株式会社ミスミの『【急募】VONAデジタルマーケティング戦略企画/フロントエンドマーケティングT(ディレクター)VI18005・6・7・8・9』の求人情報

【急募】VONAデジタルマーケティング戦略企画/フロントエンドマーケティングT(ディレクター)VI18005・6・7・8・9

[部門ミッション]
それぞれの革新テーマを推進、グローバルにおけるビジネス基盤を盤石なものとする

[チームミッション]
ユーザーマーケティング(FE強化)

[仕事内容]
担当するお客様のマーケティング施策
 -特にデジタルマーケティング施策の企画/実行を担当
 -ターゲットのLTV最大化について打ち手(プロモーション、新サービス等)を企画検討
 -その打ち手の実行、進捗報告、結果報告、改善検討



[仕事のやりがい・面白さ・キャリアパス]
未だ誰も成しえていない製造業B2Bにおけるデジタルマーケティングの実現を試み、また将来的にグローバルに展開することでグローバルNO1モデルを目指す

・B2C分野でのデジタルマーケティングは多数モデル化させているが製造業BtoB分野では未だモデル無し、ミスミではその先駆者になるチャンスがある
・セグメント担当制をとりその顧客のLTV最大化と自社収益性を問われるため経営者視点で企画/実行が可能、またその過程で経営力/経営リテラシ向上も図れる
・企業体社長や各事業GMと接する機会が多く、事業全体を俯瞰し全体戦略に整合性を取りつつ自らの打ち手を企画できる
・モデル創りのための必要な打ち手を自ら設計、実行するチャンスあり(SEM広告管理など一部機能に限定することは無い)
・グローバル展開を行うため、異なる市場にチャレンジするチャンスあり

[職場PR]
20~30代と若いメンバ構成
製造業とは異なるバックボーンの方が多くチャレンジ思考の方たちです。
分からない点/不明な点はチーム一丸で解決(教える)へ導く体制を取っています。

勤務地

東京都文京区後楽2-5-1
(JR/地下鉄飯田橋駅より徒歩7分)

応募資格

[必要要件(経験)]
・デジタルマーケティング戦略を自ら企画立案、その実行までに携わった方
・デジタルマーケティング一部実行のみ携わった方でも、全体像を自ら描き実行したというチャレンジ精神を持っている方

[必要要件(スキル・知識)]
・Webマーケティングの知識と経験
 -基礎的な知識:集客、購入、再購入の行動に対してどのようなWeb施策を取るか等
 -デジタルマーケティング戦略を自ら企画立案、その実行までに携わった方

・PCスキル
 EXCEL:ピボットテーブル等のデータ集計やIF/VLOOKUP/SUM関数や四則演算の利用
 PowerPoint:打ち手の企画/途中報告/結果報告用に利用

[歓迎要件(経験)]
・B2B、特に対製造業、あるいはFA業界や生産材市場の知識をお持ちの方
・カスタマージャーニーなど顧客視点でのマーケティングプロセスを設計できる方
・施策実行やプラットフォーム構築のプロジェクトマネジメント経験のある方
・戦略に即した各種KPI設計、それに基づくPDCAマネジメント経験のある方
・B2Bビジネスのサプライチェーン等を理解している方

※上記経験を3年以上の方は大歓迎

[歓迎要件(スキル・知識)]
・デジタルマーケティング全般に関する知識
・課題把握・戦略策定をする為の論理的思考力とコミュニケーション力
・CRM、マーケティング系のコンサルティング経験

[求める人物像]
・当事者意識を持ち課題に取り組める方
・早いサイクルでアクションに移す実行力のある方
・素直かつ向上心があり、ポジティブに課題に取り組める方

待遇

700万円~1400万円

※上記年収は月30時間の残業代が含まれています。月30時間を超える残業代は別途支給。
※管理職は時間外勤務手当・休日勤務手当は支給無し。

■その他
●雇用形態:正社員(期間の定め:無)
●試用期間:有(試用期間:原則3ヶ月)
※試用期間中の待遇変更はありません
●勤務時間:9:00~17:30(標準7時間30分)
※フレックスタイム制あり/コアタイム11:00~15:00
●休日・休暇 :年間休日124日
・完全週休2日制(土日)/祝日/年末年始
※ただし、業務の都合で休日を他の日に振替えることがある
・有給(初年度:即日付与。日数は入社日によって変動。次年度以降:4月に付与。)
・慶弔休暇/特別休暇
●待遇/福利厚生
・交通費※会社規定に基づき支給
・退職一時金制度(正社員のみ)
・確定拠出年金制度
・社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・労災保険・雇用保険) 
・社内研修制度
・自己啓発支援制度
・社内英会話レッスン(本社ビルのみ)
・保養所(ラフォーレ倶楽部)
・テーマパークチケット優待

株式会社ミスミ

東京都文京区後楽 web広告(SEO・SEM等) ( 企画・マーケティング・経営系 )

後で応募するために情報のURLをメールで送ることができます

会社情報

事業内容・商品・販売先等

【自動化(FA)用部品、金型用部品、エレクトロニクス部品、工具・消耗品関連等の企画・販売】
ミスミは、お客さまの求める多様な精密機械工業部品を一個からでも「高品質・低コスト・短納期」で提供する事業モデルにより、高成長を続けています。現在、900万点の部品をカタログ・Webを通して、世界17万社以上のお客さまへ販売しています。

設立
2005年4月1日(1963年2月 ミスミグループ)
資本金
6,840百万円(2015.3)※グループ連結
所在地
〒112-8583 東京都文京区後楽二丁目5番1号飯田橋ファーストビル
代表取締役社長
大野 龍隆

成長し続けるミスミ

ミスミは、世界の製造業を「裏方」として支えています。 ミスミは、世界でも類を見ない事業モデルを武器に、携帯電話や自動車などの製造設備に使う部品などを企画・開発し、カタログで販売しています。 今ではお客様は世界13万社以上に広がっています! その成長は、進化し続けるミスミ独自の事業モデル・組織モデルが支えています。

高成長の理由(ヒミツ)

膨大な数の商品を一個からお届け! ミスミの商品は、用途に応じて形・サイズ・色などを、カタログから選んで注文できます。注文される商品のアイテム総数は、実に兆の数百億倍にものぼります。それほどの数の商品を、通常3日、急ぎは1日でお届けしているのです。 短納期のために、全ての商品を在庫してしまえば、手間やコストが非常に大きくなります。ミスミが短納期を実現できる一つのカギは、「半製品」です。「半製品」とは、製作過程の部品のことを言います。注文が入った後、在庫している「半製品」を、お客様の希望する「完成品」に仕上げています。こうしてミスミが起こした革新により、それまで2週間〜4週間かかっていた部品調達が、3日納期に短縮されたのです。