三菱電機株式会社 本社等の『人事業務のDX加速のための企画・運営【本社人事部・HRXセンター】』の求人情報

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人事業務のDX加速のための企画・運営【本社人事部・HRXセンター】

●配属先
人事部・HRXセンター

●採用背景
経営・事業のグローバル化に伴い、人財マネジメントについても高度化・効率化が求められております。現在、様々な人事システムを活用していますが、グローバル・グループの視点での最適化・再構築、そしてユーザ視点で活用しやすいシステム実現に向け、人財マネジメントに関するDXを進め取り組んでいるところです。これらの取り組みを更に加速させるため、今般人事業務のDXに向けて、業務要件を企画・運営できる人財を強化しています。

●組織のミッション
・人事部
 全社人事関連業務(労政、採用、配置、考課・査定、育成開発、福祉等)及び本社社員の人事、給与、育成開発、採用、福利厚生等に関する各種企画・運営
・HRXセンター
 人事関連業務のDX推進及び全社人事・総務に関する業務オペレーションサービス
・DX推進グループ
 人事関連業務のDX推進、部内におけるオペレ―ション業務の分析・改善施策の企画、人事関連システムの開発・運営・保守、人事部内のOA管理等

●業務内容
人事関連業務のDX推進、シェアードサービス部門におけるオペレ―ション業務の分析・改善施策の企画、人事関連システムの開発・運営・保守、人事部内のOA管理等に関する事項

【変更の範囲】
会社の定める業務(※)
(※)業務の都合によっては会社外の職務に従事するため出向又は転属を命じることがあります

●具体的には
人財戦略・施策を実現・サポートする「次期人的資源マネジメントシステム」の導入を進めております。人財マネジメントの高度化や人事オペレーション業務の効率化の観点から、業務要件のまとめ・定義、計画作成、導入・保守を担当しています。

●業務の魅力
人財戦略の一環として23年度より三菱電機(株)人事部内に新設された組織にて、経営の要となる人財マネジメント高度化/人事オペレーション効率化にDXを活用し貢献できます。システムの側面から人事業務の在り方や課題を見つめ、対策を実践していくことにより、人事業務に関する幅広い業務知識と遂行能力を習得でき、人事分野におけるスペシャリストとしてキャリア・能力形成ができます。

●職場環境
・フリーアドレス制ですので、気分によってお好きな席に座っていただけます。
・在宅勤務も活用いただけます。

●キャリアステップイメージ
HRXセンター内にて2~3年のスパンで担当業務を経験した後、キャリア志向を踏まえつつ、本社・支社や事業部門・製作所等における人事総務要員として、国内・海外拠点への出向等も含めた幅広い領域でご活躍いただく予定です。

勤務地

【雇入れ直後】
東京都千代田区(本社)

【変更の範囲】
会社の定める場所(※)
(※)業務の性質等に応じリモートワークを認める場合は、リモートワーク を行う場所(自宅等)を含む。

応募資格

●必須経験
人事部門において、「制度運営」または「主体的に制度改善に向けた、企画/実行」のいずれかに携わったことがある経験をお持ちの方

●歓迎要件
・人事・給与システム(SuccessFactors、Workday、OracleHCM、Company等)、就業管理システム(リシテア等)等の人事関連システムの企画・開発・運営・保守に携わった経験がある方
・ICT(office365、SharePoint、他ツール等)を活用した新規施策の導入、業務改革経験がある方
・人事業務などの集中管理化(シェアードサービス化)のプロジェクトもしくは、運営に携わった経験がある方


●求める人物像
・各ステークホルダーとしっかりコミュニケーションを取り、一定の条件・制限の中で解決策を策定・提言し、合意形成を構築する実行力を有する方
・クリティカルシンキングと問題解決力を有する方

待遇

【勤務条件】
■雇用形態:正社員
■試用期間:3ヶ月(試用期間中の労働条件変更無)
■賃金形態:月給制
■月給:30万円~
■想定年収:600万円 ~ 1000万円(経験・役割等による)
■残業手当:有(残業時間に応じて支給。深夜勤務、休日手当は別途支給有。)
■賃金改定:年1回(4月)
■賞与:年2回(6月・12月)
■退職金:有
■社会保険:雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
■各種手当:通勤手当(会社規定に基づき支給)、扶養手当、など

【就業時間】
■就業時間:9:00~17:30
■所定労働時間:7時間45分(休憩45分)
■フレックスタイム制:有
■コアタイム:11:00~15:00

【休日】
■年間休日:124日(2022年度)
 ※内訳:土曜/日曜/祝日、GW、夏季、年末年始など(会社カレンダーに準じる)
■年次有給休暇:20日~25日
 ※入社時より付与。付与日数は入社日により変動(4~20日)。
■その他:チャージ休暇2~4日(30歳、40歳、50歳到達年)

【その他】
■福利厚生:寮、社宅、家賃補助制度、財形貯蓄、住宅融資、社員持株会、
社員互助会、保養所、契約リゾート施設、スポーツ施設など

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三菱電機株式会社 本社等

東京都千代田区 人事 ( 事務・管理系 )

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会社情報

事業内容・商品・販売先等

エレクトロニクス、エネルギー、宇宙、通信、家電、半導体など、あらゆる電気機器の開発・製造・販売 ※三菱電機はホームエレクトロニクスから通信機器、プラントなどの多彩なインフラ、さらに国家プロジェクトの宇宙開発関連機器に至るまで、幅広い分野を網羅している総合電機メーカーです。先端分野で培った様々な技術を融合させて、より快適な社会、新しい時代を切り拓くために、常に挑戦し続けています。

設立
1921年1月15日
本社 所在地
東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビル
代表者
漆間 啓
資本金
175,820百万円

技術の総合力で、世界市場へ加速

現在、国内外合わせて200社以上の関係会社を有しており、社員はグループ全体で15万人近くに上ります(2023年)。 1921年の創業以来、新しい価値の創造に取り組んできた三菱電機は、今、国内のみならず、海外市場において、売上を拡大し続けています。 2022年には全世界での売上高5兆円を突破し、そのうち約半分は海外売り上げとなっています。 技術力と12のコア事業を武器に、世界の三菱電機として、社会課題の解決に取り組んでいきます。 それを実現するのは、これまで三菱電機が培ってきた技術ノウハウと、新しく仲間となってくださる方が生み出す総合力です。