株式会社 本田技術研究所の『コミュニケーションデザイナー』の求人情報

採用ホームページと連動した求人情報のため、求人サイトを介さずに、直接、企業のエントリーフォームに応募ができ、採用担当者がアナタの応募情報を確認します

コミュニケーションデザイナー

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リモート面接実施中です。

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【募集の背景】
自動化や電動化などの技術進化、環境問題 そして新ビジネスへの取り組みなどモビリティを取り巻く環境やニーズは今後大きく変化を遂げると予想され、過去とは比べ物にならないほど多様化しています。その変化に素早く対応できる商品やサービスの開発体制を強化することは、これからのHondaにとって重要なテーマです。
 中でも今までにない新しい魅力を創出するデザインの役割強化が急務となっており、
今回、ブランディングやVIコントロールなどにも対応する為、コミュニケーション分野を強化予定です。今後、プロダクトブランディングを進める上で、ブランドデザインプロセス構築やVI整備・進化の為の各種提案と実行に向け、ホンダの未来創りをする仲間を募集します。

【具体的には】
次世代の電動商品やサービスを中心とした
・プロダクトブランディングの為のコミュニケーションデザイン
・関係他部署と連携した、デザイン発信・訴求計画立案と対応(インナー/アウターブランディング)
※国内外の出張および海外駐在の可能性があります

【使用ツール】
Photoshop、Illustrator等

【仕事の魅力、やりがい】
「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。役員から新入社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。
 当ポジションでは、デザイン視点によるHondaのブランディング提案・実行を行うと同時に、世界のデザイン部門をはじめ、広報や商品・サービスの各部門との連携を通じ、Hondaの目指す世界観を共創することができます。

※Hondaのデザインについては【こちら】
※Hondaの中途採用募集職種一覧は【こちら】

勤務地

●株式会社本田技術研究所(埼玉県和光市)
※上記は初任地になります。将来的に、海外を含む転勤の可能性がございます。

応募資格

【求める経験・スキル】 
●グラフィックデザイン経験
●ブランディング経験・知識
※Hondaの次世代を担う商品やサービスの為のため、これまでのHondaになかった新しい価値観を創り出していただける他業界の方からのご応募も歓迎しております。

【上記に加え、あれば望ましい経験・スキル】
●VIコントロール経験
●グラフィックレコーディング経験

【求める人物像】
・夢を持ち、高い目標を掲げてやりきるエネルギーのある方
・高い主体性とリーダーシップを発揮できる方
・社会性、協調性の基、共同作業力を有する方

※書類選考にはご応募から2週間程度お時間を頂く場合がございます

待遇

Hondaの福利厚生制度は「自助努力と相互扶助」を原則とし、
安心して生活でき、仕事に集中できる環境をつくることを目的にしており、
社員一人ひとりの多様なライフスタイルを支えています。

■想定年収
450万~1000万円
※給与は経験・能力を考慮の上決定します。

■福利厚生(受動喫煙防止措置含む)について詳しくはこちらをご覧ください。

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株式会社 本田技術研究所

埼玉県和光市 グラフィックデザイナー・広告関連 ( クリエイティブ・web製作系 )

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後で応募するために情報のURLをメールで送ることができます

会社情報

事業内容・商品・販売先等

輸送用機器の研究開発 ※(株)本田技術研究所は、本田技研工業(株)の研究・開発部門が分離・独立した会社です。

設立
1960年7月1日
資本金
74億円

Mission

本田技術研究所は、時代の変化を先取りした価値創造を行ってきました。Hondaを支えるドライビングフォースとして、新技術の基礎応用研究と技術開発、新価値商品の研究開発を通して、お客様の喜びの拡大にチャレンジしています。これからも世の中をリードする創造革新技術を創出していきます。

企業理念

Hondaフィロソフィーは、「人間尊重」「三つの喜び」から成る“基本理念”と、“社是”“運営方針”で構成されています。Hondaフィロソフィーは、Hondaグループで働く従業員一人ひとりの価値観として共有されているだけでなく、行動や判断の基準となっており、まさに企業活動の基礎を成すものといえます。 Honda は「夢」を原動力とし、この価値観をベースにすべての企業活動を通じて、世界中のお客様や社会と喜びと感動を分かちあうことで、「存在を期待される企業」をめざして、チャレンジを続けていきます。