トレンドマイクロ株式会社の『プロジェクトマネージャー(コンシューマ製品向けのシステムプロジェクト企画・推進担当)』の求人情報

プロジェクトマネージャー(コンシューマ製品向けのシステムプロジェクト企画・推進担当)

業務内容
当社コンシューマ向け製品のオンライン販売戦略におけるシステムプロジェクトの企画、立案、推進、管理を行なって頂きます。
プロジェクトの対象は、主にコンシューマ向け直販のオンラインストアのリプレイスで、特に社内関係部門との要件の詳細化・社内システムとの接続仕様定義・受入テスト方針定義・協力いただく開発ベンダーとの仕様交渉等をの業務に貢献いただきます。
加えて、売上報告などでのRPAおよびマーケティングオートメーション(Salesforce Marketing Cloud)の業務にもかかわっていただきます。

要望や課題を適切に把握し、ビジネスに貢献できる仕組み作りを主体的に行えるようになったときには 経営層と共にビジネス要求を議論しシステム要件に落とし込み、プロジェクト全体を統括するプロジェクトマネージャーとしてご活躍頂くことを期待しています。

業務の魅力
・社内の数多くの部門や外部のパートナーと密に連携してプロジェクトを推進していくことで、プロジェクトマネージャーとして必要なスキルやビジネスナレッジを身につけながら、スキルアップできます。 
・業務をとおしてPMP資格取得も可能であり、取得希望者への支援もございます。
・海外オフィス(主に台湾オフィス)の開発部門との連携を密に取りながらプロジェクトを推進していく業務となるため、グローバルでご活躍いただく人材としての経験を積むことができます。

経験・スキル
【いずれか必須】
・リレーショナルDBなどIT基礎知識を持ち合わせていること(たとえばITパスポートレベル)
・システム開発または運用経験があること(目安として3年以上)
・初級以上の英語力(目安としてTOEIC500点以上)

※求める人物像
・周囲のメンバーを巻き込みながら物事を前に進めていくことが好きな人
・チームメンバーとして、積極的かつ責任感を持って仕事に取り組める人
・協調性をもって、能動的に仕事に取り組める人、リーダーシップを持ち合わせている人
・すぐれたコミュニケーション能力とロジカルシンキング(会話、ドキュメント、プレゼンテーション)


【歓迎】
・社内情報システム部門での社内SE経験(発注側として開発ベンダーとのプロジェクト推進経験)
・英語での業務経験(チャットやメールでのコミュニケーション等のプロジェクト推進経験)
・eコマースやマーケティングオートメーションの運用経験
・ビジネスプロセスを構築/分析する能力(もしくは、ビジネスアナリストの経験)
・基幹システムのリプレイスに関する経験


新型コロナウィルス対策実施中
選考を受けていただく方の安全を考え、当社では現在、WEB面接を導入しております。
(会社の雰囲気を実感したい場合などは、対面実施も検討可能でございます)
現在、従業員は積極的に在宅勤務を活用しており、今後も積極的に活用していく方針です。
お客様、従業員の安全の確保を最優先に考え、これからも感染拡大防止に最大限考慮した採用・受け入れ体制を整えて参ります。

その他
★当社では、従業員の”キャリア自律”を支援するための人事制度を設けております。ぜひご覧ください。
https://hrmos.co/pages/trendmicro/jobs/0000000000001

その他社員インタビュー一覧
https://hrmos.co/pages/trendmicro
トレンドマイクロ 中途採用特設サイト
http://trendmicro-jobs.com/index.html



【職種 / 募集ポジション】
プロジェクトマネージャー(コンシューマ製品向けのシステムプロジェクト企画・推進担当)

【雇用形態】
正社員

【給与】
年収 580万円 ~ 720万円
賃金形態:年棒制
基本給:386,667円~480,000円/月
内、固定残業代:99,675円~123,713円/月
※残業手当備考
 固定残業代制(月30時間分を基本給に含む/超過分支給有)
 管理監督者は支給なし
その他手当:深夜勤務、休日手当は別途支給
昇給:年1回 
賞与実績:年4回(四半期ごと)
通勤手当:会社規定に基づき支給

【勤務地】
東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー
地図で確認東京本社
※敷地内全面禁煙

【社会保険】
健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険

【就業時間】
所定労働時間:7時間30分
休憩時間:60分
フレックスタイム制(コアタイム有 11:00~15:00)

【休日】
年間休日125日(土曜/日曜/祝日、夏季5日、年末年始6日)
その他休暇(慶弔休暇・半日休暇など)
有給休暇(10日~20日)※入社月、勤続年数に応じて付与

※産休制度あり
※育休制度あり

【その他】
・在宅OK
・時差出勤
・勤務開始時間調整
・服装自由(顧客折衝時を除く)
・副業・WワークOK(入社3年後)

トレンドマイクロ株式会社

東京都渋谷区代々木 システムエンジニア(SE)・プログラマ ( IT・システムエンジニア・開発・運用系 )

後で応募するために情報のURLをメールで送ることができます

会社情報

事業内容・商品・販売先等

コンピュータ及びインターネット用セキュリティ関連製品・サービスの開発・販売

代表取締役社長 (CEO)
エバ・チェン
東京本社所在地
〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー
設立
1989年10月24日
資本金
188億2,200万円  (2019年12月31日付)
社員数
6,854名  (2019年12月31日付)
売上高
1,651億9,500万円 (2019年12月31日付)

Be Yourself 〜キャリアは自ら築くもの〜

トレンドマイクロの人材育成のベースとなる考え方は“キャリア自律”です。人の成長とは、「こうなりたい」「こうありたい」という想いを実現する為に必要なものであり、誰の為でもなく自分自身の為に行うもの。これを前提として、自律的にキャリアを築く為に学ぼう、成長しようとする社員を支援する取り組みや制度が数多くあります。またトレンドマイクロでは、グローバル・グレーティング・システム(GGS)という名称の19段階のグレードに分かれた職務等級制度を導入。等級により自身の立ち位置が明確に理解できるだけではなく、複線型人事制度も導入している為マネジメント職と専門職、両方のキャリア形成を可能としております。