KDDI株式会社の『コールセンター基盤エンジニア<GENESYSを活用したコールセンターシステムの構築>』の求人情報

採用ホームページと連動した求人情報のため、求人サイトを介さずに、直接、企業のエントリーフォームに応募ができ、採用担当者がアナタの応募情報を確認します

コールセンター基盤エンジニア<GENESYSを活用したコールセンターシステムの構築>

<仕事内容>
GENESYSを活用したコールセンター基盤(CTI基盤)の機能追加・改修をお任せします。

<具体的には>
現在はインバウンド業務向けの約7000席程度のコールセンターシステムを運用しておりますが、今後拠点追加やアウトバウンド業務向けのコールセンターシステムの統合、基盤更改も予定しております。ユーザ要件・システム要件を抽出し、パートナー企業(Sier)と連携して、コールセンターシステムの増強やネットワークの敷設業務、基盤更改業務をお任せします。


<募集背景>
既存のCTI基盤設備の更改、設備の集約を実施することも既に計画されていますが、外部に目を向けると新たなキャリアの参入もあり、CTI基盤においても、今まで以上に開発及び環境変更の対応スピードの向上が要求されることになります。
そのような状況を想定して、今後は一定規模の環境変更は内製化して対応期間の短縮と、内部スキルの蓄積を進めるため、今回、経験者の募集をする運びとなりました。


<採用メッセージ>
今までは、コールセンターの規模を拡張しながら、応対率の向上を目指してきましたが、既に時代はAIを用いた自動化や、チャッドボットによる応対の効率化の方向に向かっており、当社も応対業務の効率を改善し、応対率を落とすことなく、設備規模のコンパクト化に挑戦していくことになります。
ぜひ、新たな技術(AI、チャッドボット、ルーティングの高機能化)に挑戦して、新CTI基盤を一緒に構築しませんか。

勤務地

東京都千代田区

応募資格

<必須要件>
以下のいずれかの経験・スキルをお持ちの方
・GENESYSやAVAYAを利用したコールセンター基盤の構築経験
・SIP、PBX、LTE等の知見
・ネットワークの敷設工事の立ち合い経験


<歓迎要件>
・GENESYSを利用したCTI基盤を開発・保守したことがあること。(AVAYAなどの他製品でも可)


<求める人物像>
・電話設備などの現場保守作業が好きな方
・新たな技術(AIや自動化など)にチャレンジする向上心のある方
・技術のみならず、利用者の意向をくみ取り調整力を発揮できる方

待遇

月収:29万円~
年収:550万円~
※実際の年収は、経験・スキルを考慮の上、当社規定に基づき決定いたします。
勤務地 : 東京都
契約期間:期間の定めなし 試用期間あり(3ヵ月)
賃金形態:月給制
社会保険:健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険
就業時間:9:00~17:30
休憩時間:60分 時間外労働:有
年間休日日数:122日 週休二日制

求人企業の応募フォームに直接応募できます
リクナビNEXT会員ならスムーズに応募ができます。 ※遷移先ページの一番下の「スマート応募」ボタンをクリックしてください

KDDI株式会社

東京都千代田区 社内システム・MIS ( IT・システムエンジニア・開発・運用系 )

求人企業の応募フォームに直接応募できます
リクナビNEXT会員ならスムーズに応募ができます。 ※遷移先ページの一番下の「スマート応募」ボタンをクリックしてください

後で応募するために情報のURLをメールで送ることができます

会社情報

事業内容・商品・販売先等

■移動通信事業:移動通信サービス、移動通信端末販売、コンテンツ、モバイルソリューションサービスなど■固定通信事業:ブロードバンドサービス(FTTH、ケーブルテレビなど)、国内・国際通信サービス、データセンターサービス、ICTソリューションサービスなど■その他事業:コールセンターサービス、研究・先端技術開発など

創業
1984年 (昭和59年) 6月1日
本社所在地
東京都千代田区飯田橋3丁目10番10号 ガーデンエアタワー
本店所在地
東京都新宿区西新宿2丁目3番2号
代表取締役社長
髙橋 誠
資本金
141,852百万円
社員数
38,826人 (連結ベース)※2018年3月31日現在

KDDIのブランドビジョン

私たちKDDIは、「通信」を通じてお客さまの生活、ビジネスまたはコミュニケーションがより豊かになるように、お客さまへ常に新しいご提案を続けていきます。 まずは、お客さまに安定した通信環境をご提供し、安心してご利用いただけるようにすることが最も大切なことだと考えています。