株式会社リクルートコミュニケーションズの『サービスデザイン(HR領域)』の求人情報

採用ホームページと連動した求人情報のため、求人サイトを介さずに、直接、企業のエントリーフォームに応募ができ、採用担当者がアナタの応募情報を確認します

サービスデザイン(HR領域)

リクルートが採用支援を行っている顧客(新卒・中途全領域が対象)に対して、データ解析など最先端のテクノロジーを使い
新しいソリューションを開発、新しい採用のあり方から一緒に考え、課題解決を行っていきます。
人事領域の様々な問題を解決することがミッションです。

ICT局と協働して顧客のニーズを考え、新しいサービスを作っていくポジションの為、
HR-Techに関心のある方、デジタルマーケティングの知見をお持ちの方、歓迎します。

■サービス/ソリューション開発担当
・HR全領域における顧客向けサービス/プロダクトの開発
 -マーケット調査
 -ビジネス検討(事業計画/KPI設計…等)
 -サービス要件定義
 -プロジェクト・マネジメント業務
 -アライアンス業務 ※必要であれば
 -運用~改善含めたサービス改善
 -採用・育成・評価・配置などの人事業務課題解決

<担当テーマ例>
・大学(キャリアセンター)向け業務支援サービスの開発
・中小企業顧客向けサービスの開発
・採用プロセスにおける活躍人材の可視化、集客施策、人事業務などに対して、テクノロジーをベースにより効率化・高度化していくソリューションを顧客に提案し推進。


■センター設計担当
HR領域(新卒社員領域・中途社員領域・派遣領域)におけるリクルートサービスの利用顧客獲得・活用促進をサポートするのための営業センター機能の開発・推進を担っていただきます。
リクルートが保有する大量のデータ(顧客や営業の行動データや音声データ等)を分析・利活用し、営業行動の最適化・リデザインをしていくお仕事です。
 -サービス要件定義(顧客・営業データを活用したソリューション検討~技術設計等)
 -プロジェクト・マネジメント業務
 -データ分析/モニタリング

例えば、
"営業データをタイムリーに取得するためのシステム導入と、データ取得、それを元にした分析基盤の構築を推進中。
必要データ(=今後取得していくデータ)のブラッシュアップ、データの活用手法、アウトプットについて今期より推進。"

<ポジションの魅力>
・大量データを活用し、データドリブンな業務設計を担当・推進できる点
・HR領域におけるリクルートグループの営業行動変革に挑戦するため、影響範囲が広い点
・HR-Techはまだ黎明期。黎明期ならではの、スピード感を追求できる点


【勤務時間】
標準労働時間:9時00分~17時34分
休憩時間:原則60分
※1日の標準労働時間は7時間34分としますが、フレックスタイム制を採用しており出退勤時間は各自の職務内容と自由裁量に委ねています。

【給与】
月給44万9611円(基本給32万6989円+グレード手当12万2622円)
    ~54万7650円(基本給39万8290円+グレード手当14万9360円)

※グレード手当は月45時間までの超過勤務手当
※上記給与はあくまでも参考です。担当職務・経験・能力を検討の上で決定させていただき、内定時に処遇通知をいたします。

【年収例】
719万円/28歳/月給44万9611円(月45時間までの超過勤務手当12万2622円を含む)+賞与
876万円/32歳/月給54万7650円(月45時間までの超過勤務手当14万9360円を含む)+賞与

【待遇/福利厚生】
【社会保険】
健康保険、介護保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
【諸手当】
深夜・休日勤務手当、追加割増手当、通勤交通費(当社規定による) 等
【休日・休暇】
年間休日127日
週休2日/土日 /祝日、産前産後、慶弔
有給/初年度10日※入社時より支給、入社月により異なる
STEP休暇 ※3年毎に7~28日の長期休暇(30万円支給) 等
【その他諸制度】
休職制度 、時短勤務制度、育児のための在宅勤務制度、社内表彰・報奨金制度、社員持株会 等


【雇用元】
株式会社リクルートコミュニケーションズ

勤務地

東京都中央区
※職種によって勤務地が変わるため、内定後処遇通知のタイミングで勤務地が確定します

応募資格

■サービス/ソリューション開発担当
【MUST】
・未経験の業務にも意欲的に取り組み、主体的に問題解決へ取組める方
・物事を論理的に捉えて業務を遂行できる方
・高い成長意欲とビジネス視点を有していること
・関連部署や顧客との密なリレーションが構築できること

※上記に加えて、以下のいずれかに当てはまる方

・デジタルマーケティング領域においてプロダクト開発・サービス設計・コンサルティング経験(1年以上)
 ※データ分析や最適化業務においてエンジニアと協同しながらサービス開発/改善を行ってきた経験があると尚良い
・強い顧客志向を持ちながら、顧客のビジネスインパクトへ拘り成功に導いた経験(コンサルティング、業務プランニング)
・一定のデータ活用の知識を保有し、エンジニアと協同しながらサービス提案業務や業務提案を行ってきた経験

【WANT】
・HR-Techに関する知識/経験を有していること
・集客などのマーケティング知識・経験を保有していること
・利害関係のある様々な関係部署との調整を推進しながら主体的にプロジェクトマネジメントを行った経験
・人事業務の効率化/高度化に取り組んだ経験 ※採用領域に問わず


■営業センター設計担当
【MUST】
・デジタルマーケティング領域においてプロダクト開発・サービス設計・コンサルティング等の経験(1年以上程度)
※データ分析や最適化業務においてエンジニアと協同しながらサービス開発/改善を行ってきた経験があると尚良い
・強い顧客志向を持ち、顧客のビジネスインパクトへ拘り成功に導いた経験(コンサルティング、業務プランニング)
・一定のデータ活用の知識を保有し、サービス提案業務や業務提案を行ってきた経験

【WANT】
・HR-Techに関する知識/経験を有していること
・集客などのマーケティング知識・経験を保有していること
・利害関係のある様々な関係部署との調整を推進しながら主体的にプロジェクトマネジメントを行った経験
・人事業務の効率化/高度化に取り組んだ経験 ※採用領域に問わず

【求める人物像】
・未経験の業務にも意欲的に取り組み、主体的に問題解決へ取組める方
・物事を論理的に捉えて業務を遂行できる方
・高い成長意欲とビジネス視点を有する方
・関連部署や顧客との密なリレーションが構築できる方

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株式会社リクルートコミュニケーションズ

東京都中央区 分析・データサイエンティスト ( 企画・マーケティング・経営系 )

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会社情報

事業内容・商品・販売先等

2012年10月1日、リクルートグループのガバナンス変更によって誕生。リクルートグループ全てのクライアントへの集客ソリューション、デジタルマーケティング、メディアの制作・宣伝、カスタマーサポートなど、今までにない新たなコミュニケーションビジネスを創造していきます。★代表商品/リクナビ、就職ジャーナル、リクナビNEXT、SUUMO、じゃらん、ケイコとマナブ、ゼクシィ、HOT PEPPERなど。

設立
1971年5月
本社所在地
〒104-0054 東京都中央区勝どき1-13-1 イヌイビル・カチドキ
従業員数
1018名(社員:693名 専門社員:22名 契約社員:275名 アルバイト:28名 /2017年4月)
資本金
1億円
代表取締役社長
清水 淳

ひとつひとつの願いを、現実に。

リクルートコミュニケーションズは、広告・マーケティングにおけるコミュニケーションビジネスを創造し磨き込むことを通じて、リクルートグループの競争優位を生み出す役割を担う会社です。