本田技研工業 株式会社の『【11/23(木/祝)WEB】■一日完結型”1day選考会” 電動・電装システム技術開発および商品開発(二輪EV/二輪ICE/パワープロダクツ電動【11/10(金)正午応募〆】』の求人情報

採用ホームページと連動した求人情報のため、求人サイトを介さずに、直接、企業のエントリーフォームに応募ができ、採用担当者がアナタの応募情報を確認します

【11/23(木/祝)WEB】■一日完結型”1day選考会” 電動・電装システム技術開発および商品開発(二輪EV/二輪ICE/パワープロダクツ電動【11/10(金)正午応募〆】

本求人において、休日選考会を実施させていただきます。

==========================
※11/23(木/祝)終日ご参加可能な方のみ、エントリーしてください。
※席数限定の完全予約制です。
※事前にご登録いただいた情報より、別途書類選考を実施させていただきます。

【 日  時 】2023/11/23(木/祝)9:00~19:00終了予定
【 応募締切 】11/10(金)正午予定
【 実施方法 】Web面接 ※詳細は、書類選考通過後にお知らせします。
【当日のプログラム(予定)】

・一次面接(9:00開始~15:00終了内の30分間)※事前にお時間を指定します。
・合格連絡(一次選考完了後随時)※合格者のみ、最終面接開始時刻をご案内します。
・最終面接(16:00開始~19:00 終了内の30分間)※当日にお時間を指定します。
※時間は変動する可能性がございます。
※最終面接にご参加いただく場合は、選考会当日随時直接ご本人へご連絡します。
 当日の連絡がない場合、選考結果を一週間以内にご連絡します。
※最終面接は16:00~19:00のいずれかの時間帯になるため、参加者はご予定を空けておいていただくようにお願いします。(こちらから指定するお時間にご参加いただきます。)
==========================

========================
リモート面接を実施中です
========================

Honda二輪、パワープロダクツの開発部門において、電動・電装システムの研究開発および商品開発業務をお任せ致します。

【具体的には】
ご経験/スキルに合わせ詳細業務を決定します。

●先行技術に関する研究開発
●商品開発における設計/研究のプロジェクトリーダー
※主な対象部品
バッテリー、モータ、コンバータ、インバータ、制御ユニット、車載ネットワーク・コネクテッド等の通信/電波系、安全装備類、灯火器・計器類、センサー類、ワイヤーハーネス、発電機等
●リリース後の電装部品・システムへの市場要求に対する仕様作成対応
●各種部品・モジュール設計、電気・電子回路設計、筐体設計、ソフトウェア設計
●電磁波適合性、振動適合性、耐熱耐水性の商品開発 等

上記、様々な関係部署、サプライヤー様とのやりとりを行いながら推進していただきます。
※国内外の出張があります。
※本ポジションは、二輪EV/二輪ガソリン車/パワープロダクツ電動化の領域を含み、いずれかのポジションでの差配可能性がございます。
 特定領域へのご希望がある場合は、別途下記特定領域の求人へのご応募をお願いします。
 ・電動・電装システム技術開発および商品開発(二輪EV)
 ・電動・電装システム技術開発および商品開発(二輪ICE)
 ・電動・電装システム技術開発および商品開発(パワープロダクツ電動)

【ポジションの魅力・面白み】
●EV/コネクテッドなど電装技術が進化し続ける世の中で、より多くの人々に『移動の喜び』や『日々の生活を支える』価値を提供する命題を掲げ、とくに二輪車においては世界No.1メーカーの技術者として世界に対峙することができます。
●二輪、パワープロダクツの領域において世界初・業界初の技術開発にも積極的にチャレンジすることが可能です。
●四輪事業と比較すると少数精鋭組織で研究開発を行ってるため裁量の幅が広く、完成品一台分を構成する様々な要素技術や開発工程に直に触れながら、技術者としての知識・経験得ることができます。

【職場環境・風土】
Hondaは「三つの喜び(買う喜び、売る喜び、創る喜び)」を基本理念に、創業から数々の製品を生みだし続けてきました。
役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。主体的に仕事に向き合い、意欲と能力のある社員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。

【募集の背景】
10年後も20年後もその先も、世界中でより多くの人々に「移動の喜び」を提供するため、日々進化を続けているHonda。
近年、EV、AIやIoTなど電装・電動技術が進化し続ける世の中において、この先より多くの人々に”移動の喜び”を提供し続けるため、二輪車も日々進化し続ける必要があります。
二輪車Topメーカーとして二輪車の”安全””環境””喜び”につながる技術を突き詰めると共に、”お客様に感動を与える”二輪商品を提供し続けるため、そして、これからの新しい可能性を探求し続けるための仲間の募集です。
未来の二輪車に照準を合わせ更なるイノベーションを巻き起こす為、異業界の方も大歓迎です。

◆おすすめ記事
電動二輪車の普及に向けた取り組み
着脱式可搬バッテリー「Honda Mobile Power Pack」を活用した取り組みについて

◆Me and Honda,career 『Hondaの人=原動力を伝える』
ギャップを埋め現場を変革せよ──アメリカ駐在経験がもたらした視座

◆Hondaの社風・働き方
仕事も育児も、しなやかに強く。Hondaで輝くワーキングマザー
経験者と妻、そして上司が語る、男性の育児休職のススメ
仕事と育児の両立実現に向けた軌跡
[特別対談] 元Honda社員と語るHondaのフィロソフィー
Hondaフィロソフィーとは

◆参考リンク
Honda二輪製品について
中途採用募集職種一覧

勤務地

埼玉県朝霞市
本田技研工業株式会社 二輪事業本部 朝霞
※最寄駅:朝霞台駅 (池袋駅から朝霞台駅まで約20分)

※上記は、初任地となります。
その後は、国内および海外事業所への異動の可能性があります。

応募資格

【求める経験・スキル】
電気・電子・通信系部品/システム開発の実務経験 
※車両開発の経験は不問です。

【上記に加え、あれば望ましい経験・スキル】
●IT/ICTシステム開発の実務経験
●ハード・ソフト両方もしくはメカトロニクスの知識・経験をお持ちの方
●下記ワードに関わるご経験をお持ちの方
電気回路、電子回路、通信回路、制御システム、電動、ソフトウェア、プログラミング、コネクテッド、電波、機械設計

【求める人物像】
●Hondaフィロソフィーに共感いただける方
●様々なチャレンジを主体的に行うことができる方
●研究開発において高い専門性とリーダーシップを発揮できる方

待遇

Hondaの福利厚生制度は「自助努力と相互扶助」を原則とし、
安心して生活でき、仕事に集中できる環境をつくることを目的にしており、
社員一人ひとりの多様なライフスタイルを支えています。

■想定年収
450万~1000万円
※給与は経験・能力を考慮の上決定します。

■福利厚生(受動喫煙防止措置含む)について詳しくはこちらをご覧ください。

求人企業の応募フォームに直接応募できます

本田技研工業 株式会社

埼玉県朝霞市 マーケティング・商品開発・企画 ( 企画・マーケティング・経営系 )

求人企業の応募フォームに直接応募できます

後で応募するために情報のURLをメールで送ることができます

会社情報

事業内容・商品・販売先等

モビリティ(二輪、四輪、ライフクリエーション、ロボット、航空技術など)の研究・開発・製造・販売

本社
〒107-8556 東京都港区南青山2-1-1
設立
1948年(昭和23年)9月
代表者
取締役 代表執行役社長 三部敏宏

Hondaフィロソフィー

Hondaフィロソフィーは、「人間尊重」「三つの喜び」から成る“基本理念”と、“社是”“運営方針”で構成されています。Hondaフィロソフィーは、Hondaグループで働く従業員一人ひとりの価値観として共有されているだけでなく、行動や判断の基準となっており、まさに企業活動の基礎を成すものといえます。 Honda は「夢」を原動力とし、この価値観をベースにすべての企業活動を通じて、世界中のお客様や社会と喜びと感動を分かちあうことで、「存在を期待される企業」をめざして、チャレンジを続けていきます。