株式会社リクルートコミュニケーションズの『ICT局/ビジネスプランナー』の求人情報

採用ホームページと連動した求人情報のため、求人サイトを介さずに、直接、企業のエントリーフォームに応募ができ、採用担当者がアナタの応募情報を確認します

ICT局/ビジネスプランナー

【職種内容】
【概要】
ミッションは「マーケティングテクノロジー×リクルートのアセットで、新たなマーケティングスキームを作り上げる」こと

国内リクルートグループ全事業を横断して、各領域の事業課題・顧客課題を、デジタルマーケティングを通じて解決するプロダクトの展開・推進に取り組んでいます。ICTソリューション局で独自に開発した統合マーケティングエンジンを活用し、マーケットや事業課題を見立て、拡大するまでのプロセスを担います。
上記取り組みにおいて、課題を分析的・構造的に捉え、解決策を立案し、提案から仮説検証・導入・拡販までを主体的に推進していくポジションを募集します。

【具体的な仕事内容】
・事業課題の特定=各事業会社の戦略理解や定量的・分析的なマーケット調査による課題特定
・商品の企画立案・設計~ローンチまでのプロジェクトマネジメント
(事業会社担当者、同局内の商品設計者・ITプランナーと協働するプロジェクトの推進)
・営業戦略の立案~推進(拡販戦略の立案・提案・事業会社営業部門への装着)

【例えば】
・高騰し続けることが宿命づけられたCPAの無限回廊である、「大規模予算を持った大企業を対象としたデジマケ」ではなく、「誰でも扱えるマーケティングツールの生成」を以て、SMB向けのデジタルマーケティングスキームを作り上げる。
・リクルートメディア内のユーザー行動履歴の分析から、「ユーザーのアクション行動範囲」を特定し、ユーザーにとって“必要な情報”を届けるマーケティングの仕組みを作り上げる。

【ポジションの魅力】
・最先端のアドテクノロジーとWEBマーケティング手法を駆使した、サービスやプロダクトの開発・展開における実務経験により、商品設計・開発のスキルを習得できる点
・最先端のアドテクノロジーとデジタルマーケティング手法を駆使した、サービスやプロダクトの開発・展開におけるプロジェクトマネジメントを経験できる点
・各事業会社と協働することで、リクルートがこれまで培ってきたメディアによるマッチングビジネスと大規模な営業網を最大限に活用できる点
・クライアントが求めているデジタルマーケティング課題解決をマーケット全体観点で解決できるのか?どうすれば効果や利益を持続的に創出して継続的なサービス提供ができるのか?事業開発視点を養いながら、視野を広く持ち、視座を上げていくような自己成長が図られる点

【勤務時間】
標準労働時間:9時00分~17時30分
休憩時間:原則60分
※1日の標準労働時間は7時間30分としますが、フレックスタイム制を採用しており出退勤時間は各自の職務内容と自由裁量に委ねています。

【雇用形態】
無期正社員
※入社後6か月は試用期間となります。(正社員の場合)

【給与】
月給40万9559円(基本給29万7861円+グレード手当11万1698円)
~月給54万7650円(基本給39万8290円+グレード手当14万9360円)

※グレード手当は月45時間までの超過勤務手当を含みます
※月58時間を越える時間外労働は追加で支給します
※上記給与はあくまでも参考です。担当職務・経験・能力を検討の上で決定させていただき、内定時に処遇通知をいたします。

【年収例】
719万円/28歳/月給44万9611円(月45時間までの超過勤務手当12万2622円を含む)+賞与
872万円/32歳/月給54万7650円(月45時間までの超過勤務手当14万9360円を含む)+賞与
※賞与年2回(6月、12月)

【待遇/福利厚生】
【社会保険】
健康保険、介護保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

【諸手当】
深夜・休日勤務手当、追加割増手当、通勤交通費(当社規定による) 等

【休日・休暇】
年間休日130日(会社休日 125 日+指定休 5日)
週休2日/土日 /祝日、産前産後、慶弔
有給/初年度15日(うち5日は指定休として消化)※入社時より支給、入社月により異なる
STEP休暇 ※3年毎に7~28日の長期休暇(30万円支給) 等

【その他諸制度】
休職制度 、時短勤務制度、育児のための在宅勤務制度、社内表彰・報奨金制度、社員持株会 等

【雇用元】
株式会社リクルートコミュニケーションズ

勤務地

東京都中央区
※職種によって勤務地が変わるため、内定後処遇通知のタイミングで勤務地が確定します

応募資格

【必要な経験・スキル(MUST)】
・論理的・分析的に考えられるマーケティング課題設定力
・定量データをベースにした、クライアントや事業の課題特定・提案・承認の経験
・デジタルマーケティング並びにWEBやITへの興味関心

【あると望ましい経験・スキル(WANT)】
・把握した事象をもとに、事業戦略を考え、プランに落とし、プレゼンする経験
・目的のために、社内のプランナー、エンジニア、リクルートグループ内のメディア担当、営業といった、多種多様な人材と要件すり合わせをし、プロジェクトをまとめ、推進していくスキル
・定量で把握したデータをもとに、ゴールを描き推進するスキル
・目的のために、社内のPM、エンジニア、リクルートグループ内の営業、社外のプラットフォーマーといった、多種多様な人材と要件すり合わせをし、商品プランをまとめていくスキル
・WEBマーケティングにおける設計スキル
・商品開発経験やスキル

【求める人物像】
・新しいWEBサービスに興味を持ち、そのサービスによりマーケットや事業課題を解決し、世の中に価値を提供し続けたいという熱い想いのある方
・不確実性の高い状況を楽しみながら、最後まであきらめずに達成することができる方
・世の中のデジタルマーケティングの潮流を追いかけ、マーケティングテクノロジーの進化の目覚ましい中、それらをキャッチアップし続けて不断の学習を怠らず、それらを自らの仕事に活かすことを楽しめる方

求人企業の応募フォームに直接応募できます

株式会社リクルートコミュニケーションズ

東京都中央区 マーケティング・商品開発・企画 ( 企画・マーケティング・経営系 )

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後で応募するために情報のURLをメールで送ることができます

会社情報

事業内容・商品・販売先等

2012年10月1日、リクルートグループのガバナンス変更によって誕生。リクルートグループ全てのクライアントへの集客ソリューション、デジタルマーケティング、メディアの制作・宣伝、カスタマーサポートなど、今までにない新たなコミュニケーションビジネスを創造していきます。★代表商品/リクナビ、就職ジャーナル、リクナビNEXT、SUUMO、じゃらん、ケイコとマナブ、ゼクシィ、HOT PEPPERなど。

設立
1971年5月
本社所在地
〒104-0054 東京都中央区勝どき1-13-1 イヌイビル・カチドキ
資本金
1億円
代表取締役社長
清水 淳

ひとつひとつの願いを、現実に。

リクルートコミュニケーションズは、広告・マーケティングにおけるコミュニケーションビジネスを創造し磨き込むことを通じて、リクルートグループの競争優位を生み出す役割を担う会社です。