株式会社リクルートコミュニケーションズの『 【制作職(ディレクター/プランナー)】』の求人情報

採用ホームページと連動した求人情報のため、求人サイトを介さずに、直接、企業のエントリーフォームに応募ができ、採用担当者がアナタの応募情報を確認します

 【制作職(ディレクター/プランナー)】

※具体的な配属先と、詳細な職種内容に関しましては内定処遇提示時に確定いたします。

【概要】
クライアント(企業)の課題を解決するためにあらゆる施策を考え、
コピーライターやデザイナー、カメラマンなどの社外専門家と協同しながら
エンドユーザーとのコミュニケーションプランニングや制作物のアウトプットを行います。
リクルートメディアによる集客課題解決をはじめ、クライアント内の業務改善や
業界内でのブランディング向上など、経営に近い課題にまで踏み込んだ
プランニングや支援を行う場合もあります。

【具体的な仕事内容】
・クライアントの課題を解決するために、Rメディア+αを自由に取り入れながら、
ディレクターとして、広告コミュニケーション、コンサルティングを実行していきます。
・実行した施策に対してどれくらい効果が出ているか、それに対してPDCAを回し運用する役割を担います。
・ポジションによっては、情報収集や数値分析をデータに基づいて行い、データをもとに戦略の仮説検証、課題抽出などを行います。

【例えば】
■HR領域の事例:
大手顧客を中心とした採用の顧客課題解決を行うため、ディレクターとして、Rメディアに囚われない広告コミュニケーション、コンサルティングなどのディレクションを実行して頂きます。

■住宅領域の事例:
分譲戸建領域のクライアントに伴走し、分譲戸建て業界を活性化させるためのコミュニケーションを
開発することをミッションとして対峙する営業グループの戦略個社案件において、
コミュニケーションプランの立案・提案を実施していただきます。

■ライフスタイル領域の事例:
主に、飲食領域のクライアントと対峙し、自社メディアやデータを活用しつつ、メディア外の提案・実行によりクライアントや社会の課題を解決することが求められます。


【ポジションの魅力】
・「認知」を目的としたマス広告の提案にとどまらず、カスタマーの「行動」を促進するコンテンツを企画制作することで、集客等の効果をクライアントに返せることはやりがいの一つです
・リクルートメディアに囚われない提案ができ、アウトプットの幅も広いため、より本質的な課題を特定する力が鍛えられます
・クライアントに深く向き合い、経営課題や、ひいては社会課題に対しても取り組むことができ、解決プラン構築のスペシャリストを目指していただけます

【勤務時間】
標準労働時間:9時00分~17時34分
休憩時間:原則60分
※始業9:00、終業17:34を基本とし、専門業務型裁量労働制に関する協定によります

【雇用形態】
無期正社員
※入社後6か月は試用期間となります。



【給与】
月給36万9507円(基本給26万8732円+グレード手当10万775円)~

※グレード手当は月45時間までの超過勤務手当
※月45時間を越える時間外労働は追加で支給
※上記給与はあくまでも参考です。担当職務・経験・能力を検討の上で決定させていただき、内定時に処遇通知をいたします。

【年収例】
591万円/24歳/月給36万9507円(月45時間までの超過勤務手当10万775円を含む、月45時間を越える時間外労働は追加で支給)+賞与
655万円/26歳/月給40万9559円(月45時間までの超過勤務手当11万1698円を含む、月45時間を越える時間外労働は追加で支給)+賞与
719万円/28歳/月給44万9611円(月45時間までの超過勤務手当12万2622円を含む、月45時間を越える時間外労働は追加で支給)+賞与

【待遇/福利厚生】
【社会保険】
健康保険、介護保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
【諸手当】
深夜・休日勤務手当、追加割増手当、通勤交通費(当社規定による) 等
【休日・休暇】
年間休日127日
週休2日/土日 /祝日、産前産後、慶弔
有給/初年度10日※入社時より支給、入社月により異なる
STEP休暇 ※3年毎に7~28日の長期休暇(30万円支給) 等
【その他諸制度】
休職制度 、時短勤務制度、育児のための在宅勤務制度、社内表彰・報奨金制度、社員持株会 等


【雇用元】
株式会社リクルートコミュニケーションズ

勤務地

東京都・愛知県・大阪府・福岡県・広島県
※職種によって勤務地が変わるため、内定後処遇通知のタイミングで勤務地が確定します

応募資格

【必要な経験・スキル(MUST)】
■スキル・経験:
・クライアントワークの経験
・大手クライアントに対峙し、課題ヒアリング、提案活動を行って経験
・分析力、企画力
・コミュニケーション能力
・顧客折衝・品質管理・納期管理などのディレクター経験がある方

<領域によっては・・・>
・デジタル系の制作物の制作とディレクション経験、デジタル広告の配信における要件定義

【あると望ましい経験・スキル(WANT)】
■スキル・経験:
・グラフィック、映像、WEBなどの多様なメディアの制作経験がある。Wantディレクション経験がある
・BtoC領域における顧客データ分析・KPI設定の経験
・コンサルティング経験もしくはPM経験をお持ちの方
※クライアントのマーケティング、組織、人事における課題解決経験。半年~1年程度のプロジェクトでのPM経験があれば可能
・ブランディングの経験がある方(社外への広告や商品プロダクト開発、社内向けの制度、モチベーション向上施策などを統合して実行)

【求める人物像】
・要望された業務でも、高い改善意識を持って主体的に取り組めること
・未経験の業務にも意欲的に取り組めること
・仕事を一人で抱え込むことなく、他メンバーと協働して取り組めること
・好奇心と成長意欲を持って業務に当たれる
・社会や技術動向に幅広くアンテナを張ることができる
・目先の問題に捉われず、背景にある「問題や課題」を理解し、行動できる
・高い成長意欲とビジネス視点、営業や関連するグループ会社と協働してより高い業績、社会的インパクトを生み出そうとする

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株式会社リクルートコミュニケーションズ

東京都、愛知県、大阪府、福岡県、広島県 マーケティング・商品開発・企画 ( 企画・マーケティング・経営系 )

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後で応募するために情報のURLをメールで送ることができます

会社情報

事業内容・商品・販売先等

2012年10月1日、リクルートグループのガバナンス変更によって誕生。リクルートグループ全てのクライアントへの集客ソリューション、デジタルマーケティング、メディアの制作・宣伝、カスタマーサポートなど、今までにない新たなコミュニケーションビジネスを創造していきます。★代表商品/リクナビ、就職ジャーナル、リクナビNEXT、SUUMO、じゃらん、ケイコとマナブ、ゼクシィ、HOT PEPPERなど。

設立
1971年5月
本社所在地
〒104-0054 東京都中央区勝どき1-13-1 イヌイビル・カチドキ
資本金
1億円
代表取締役社長
清水 淳

ひとつひとつの願いを、現実に。

リクルートコミュニケーションズは、広告・マーケティングにおけるコミュニケーションビジネスを創造し磨き込むことを通じて、リクルートグループの競争優位を生み出す役割を担う会社です。