株式会社SUBARU の『【恵比寿本社】広報職』の求人情報

採用ホームページと連動した求人情報のため、求人サイトを介さずに、直接、企業のエントリーフォームに応募ができ、採用担当者がアナタの応募情報を確認します

【恵比寿本社】広報職

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●新型コロナウィルス対策実施中
選考を受けていただく方の安全を考慮し、WEB面接(リモート面接)を実施中です。
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【概要】
SUBARUにおける国内外メディアへの発信や広報等、幅広い業務を担当いただきます。

【具体的には】
希望と適性により以下いずれかの業務をお任せいたします。
・メディアへの情報発信や資料作成(英訳、和訳)
・メディア対応(英訳、和訳)
・露出記事の効果測定
※業務の一例:企業価値向上に資する戦略や決算発表などの資料作成、発信、メディア対応等

【採用背景】
広報部では、アフターコロナの局面で
新しいことに取り組むフェーズへと切り替わってきており、
その流れの中で組織力強化に向けて、英語力を有し
関係各社を巻き込み課題遂行ができる方を募集しています。

【キャリアイメージ】
広報部内においては、多くの部署との接触を通じ、様々な情報や経験を蓄積いただきます。希望と適性により、広報のスペシャリストや、広報を離れ営業部門や企画部門といったゼネラリストも目指すことができます。

【このポジションの魅力】
◎少数精鋭の組織のため、個人の能力が発揮しやすい環境です
◎プロジェクトの遂行を通じて、成長を実感できます
◎自身が手掛けた案件が報道を通じて掲載され、SUBARUの魅力を世界に伝える事ができます
◎経営層に近い環境で常に高い視点、広い視野で業務することにより成長が可能です

※残業時間は、月20時間程度を想定しております。
※リモートワーク有り

勤務地

[WEB面接実施中]
■本社(東京都渋谷区)
※恵比寿駅から徒歩3分
※敷地内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
☆リモートワークあり

応募資格

【必須要件】
■TOEIC 900点程度の英語力

【歓迎要件】
■海外広報のご経験

待遇

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■雇用形態:正社員

■勤務時間 
フレックスタイム制、標準労働時間8H
標準労働時間帯
9:00~18:00(本社/SUBARU Lab/休憩1時間)
8:00~17:00(事業所/休憩1時間)

■休日・休暇 :年間休日121日
完全週休2日制/土日、GW、夏季休暇、年末年始休暇、
有給休暇※、特別休暇、慶弔休暇、産前産後休暇
育児休暇(子が満2歳到達後の4月末まで)、介護休業 
※有給休暇取得率:92.3%(2021年度実績) 

■処遇
・想定年収:430万円以上
※想定年収は、時間外手当30時間/月を含んだ例。
経験、能力を考慮の上、決定
※別途通勤手当、育児支援手当などあり
※年収事例 
★28歳 600万円/大卒、時間外手当(30時間/月)含む
★30歳 630万円/大卒、時間外手当(30時間/月)育児手当1人 含む
★32歳 740万円/大卒、時間外手当(30時間/月)育児手当1人 含む
★35歳 810万円/大卒、時間外手当(30時間/月)育児手当2人 含む
・賃金形態:月給制 月給214,100円以上
・通勤手当:会社規定に基づき支給
・時間外手当全額支給
・在宅勤務手当
・昇給:年1回
 賞与:年2回(2021年度実績5.2ヶ月)
・試用期間:2ヶ月  

■福利厚生
・退職金あり
・社会保険完備(健康/厚生年金/雇用/労災)
・寮、社宅あり
・公的資格取得・自己啓発(通信教育等)支援
・住宅預金、企業年金制度
・持ち株会制度
・財形貯蓄制度
・食堂施設
・カフェテリアプラン(住宅補助等選択可)
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株式会社SUBARU

東京都渋谷区 広報・宣伝・IR ( 企画・マーケティング・経営系 )

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会社情報

事業内容・商品・販売先等

【自動車】自動車ならびにその部品の製造、修理および販売【航空宇宙】航空機、宇宙関連機器ならびにその部品の製造、販売および修理

創立
1953年(昭和28年)7月15日(創業:1917年(大正6年5月))
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿1-20-8 エビススバルビル
代表者
代表取締役社長 中村 知美
資本金
153,795 百万円(2022年3月31日現在)
従業員総数
16,961人(連結会社 合計36,910人)(2022年3月31日現在)

SUBARUのありたい姿へ ~笑顔をつくる会社~

2021年5月に行った中期経営ビジョン「STEP」の進捗報告を機に、従来、複数存在していた企業指針などを以下の3つに整理しました。経営理念は、「“お客様第一”を基軸に『存在感と魅力ある企業』を目指す」です。SUBARUが、お客様に提供する価値は、「安心と愉しさ」です。これも上記の経営理念と同時期に定めたものですが、時代や外部環境の変化に左右されない「SUBARUらしさ」を深化させ、SUBARUブランドをさらに高めていくためには必須の提供価値と認識しています。ありたい姿は「笑顔をつくる会社」です。これは2017年に株式会社SUBARUに社名変更した際に定めたものですが、SUBARUのお客様の振る舞いから教えられたことでもあります。 これらに基づいて、SUBARUを自動車事業と航空宇宙事業におけるグローバルブランドとして持続的に成長させ、中長期的な企業価値を向上させていきます。