株式会社 本田技術研究所の『四輪コックピット設計開発(インパネ、コンソール等)』の求人情報

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四輪コックピット設計開発(インパネ、コンソール等)

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リモート面接を実施中です

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【募集の背景】
10年後も20年後もその先も、世界中でより多くの人々に「移動の喜び」を提供するため、日々進化を続けているHonda。
クルマの市場も先進国から新興国へと拡大を続け、そのニーズは過去とは比べものにならないほど多様化しています。
今後もHondaとしてお客様のニーズを先取りした魅力的な商品をお届けし続けるために、車両とお客様の接点であるコックピットも時代に合わせて進化し続ける必要があります。
特に近年は自動運転、電動車両などの次世代四輪車の開発が急速に進んでおり、感性に響くデザインと共に新たな車の使われ方を具体化し提案することが求められています。

そんな中、今回は『お客様の五感に響く」Hondaらしいコックピットシステムを研究/開発/設計し、世界No.1の『爽快&意のまま』を実現する四輪コックピットをお客様に提供するべく、新たな仲間を募集します。

【具体的には】 
次世代の四輪機種開発における
・各国法規、完成車性能、内装商品性能の目標設定
・上記に基づく、インパネ、コンソール等のコックピットシステム要求仕様の作成および設計
・商品魅力向上やデザインの進化に向けた研究

※機種開発プロジェクトの初期段階から参画し、デザインを含めた車両コンセプトの立案に関わっていただきます
※デザイン部門・製造部門・他開発部門、お取引先とのやりとりが多く発生いたします。
※国内外の出張が発生いたします。
※将来的に海外駐在の可能性がございます

【開発ツール】
・CATIA V5・V6 等

【魅力・やりがい】
お客様の五感に響くデザイン、使い勝手など完成車の魅力に直結するコックピットの開発に携わることで、自動車を開発する醍醐味を経験することができます。
何より自分が携わったデザインの車が走っている姿を見て達成感を日常から感じる事が出来ます。
また、車両全体に関する知識が得られるため、将来的には機種開発のプロジェクトリーダーや技術戦略構築のリーダーとして、Hondaのクルマづくりをリードしていただくことを期待しております。
社内他部門、世界各地の生産拠点、お取引先と連携して開発を行う機会も多くあり、開発の中心となって、プロジェクトを推進していくことが求められるポジションです。

【現場従業員の声】
★28歳(社会人6年目) 中途入社
「クルマ1台の視点で製品を設計できることが魅力です。前職では決められた要件に合格するように製品を作っていましたが、現在はクルマ1台の視点に立ち、実際の使用シーンを想定して要件を決めて設計しています。正解のない要件を決める難しさはありますが、自分で決めた要件で設計した製品が狙い通りのモノになったときにやりがいを感じます」。

【職場環境・風土】
「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。役員から新入社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。「こんなクルマが作りたい!」と自ら手を挙げてプロジェクトを立ち上げるような気概を持った方に、是非仲間に入っていただきたいと思います。

※Hondaの中途採用募集職種一覧は【こちら】

勤務地

●本田技研工業株式会社 四輪事業本部 ものづくりセンター(栃木県)
※上記は初任地になります。将来的に、海外を含む転勤の可能性がございます。

※参考情報:宇都宮の暮らしについては【こちら】

応募資格

【求める経験・スキル】以下いずれかの経験・知識をお持ちの方
●工業製品の機械設計のご経験
●材料力学の基礎知識(樹脂・金属 等)

【上記に加え、あれば望ましい経験・スキル】
●車体(内装)の設計経験
●CATIA/3D CAD、CAE、Fluent等の使用経験

【求める人物像】以下の想い・適性をお持ちの方
●多くの関連部門間の調整を円滑に行えるコミュニケーション能力をお持ちの方
●Hondaフィロソフィーに共感いただける方
●クルマ/動くもの/機械/技術が好きな方
●研究開発において、高い主体性とリーダーシップを発揮できる方
●夢を持ち、高い目標を掲げてやりきるエネルギーのある方
●自分の考えを発信し、周囲を巻き込んで課題解決の最良手段を見出せる方

待遇

待遇・福利厚生(受動喫煙防止措置含む)

■勤務/休日/休暇
・勤務は応募職種毎に設定(フレックスタイム制・固定制・交替制)
・リモートワーク制度
・長期休暇あり(GW、夏季、年末年始)
・年間休日121日
・平均有休取得日数19.5日(2021年度)
・年次有給休暇…16日~20日/年 ※勤続年数に応じて付与
・慶弔休暇(結婚休暇…6日、忌引休暇…1~7日※続柄に応じて付与)

■各種手当
・通勤手当
・リモートワーク手当
・賞与 
・残業代全額支給

■福利厚生
・独身寮、転勤社宅 ※適用条件有
・社内研修(階層別研修、ビジネススキル研修、語学研修等)
・語学資格取得支援
・健康診断
・余暇施設(運動施設、保養所)
・厚生制度(財形貯蓄制度、団体扱い保険、持家支援、持株会制度、選択型福利厚生等)
・食堂施設、食事補助

■両立支援(仕事と育児・介護など)
・育児・介護手当
・リモートワーク制度
・短時間勤務制度
・育児・介護休職
・産前産後休暇
・産後パートナー休暇(出生8週以内に5日)
・子の看護休暇(年間5日/子供1人当たり)
・育児費用補助
・社内託児所(和光/栃木)
・介護休暇(年間5日/要介護者1人当たり)
・不妊治療休暇(年間5日)
・不妊治療休職(原則6か月、最大1年)
・病気治療休暇(会社指定の疾患を対象・年間5日)

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株式会社 本田技術研究所

栃木県芳賀郡 機械・金型設計 ( 機械・電気・電子系 )

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会社情報

事業内容・商品・販売先等

輸送用機器の研究開発 ※(株)本田技術研究所は、本田技研工業(株)の研究・開発部門が分離・独立した会社です。

設立
1960年7月1日
資本金
74億円

Mission

本田技術研究所は、時代の変化を先取りした価値創造を行ってきました。Hondaを支えるドライビングフォースとして、新技術の基礎応用研究と技術開発、新価値商品の研究開発を通して、お客様の喜びの拡大にチャレンジしています。これからも世の中をリードする創造革新技術を創出していきます。

企業理念

Hondaフィロソフィーは、「人間尊重」「三つの喜び」から成る“基本理念”と、“社是”“運営方針”で構成されています。Hondaフィロソフィーは、Hondaグループで働く従業員一人ひとりの価値観として共有されているだけでなく、行動や判断の基準となっており、まさに企業活動の基礎を成すものといえます。 Honda は「夢」を原動力とし、この価値観をベースにすべての企業活動を通じて、世界中のお客様や社会と喜びと感動を分かちあうことで、「存在を期待される企業」をめざして、チャレンジを続けていきます。