株式会社SUBARU の『【群馬事業所】ブレーキシステムの開発設計業務(ボディ設計部)』の求人情報

採用ホームページと連動した求人情報のため、求人サイトを介さずに、直接、企業のエントリーフォームに応募ができ、採用担当者がアナタの応募情報を確認します

【群馬事業所】ブレーキシステムの開発設計業務(ボディ設計部)

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●新型コロナウィルス対策実施中
選考を受けていただく方の安全を考慮し、WEB面接(リモート面接)を実施中です。
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【採用背景】
EV・HEV車に代表されるように自動車業界は現在大きな変革期を迎えております。その中で当社は『2030年までに死亡交通事故ゼロ』を目指しております。

リアルワールドの視点でクルマをつくり、「2030年死亡交通事故ゼロ」を目標に掲げ、アイサイトを代表とした運転支援システム等の開発体制を強化しております。その中でも当ポジションでは、『ブレーキシステムの設計(ハード領域)』を扱っております。

既存のブレーキシステムに慢心することなく、他部署や外部パートナーと連携を進めながら、より良いブレーキシステムの開発に注力をするため、現在体制強化を進めております。
※今後リリース予定のEV車用ブレーキから2030年代の車両用ブレーキの先行開発など

弊社が掲げる「安心安全」の理念に共感し、弊社事業にお力添えいただける方をお探ししております。皆様からのご応募、心よりお待ちしております。

【配属部署】
ボディ設計部 ブレーキ開発主査
※SUBARUの全車両のブレーキを担当しております。

【業務内容】
ブレーキシステムの開発設計業務をお任せします。
・ブレーキ構成部品の設計、及び、ブレーキシステムレイアウト設計
・ブレーキ油圧システム設計、及び、回生制御の成立性検証


ブレーキシステム開発におけるチーム(数名)のリーダー
・電動車ブレーキシステムに必要な技術の棚入れ化
・将来ブレーキシステムの提案・先行開発推進

ブレーキシステム全般(キャリパーからブースターまで)を担当することが出来るため裁量幅が広いことが特徴です。
取引先も国内サプライヤのみでなく海外サプライヤも多く、ご希望によっては海外への出張・駐在等の経験を積むことも可能です。
世代交代も進んでおり、中途入社の方でも発言しやすい風通しの良い雰囲気を感じていただけるかと思います。


・CATIA V5
(高度な技能は不要だが基礎的な3Dモデル作成検討や2D作図ができると良い)
・普通自動車免許(MUST)
  
【このポジションの魅力】
・ブレーキシステム全体の設計に携わることが可能です。また車両の電動化に伴う最新の技術に触れることも可能です。
・企画初期の車両の仕様検討から生産ラインものづくりまで考慮した部品設計を通して担当することが出来ます(裁量幅が広い)。
・関連部門も、企画~調達~実験~製造~品証、国内外サプライヤと非常に幅広く、多くの経験が出来ます。
・ブレーキ開発は多くの制約や法規要件と性能・機能・品質を高次元でバランスさせる必要があり、難しい反面、面白みがあります。
・「SUBARUらしいブレーキ」をサプライヤや関連部署のメンバーとチーム一丸で作り上げていくことが出来る仕事です。

【キャリアイメージ】
ブレーキシステムのみでなく、その他シャシー部品の開発担当や海外駐在のチャンスもございます。

【働き方】
・残業:25h/ave
・リモートワーク:導入実績有 (有の場合の利用頻度:1日/週程度の利用実績有)
・フレックス勤務:導入実績有 
・ノー残業デー:有

全員がフレックスタイムを利用しています。コアタイムがないため、自分の業務進捗に合わせて出退勤時間を決めています。リモートワークを利用する社員も多く、あらかじめ業務計画が立てられている場合は積極的に利用しています。

勤務地

[WEB面接実施中]
■群馬事業所(群馬県太田市)
東武伊勢崎線太田駅から徒歩5分
●屋内禁煙(屋内喫煙可能場所あり)
https://www.subaru.co.jp/jinji/careers/family/ota1.html

応募資格

【必須要件】
・ブレーキ部品に関しての知識、もしくは設計経験をお持ちの方
(キャリパー、ブースター等)

【歓迎要件】
・関連部署や国内サプライヤとの調整経験
・社内デザインレビュー経験
・チームリーダーとしての実務経験

【求める人物像】
・車種開発日程を基にシステム開発計画の立案と実行ができる。
・関連部署・サプライヤと円滑かつ正しくコミュニケーションを取ることができる。
・ブレーキシステムの基礎知識を有しつつ、不足項目は日々業務の中で学習しながら未経験領域にも積極的にチャレンジできる方。

待遇

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■雇用形態:正社員

■勤務時間 
フレックスタイム制、標準労働時間8H
標準労働時間帯
9:00~18:00(本社/SUBARU Lab/休憩1時間)
8:00~17:00(事業所/休憩1時間)

■休日・休暇 :年間休日121日
完全週休2日制/土日、GW、夏季休暇、年末年始休暇、
有給休暇※、特別休暇、慶弔休暇、産前産後休暇
育児休暇(子が満2歳到達後の4月末まで)、介護休業 
※有給休暇取得率:92.3%(2021年度実績) 

■処遇
・想定年収:430万円以上
※想定年収は、時間外手当30時間/月を含んだ例。
経験、能力を考慮の上、決定
※別途通勤手当、育児支援手当などあり
※年収事例 
★28歳 600万円/大卒、時間外手当(30時間/月)含む
★30歳 630万円/大卒、時間外手当(30時間/月)育児手当1人 含む
★32歳 740万円/大卒、時間外手当(30時間/月)育児手当1人 含む
★35歳 810万円/大卒、時間外手当(30時間/月)育児手当2人 含む
・賃金形態:月給制 月給214,100円以上
・通勤手当:会社規定に基づき支給
・時間外手当全額支給
・在宅勤務手当
・昇給:年1回
 賞与:年2回(2023年度実績5.6ヶ月)
・試用期間:2ヶ月  

■福利厚生
・退職金あり
・社会保険完備(健康/厚生年金/雇用/労災)
・寮、社宅あり
・公的資格取得・自己啓発(通信教育等)支援
・住宅預金、企業年金制度
・持ち株会制度
・財形貯蓄制度
・食堂施設
・カフェテリアプラン(住宅補助等選択可)
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株式会社SUBARU

栃木県太田市 機械・金型設計 ( 機械・電気・電子系 )

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会社情報

事業内容・商品・販売先等

【自動車】自動車ならびにその部品の製造、修理および販売【航空宇宙】航空機、宇宙関連機器ならびにその部品の製造、販売および修理

創立
1953年(昭和28年)7月15日(創業:1917年(大正6年5月))
本社所在地
東京都渋谷区恵比寿1-20-8 エビススバルビル
代表者
代表取締役社長 大崎 篤
資本金
153,795 百万円(2022年3月31日現在)
従業員総数
17,228人(連結会社 合計37,521人)(2023年3月31日現在)

SUBARUのありたい姿へ ~笑顔をつくる会社~

2021年5月に行った中期経営ビジョン「STEP」の進捗報告を機に、従来、複数存在していた企業指針などを以下の3つに整理しました。経営理念は、「“お客様第一”を基軸に『存在感と魅力ある企業』を目指す」です。SUBARUが、お客様に提供する価値は、「安心と愉しさ」です。これも上記の経営理念と同時期に定めたものですが、時代や外部環境の変化に左右されない「SUBARUらしさ」を深化させ、SUBARUブランドをさらに高めていくためには必須の提供価値と認識しています。ありたい姿は「笑顔をつくる会社」です。これは2017年に株式会社SUBARUに社名変更した際に定めたものですが、SUBARUのお客様の振る舞いから教えられたことでもあります。 これらに基づいて、SUBARUを自動車事業と航空宇宙事業におけるグローバルブランドとして持続的に成長させ、中長期的な企業価値を向上させていきます。