積水ハウス株式会社の『積水ハウスサポートプラス株式会社_カスタマーズサービス職』の求人情報
採用ホームページと連動した求人情報のため、求人サイトを介さずに、直接、企業のエントリーフォームに応募ができ、採用担当者がアナタの応募情報を確認します
積水ハウスサポートプラス株式会社_カスタマーズサービス職
積水ハウスサポートプラス株式会社とは?
積水ハウスの住宅の定期点検やアフターメンテナンスを担うアフターサービス体制として全国各地に「カスタマーズセンター」が設置され、「顧客基盤」を大切に、日々の暮らしに寄り添うお客様のパートナーとしての役割を担ってきました。
2025年2月より、事業領域拡大などを視野に入れ、アフターサービス事業を独立させることになった新会社となります。
仕事内容
“ありがとう”がやりがいに。住まいの安心を支えるアフターサービス職
「住まいのコンシェルジュ」として、積水ハウスで建築いただいたオーナー様、お住まいいただいているすべてのご家族様の暮らしに寄り添い、定期点検や住まいのご相談対応などを通じて、日々の暮らしの安心・安全を守り、快適な住環境を支えるお仕事です。
具体的には、
お客様宅の定期点検・メンテナンス軽微な修繕対応(例:建具の調整など)専門業者の手配・進捗管理新サービス(防犯・防災・リフォーム等)のご提案新築・建替え・住み替え・リノベーション等のご希望伺い(関係会社への紹介)
※1日3~4件程度訪問、1案件につき所要時間1時間半~2時間程度です。
※点検やメンテナンスに必要な工具を積んだ社用車で訪問します。
※エリア(市区町村)ごとに担当スタッフを決めます。(地域密着で転居を伴う異動はありません。)
この仕事の魅力
お客様からの「ありがとう」が直接届く、やりがいのある仕事です。未経験でも安心:入社後は研修やOJTでしっかりサポート。地域に根差して働ける:転居を伴う転勤なし、地元で長く活躍できます。キャリアの広がり:新サービス提案や防災・防犯支援など、暮らし全体を支える存在へ。性別に関係なく活躍できる:積水ハウスグループでは、女性の活躍を積極的に推進しています。アフターサービスは、お客様とのコミュニケーション力や気配りが活かせる仕事です。ライフステージに応じた働き方を支援:育児休業の取得・復業率は高く、男性の育児休業取得も推進中。長く安心して働ける環境が整っています。
入社後の流れ
積水ハウス株式会社へ入社と同時に100%出資子会社である積水ハウスサポートプラス株式会社へ出向となります。
※2026年2月1日以降、積水ハウスサポートプラス株式会社へ転籍いただきます。
求める経験・スキル(必須条件)
顧客折衝経験をお持ちの方、普通自動車免許保持者
求める経験・スキル(歓迎条件)
営業、販売、建築関連のいずれかの経験をお持ちの方
求める人物像
会社を通じて、積水ハウスにお住まいいただいているすべてのご家族に寄り添ったサービスを提供することに遣り甲斐を感じることが出来る方。
お引渡し後のお客さまの様々な要望を汲み取り、末永くお客さまに寄り添うことに喜びややりがいを感じる方
【職種 / 募集ポジション】
積水ハウスサポートプラス株式会社_カスタマーズサービス職
【雇用形態】
正社員
【給与】
応相談基本給月額 226,200円~382,500円
※別途、地域/業績/時間外勤務割増手当、その他通勤手当等の諸手当有
賞与/年2回(9月、3月、別途決算賞与あり)
昇給/年1回(4月)
※上記はあくまで目安です。選考を通じ、ご経験・専門性に応じて決定します。
※試用期間あり(6ヶ月/試用期間中の労働条件は同条件)
※年収イメージについては、【モデル年収例】の項目に記載していますのでご参照ください。
【勤務地】
【モデル年収例】
<35歳の場合>
約650万円
(固定給32.8万円/月(基本給+地域手当)、業績手当7.1万円/月、
時間外割増手当5.2万円(20時間の場合)、賞与105万円/年)
※あくまでもモデルであり、地域手当は配属地域により異なります。また、業績手当は在籍者の標準的な手当額としています。
★ポイント:当社の賃金制度は、成果や評価がしっかり反映されます!
【勤務時間・時間外労働・休日】
<勤務時間>
9:00-18:00 (休憩:11:55-13:00)
<時間外労働>
あり(手当支給) 月20H-30H程度
<休日>
年間休日カレンダーにより最大129日(国民の休祝日による調整あり)
完全週休2日制 週休日:火・水
祝日、夏季休日、年末年始休日、創立記念日
【年次有給休暇】
初年度付与日数は入社日により最大20日
【加入保険】
雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険
【備考】
・定年65歳
・就業場所全面禁煙
■就業場所・業務の変更の範囲について
就業の場所
(雇入れ直後)選考時に決定
(変更の範囲)会社の定める事業所(グループ会社の国内事業所も含む)
および「テレワーク規則」に規定する在宅勤務の就業場所
※特段の事情がある場合を除き、転居を伴わないものとする
従事すべき業務内容
(雇入れ直後)一般事務業務
(変更の範囲)会社内でのすべての業務(事務またはカスタマーズセンターにおいて行われる業務に従事する)
【勤務地】
以下のカスタマーズセンター(CC)にて募集中
・北日本CC(青森・岩手)
・東京CC
・西東京CC
・神奈川東CC
・神奈川西CC
・埼玉東CC
・埼玉西CC
・千葉CC
・常葉CC
・新潟CC
・長岡CC
・名古屋CC
・三遠CC
・静岡CC
・阪和CC
・兵庫CC
・北摂CC
・四国CC
・福岡CC
・九州南CC
後で応募するために情報のURLをメールで送ることができます

会社情報
事業内容・商品・販売先等
◆住宅、各種建築物、開発事業の企画・設計・施工・請負及び監理 ◆不動産の売買・賃貸借・管理及び不動産経営コンサルティング ◆その他関連事業
- 代表
- 代表取締役 社長執行役員 兼 CEO 仲井 嘉浩
- 設立年月日
- 1960年8月1日
- 資本金
- 203,094,381,872円(2025年1月31日現在)
- 従業員数
- 15,664名 (2025年1月31日現在) 一級建築士 3,320名
採用メッセージ MESSAGE
「わが家」を世界一幸せな場所にする あなたの経験・熱意・想いを懸けてみませんか。 「人生100年時代の幸せ」を追求するため、“「わが家」を世界一幸せな場所にする ”というグローバルビジョンを掲げています。「住」を基軸に、健康・つながり・学びという無形資産の「幸せ」という新たな価値をお届けするため、ハードに限らず、ソフト・サービスも融合し幸せを提案できる企業への変革を図っています。 企業理念である「人間愛」(相手の幸せを願い、その幸せを我が喜びとする奉仕の心)の精神を根幹とし、グローバルビジョン実現のため、お客様に寄り添い、人生100年時代の幸せづくりのパートナーとなれる人材、新しい発想で新規ビジネスを創出できる、イノベーションを生み出せる「多様なチカラ」を求めています。