マツダ株式会社の『技術研究所:研究開発担当(金属系革新材料技術の研究開発)』の求人情報

採用ホームページと連動した求人情報のため、求人サイトを介さずに、直接、企業のエントリーフォームに応募ができ、採用担当者がアナタの応募情報を確認します

技術研究所:研究開発担当(金属系革新材料技術の研究開発)

■採用背景
マツダは、「走る歓び」および優れた「環境・安全性能」を持つクルマづくりを目指しています。
この中で、車両の軽量化が重要な課題のひとつとなっています。
軽量化を達成する手段として、高張力鋼板や軽合金の適用拡大
及びこれら素材のさらなる高強度/高機能化が期待されています。

■職務内容
・計算科学を中心としたシミュレーション技術を活用した金属系革新材料研究の推進
・シミュレーションのポテンシャルを最大限引き出すための統計解析、最適手法、
 インフォマテックス手法を用いた金属系材料研究開発
・計算科学などを活用した組織制御による特性向上の研究開発
・ナノレベルまで踏み込んだ材料探索・設計・化学分析
・鋼および軽合金(アルミニウム、マグネシウム等)の特性向上および革新的加工技術
(プレス、鍛造、鋳造、溶接、機械接合等)に関する研究推進

■配属先
技術研究所内、先端材料の研究部門
開発部門とも連携し次世代テーマにおける研究を行っています。

勤務地

本社/広島県安芸郡府中町新地3-1
※U・Iターン歓迎。独身寮(家賃月2万円)を完備しています。
※赴任時の引越し費用・交通費は、当社規定により支給します。

応募資格

■必須
・理工系院卒の方
・シミュレーションを用いた金属材料の研究or開発経験をお持ちの方

■歓迎
・特に、FEMや構造開発ではなく原子、分子レベルでのシミュレーション経験がある方
・計算科学シミュレーションの知識・経験のある方
・統計解析、最適化手法、インフォマティクスの知識・経験がある方
・鋼材の製鋼または加工技術(プレス、溶接等)の研究開発経験がある方
・金属材料の組織制御に関する研究開発経験のある方

待遇

●契約期間 期間の定めなし:正社員
●試用期間 試用期間あり(3か月)
●勤務時間 9:00~17:45(休憩45分)
フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間
●休日・休暇 週休2日制(当社カレンダーによる)、年次有給休暇(半日有給制度有) 
※年数回土曜・祝日出社有り、年間休日121日(GW・夏季・年末年始等)
●時間外労働 あり(時間外手当支給)
●給与 月給20万円以上※経験・能力を考慮し優遇
※想定年収 400万円~800万円 ※経験・能力を考慮し優遇
※昇年1、賞年2、通勤費支給、各社保(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)完、退職金、独身寮(家賃月2万円)など
●雇用者名 マツダ株式会社

求人企業の応募フォームに直接応募できます

マツダ株式会社

広島県安芸郡 化学・素材・バイオの研究開発・応用研究 ( 化学・素材・バイオ系 )

求人企業の応募フォームに直接応募できます

後で応募するために情報のURLをメールで送ることができます

会社情報

事業内容・商品・販売先等

乗用車・トラックの製造、販売等 ■革新的技術「SKYACTIV TECHNOLOGY」とデザインテーマ「魂動(こどう)-Soul of Motion」を全面的に採用した新世代商品を続々と発売。マツダが生み出す数々のクルマは高く評価され、国内外で数々の賞を受賞しています。「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を高い次元で両立させたクルマで、人々に感動を提供します。

設立
大正9年(1920年)1月30日
資本金
2,589億5,709万6,762円
本社
〒730-8670 広島県安芸郡府中町新地3-1
代表者
代表取締役 社長兼CEO 小飼 雅道
従業員数
単体 男性: 19,424名 女性: 1,854名 合計: 21,278名(出向者を含む) 連結 合計: 40,892名

コーポレートビジョン

私たちはクルマをこよなく愛しています。 人々と共に、クルマを通じて豊かな人生を過ごしていきたい。 未来においても地球や社会とクルマが共存している姿を思い描き、 どんな困難にも独創的な発想で挑戦し続けています。 1. カーライフを通じて人生の輝きを人々に提供します。 2. 地球や社会と永続的に共存するクルマをより多くの人々に提供します。 3. 挑戦することを真剣に楽しみ、独創的な“道(どう)”を極め続けます。