三菱電機株式会社 自動車機器事業の『【三田/WEB面接可】車載用アクチュエーターの設計・開発【三田製作所】』の求人情報

採用ホームページと連動した求人情報のため、求人サイトを介さずに、直接、企業のエントリーフォームに応募ができ、採用担当者がアナタの応募情報を確認します

【三田/WEB面接可】車載用アクチュエーターの設計・開発【三田製作所】

●採用背景
三田製作所は、1986年にカーオーディオ、アクチュエーター等の自動車機器の開発・製造拠点として設立され、その後、モータリゼーションの発展とともに製品群を拡大し、高い技術力により世界各国のカーメーカー様と取引を行っています。
地球環境改善に貢献するエンジンバルブやアクチュエーター並びに安全運転をサポートする先進運転支援システム(ADAS)関連製品などを開発・製造しており、今後もADASや低炭素化へのニーズの高まりを背景に、更なる発展を目指しております。
今回その中で、環境規制等の世界的なニーズに応えるべく、燃費向上(CO2削減)とエミッション(排ガス、蒸発ガス)規制対応デバイスの設計開発や、トランスミッション等に用いられる車載用アクチュエーターの設計開発をお任せできる方を募集いたします。

●組織のミッション
電動化が進む中で次の方向性を見極め、これまで蓄積した製品開発技術と資産で、新規市場/顧客への展開、新製品群への拡販を推進し、レジリエント事業/課を目指すと共に、ものづくり力、人の結束力を生かして、社会(顧客)、三菱電機の価値を最大化する。

●業務内容
ターボチャージャーに搭載されるアクチュエーターや、トランスミッション等に用いられる車載用アクチュエーターの機械系の設計開発および国内外の取引先へのプレゼンや仕様調整をご担当いただきます。

≪具体的には≫
製品コンセプトの立案、顧客との仕様決めから製品の開発、量産化までの一連のプロセスをご担当いただきます。
国内外の主要な自動車メーカー各社と取引しており、グローバルに活躍できます。
※未経験者の方は、OJT形式で先輩社員の指導のもと業務を行っていただきますので、ご安心ください。

●使用言語、環境、ツール、資格等
工場内で使用する言語は日本語ですが、作成する資料には英語も含まれます。顧客との打ち合わせが英語の場合もあります。英語スキルが身につくようOJTやOFF-JTでの教育制度もあります。
CADツール(CATIAやNX)を使用して開発を行っております。

●業務の魅力
・製品の開発から市場に出すまで、一連のプロセスを担当することが出来るため、達成感が大きい仕事です。
・海外顧客業務も多く、グローバルに活躍できます。
・国内外の主要な自動車メーカー各社と取引しています。自身が携わった製品が搭載されている自動車を街で目にする機会が多いため、やりがいを感じられる仕事です。

●事業/製品の強み
・ターボチャージャーに搭載されるアクチュエーターとしては、オンリーワンの技術です。

●職場環境
リモートワーク:可 (週1~2日程度利用可能/個人による)
出張:有 (海外出張も含め)
経験者採用社員の割合:約25%(総合職のみ)
※年齢層問わず、意見を言い合える風通しの良い職場です。経験者採用の方もご活躍されています。

●想定される時間外時間
年間平均:約30時間/月
繁忙期:約45時間/月

●キャリアステップイメージ
アクチュエーターの設計開発を行う主担当として3~5年程度(経験・能力による)業務遂行し、知見を深めていただきます。その後、複数の案件を取り纏めるリーダーとして活躍いただきたいと考えています。


自動車機器事業の分社化(24年4月までに実施予定)に伴い、新会社設立後は三菱電機から新会社へ在籍出向予定。
(新会社出向中の賃金、福利厚生等の処遇は三菱電機基準、今回の分社化を理由にした勤務地変更なし)
※詳細は、「23年4月24日ニュースリリース『自動車機器事業の構造改革について』」を参照願います。

https://www.mitsubishielectric.co.jp/news/2023/0424.pdf

勤務地

兵庫県三田市三輪2-3-33(JR三田駅から徒歩約10分)
※将来的な全国転勤の可能性あり

応募資格

●必須要件
・機械系の基礎知識をお持ちの方(ポテンシャル層歓迎)
・英語に関して、苦手意識・抵抗感がない方

●歓迎要件
・海外顧客との開発経験
・3D CADによる設計/解析経験(設計/製図、応力解析、熱解析、流体解析)
・車業界での業務経験やモータ開発経験

●求める人物像
・協調性があり、何事にも主体的且つ積極的に取り組める方
・論理的思考と議論展開が可能で、周囲を牽引することができる方
・顧客やサプライヤ、社内関係者等、様々な方と良好なコミュニケーションが取れる方

待遇

【勤務条件】
■雇用形態:正社員
■試用期間:3ヶ月(試用期間中の労働条件変更無)
■賃金形態:月給制
■月給:23万円~
■想定年収:500万円 ~ 1,000万円(経験・役割等による)
■残業手当:有(残業時間に応じて支給。深夜勤務、休日手当は別途支給有。)
■賃金改定:年1回(4月)
■賞与:年2回(6月・12月)
■退職金:有
■社会保険:雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
■各種手当:通勤手当(会社規定に基づき支給)、扶養手当、外勤手当、など

【就業時間】
■就業時間:8:30~17:00
■所定労働時間:7時間45分(休憩45分)
■フレックスタイム制:有
■コアタイム:10:00~14:45

【休日】
■年間休日:124日(2022年度実績)
 ※内訳:土曜/日曜/祝日、GW、夏季、年末年始など(会社カレンダーに準じる)
■年次有給休暇:20日~25日
 ※入社時より付与。付与日数は入社日により変動(4~20日)。
■その他:チャージ休暇2~4日(30歳、40歳、50歳到達年)

【その他】
■福利厚生:寮、社宅、家賃補助制度、財形貯蓄、住宅融資、社員持株会、
社員互助会、保養所、契約リゾート施設、スポーツ施設、カフェテリアプラン制
度など

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三菱電機株式会社 自動車機器事業

兵庫県三田市 機械・電気・電子の研究開発・応用研究 ( 機械・電気・電子系 )

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会社情報

事業内容・商品・販売先等

エレクトロニクス、エネルギー、宇宙、通信、家電、半導体など、あらゆる電気機器の開発・製造・販売 ※三菱電機はホームエレクトロニクスから通信機器、プラントなどの多彩なインフラ、さらに国家プロジェクトの宇宙開発関連機器に至るまで、幅広い分野を網羅している総合電機メーカーです。先端分野で培った様々な技術を融合させて、より快適な社会、新しい時代を切り拓くために、常に挑戦し続けています。

事業説明
自動車の低燃費化・電動化などの技術開発で、モータリゼーションの発展を下支えする。
設立
1921年1月15日
本社 所在地
東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビル
代表者
漆間 啓
資本金
175,820百万円

技術の総合力で、世界市場へ加速

現在、国内外合わせて200社以上の関係会社を有しており、社員はグループ全体で15万人近くに上ります(2023年)。 1921年の創業以来、新しい価値の創造に取り組んできた三菱電機は、今、国内のみならず、海外市場において、売上を拡大し続けています。 2022年には全世界での売上高5兆円を突破し、そのうち約半分は海外売り上げとなっています。 技術力と12のコア事業を武器に、世界の三菱電機として、社会課題の解決に取り組んでいきます。 それを実現するのは、これまで三菱電機が培ってきた技術ノウハウと、新しく仲間となってくださる方が生み出す総合力です。