本田技研工業 株式会社の『商品広報(技術訴求・PR活動)』の求人情報

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商品広報(技術訴求・PR活動)

Honda四輪・パワープロダクツ製品の商品広報をお任せいたします。

【募集の背景】
自動車業界はCASE(コネクテッド・自動運転・シェアリング・電動化)に代表される新たな技術・サービスの時代に突入し、Hondaとしても新たなモビリティサービスの価値創出に向けた取り組みを加速しています。
当部署では、Hondaが保有する製品やハイブリッド技術、安全装備(ホンダセンシング)をはじめとした先進技術・魅力を世の中へ発信することで「Hondaの強み」を明確にしています。その積み重ねによりHondaブランドに対する共感と信頼を高め、グローバルに「Hondaのファンづくりをリードする」ことをビジョンとして掲げています。そして、「全ての人に生活の可能性が拡がる喜びを提供したい」と考えています。
広報手法・チャネルにおいても、新たなソーシャルメディアの活用・連携など、従来の方法に捉われず、斬新な発想を用いて進化させていきたいと考えています。
このビジョンに共感していただける方に新しく仲間として加わっていただき、より強固な組織体制で、業界の変革期に共にチャレンジしていきたいと考えています。

【具体的には】
四輪・ライフクリエーション製品に関する
●商品魅力の十分な理解を基に、研究所や営業部門等商品に携わる様々な部門とのコミュニケーションを通じた効果的な訴求計画の立案・実行
●モーターショーや新商品発表・技術訴求イベント・試乗会の企画・実行、プレスリリースの作成・発信
●雑誌・Web媒体・ジャーナリストなど各メディアとの良好な関係の構築・維持を目的としたコミュニケーション活動
●既存メディアの枠を超えた、新しいメディアを活用したコミュニケーションの提案、企画、展開

【魅力・やりがい】
●「技術の優位性」「エンジニアの想い」「Hondaらしさ」として伝えた内容が、紙面やWebを通じて世の中に発信されるという影響力の大きさが魅力のひとつです。
●メディアの在り方が変革する中、デジタルを活用した新しい広報の形態にチャレンジすることができます。
●グローバル広報の戦略立案・実行というミッションもあり、世界各拠点で発信する内容を協議するなど、よりグローバルな活動を目指しています。「世界で活躍したい」「Hondaの技術を世界に伝えたい」という方にとって、大きなやりがいがあります。

【キャリアステップ】
機種の広報担当として活躍していただいた後、将来的には企業広報、広報戦略企画といった広報としてのキャリアステップがあります。また、「Hondaブランドを訴求し価値を高める」という役割から、営業と共通する面も持ち合わせているため、国内外営業職へのキャリアも拡がっています。

【職場環境・風土】
「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。役員から新入社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢、国籍に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には入社直後であっても大きな仕事が任されます。

※Hondaの中途採用募集職種一覧は【こちら】

勤務地

東京都港区
本田技研工業株式会社
本社
※上記は、初任地となります。
その後は、国内および海外事業所への異動の可能性があります。

応募資格

【求める経験・スキル】
以下すべてに当てはまる方
●クルマに興味があり、専門技術・知識の習得に抵抗がない方
●パワーポイントによる資料作成/日常会話レベルの英語力をお持ちの方
●商品広報と営業、双方のご経験をお持ちの方
●普通自動車運転免許を所有している方

【上記に加え、あれば望ましい経験・スキル】
●一般消費財の商品広報のご経験をお持ちの方(業界不問)

【求める人物像】
●クルマが好きな方
●多くの関係者と密にコミュニケーションをとりながら業務を推進していける方
●主体性と当事者意識、責任感を持って行動できる方
●何事にも好奇心とチャレンジ精神を持って取り組める方

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本田技研工業 株式会社

東京都港区 広報・宣伝・IR ( 企画・マーケティング・経営系 )

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会社情報

事業内容・商品・販売先等

モビリティ(二輪、四輪、パワープロダクツ、ロボット、航空技術など)の研究・開発・製造・販売

本社
〒107-8556 東京都港区南青山2-1-1
設立
1948年(昭和23年)9月
代表者
代表取締役社長 八郷隆弘

企業理念

Hondaフィロソフィーは、「人間尊重」「三つの喜び」から成る“基本理念”と、“社是”“運営方針”で構成されています。Hondaフィロソフィーは、Hondaグループで働く従業員一人ひとりの価値観として共有されているだけでなく、行動や判断の基準となっており、まさに企業活動の基礎を成すものといえます。 Honda は「夢」を原動力とし、この価値観をベースにすべての企業活動を通じて、世界中のお客様や社会と喜びと感動を分かちあうことで、「存在を期待される企業」をめざして、チャレンジを続けていきます。