三菱電機株式会社 FAシステム事業の『【東京/WEB面接可】戦略・経営計画の策定・実行、組織運営業務全般【FA事業本部】』の求人情報
採用ホームページと連動した求人情報のため、求人サイトを介さずに、直接、企業のエントリーフォームに応募ができ、採用担当者がアナタの応募情報を確認します
【東京/WEB面接可】戦略・経営計画の策定・実行、組織運営業務全般【FA事業本部】
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<新型コロナウィルス対策実施中>
選考を受けていただく方の健康面を考え、WEB面接を実施中です。
弊社へお越しいただく場合は、マスク着用やソーシャルディスタンスの確保、関係者の手指消毒の徹底等、安全面に十分に配慮してお待ちしております。
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●業務内容
・各業種向けFA(Factory Automation)機器営業戦略立案
当社FAシステム事業本部では、グローバル市場での各業種・分野特有のニーズに対応するため、2021年4月に「グローバルインダストリーソリューション推進部」を設置しました。当組織は、東京本社を中心に海外拠点メンバーを含む人員で構成されたグローバル組織です。
現在、世界をリードする顧客がグローバル競争に勝っていくために、コストダウンを図りながら、最適な場所で逸早く生産設備・物流体制を構築する必要性があり、当社としては、お客様と共に、新たなる価値を創出し、社会貢献を果たしていきたいと考えています。特にその中でも成長業種(リチウムイオン電池、半導体、EV等)の顧客では、事業の急激な拡大に伴い、製造装置内のFA機器需要も急激に増えています。
今回の求人では、同推進部の戦略・経営計画を策定できるメンバーを募集しております。
【主な業務】
① 当社FA製品のスペックインに向けた戦略立案
② グローバルでの業種別営業を行うにあたっての最適な制度設計・施策の立案
③ 上記①②の立案・実行にあたっての、社内外関係者(製作所、海外販社、代理店様)との連携
④ 組織運営に関わる業務(予算策定、人員計画、他)
【業務の特長】
・勤務地は東京本社が基本となりますが、海外販社のメンバーと連携して業務を推進するグローバルな仕事で有り、国内・海外顧客への営業活動や海外販社メンバーとの連携のために、国内・海外出張を積極的に行っています。(海外出張に関しては、半年に1,2回程度の想定となります)
・「情報」「人」「技術」、すべてをグローバルで、タイムリーに、ダイナミックにつなげていく、責任のある仕事となります。
●仕事の魅力
・当社は顧客の生産活動を支える裏方として、常に先進のFA機器を提供してきた歴史があり、取扱製品の多くが、高いシェアを獲得しています。昨今では、工場の自動化・省エネに対するニーズの高まりを受け、当社売上も順調に増えています。また、海外向けの納入実績も高く(製品の7割以上の最終使用者が海外)、グローバルなビジネスを展開しています。
・戦略や企画を検討、実行する攻めの業務と、前線からの情報取り纏めや、部門内管理系業務など守りの業務を両輪で推進いただき、組織そのものの成長に携わりながら自身も成長できるポジションとなっております。
●配属部署
グローバルインダストリーソリューション第一部計画G
勤務地
〒100-8310
東京都千代田区丸の内二丁目7番3号(東京ビル)
※JR東京駅丸の内南口から徒歩5分
応募資格
【必須条件】
・ビジネスで使える英語力(会話・読み書き。TOEIC700点以上)
・Excel、PowerPoint、Word
上記に加え、下記いずれかのご経験必須
①B2Bの営業戦略企画や事業企画などの経験
②B2Bの営業経験をお持ちで、戦略策定や資料作成、管理系業務に強みをお持ちの方
(海外駐在や海外出張等の海外対応経験者が望ましい)
【歓迎条件】
・FA機器(PLC, ACサーボ,表示器, ロボット,汎用センサー他)営業経験
・製造業におけるFA機器の知識保有者
・海外駐在経験者
・ビジネス中国語
待遇
【勤務条件】
■雇用形態:正社員
■試用期間:3ヶ月(試用期間中の労働条件変更無)
■賃金形態:月給制
■月給:40万円~
■想定年収:600万円~1,000万円(経験・役割等による)
■残業手当:有(残業時間に応じて支給。深夜勤務、休日手当は別途支給有。)
■賃金改定:年1回(4月)
■賞与:年2回(6月・12月)
■退職金:有
■社会保険:雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
■各種手当:通勤手当(会社規定に基づき支給)、扶養手当、昼食(工場給食)補助など
【就業時間】
■就業時間:09:00~17:30
■所定労働時間:7時間45分(休憩45分)
■フレックスタイム制:適用
■コアタイム:無
【休日】
■年間休日:124日(2022年度実績)
※内訳:土曜/日曜/祝日、GW、夏季、年末年始など(会社カレンダーに準じる)
■年次有給休暇:20日~25日
※入社時より付与。付与日数は入社日により変動(4~20日)。
■その他:特別休暇2~4日(30歳、40歳、50歳到達年)、産休・育休制度あり
■福利厚生:寮、社宅、家賃補助制度、財形貯蓄、住宅融資、社員持株会、社員互助会、保養所、契約リゾート施設、スポーツ施設、資格取得支援など
後で応募するために情報のURLをメールで送ることができます

会社情報
事業内容・商品・販売先等
エレクトロニクス、エネルギー、宇宙、通信、家電、半導体など、あらゆる電気機器の開発・製造・販売 ※三菱電機はホームエレクトロニクスから通信機器、プラントなどの多彩なインフラ、さらに国家プロジェクトの宇宙開発関連機器に至るまで、幅広い分野を網羅している総合電機メーカーです。先端分野で培った様々な技術を融合させて、より快適な社会、新しい時代を切り拓くために、常に挑戦し続けています。
- 事業説明
- FA機器・産業用ロボット・メカトロニクス製品の開発で日本の、世界の「ものづくり」を支える。
- 設立
- 1921年1月15日
- 本社 所在地
- 東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビル
- 代表者
- 漆間 啓 (2021年7月28日就任)
- 資本金
- 175,820百万円
技術の総合力で、世界市場へ加速
現在、世界39ヵ国に関係会社を150社以上有しており、社員はグループ全体で13万人以上に上ります。 1921年の創業以来、新しい価値の創造に取り組んできた三菱電機は、今、国内のみならず、海外市場において、売上を拡大し続けています。 遅くとも2020年までには、全世界での売上高5兆円以上の達成を目標としており、そのうち約半分は海外売上となる見込技術力と12のコア事業を武器に、世界の三菱電機として、社会課題の解決に取り組んでいきます。 それを実現するのは、これまで三菱電機が培ってきた技術ノウハウと、新しく仲間となってくださる方が生み出す総合力です。