ダイハツ工業株式会社の『【大阪】国内外の市場調査・予測(日本、インドネシア、マレーシア、中南米)_J410』の求人情報

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【大阪】国内外の市場調査・予測(日本、インドネシア、マレーシア、中南米)_J410

【業務内容】
国内外(日本、インドネシア、マレーシア、中南米)における年間販売計画のため、短期・中長期の市場規模予測を行い、定期的なユーザー調査の企画・運営・分析を担っていただきます。また、政治や経済、ユーザー志向、政策などの外部環境を整理し、将来の市場動向予測も実施いただきます。


【職務詳細】
・国内外の短期および中長期の市場規模予測のデータ収集・分析
・政治や経済の動向、ユーザー志向、政策などの外部環境データを活用した需要予測
・定期的なユーザー調査の企画から運営、集計、分析、報告書作成
・車種毎の調査結果データの管理


【部署の概要】
中長期事業戦略室は、国内外の市場環境を幅広く分析(各国規制、政策動向含む)し、商品ラインナップの最適化、新たなビジネス機会の創出に取り組んでいます。中長期事業戦略室に属する市場予測・調査グループでは、国内外の政治や経済、ユーザー動向などの多様な情報を収集・分析し、市場予測を行い、経営判断に必要な示唆を社内トップや関連部門へタイムリーに提供する役割を担っています。


【募集背景】
戦略的な事業判断や商品導入計画の策定において鍵となる市場分析の精度向上の為、チームを拡充しようとしており、専門性と実務経験を持つ即戦力人材を募集いたします。


【入社後のキャリアパス】
将来的には、個別の商品企画や新規事業企画などのプロジェクトに携わる機会があり、関係会社や海外事業体への出向を通じてグローバルな視点や幅広い経験を積み商品企画や新規事業企画など幅広くキャリアを積んでいただくことも可能です。


【仕事のやりがい、魅力】
「お客様に寄り添い、暮らしを豊かにする」ことを使命とし、小型車を中心とした人々の生活を支える社会インフラ(国民車)の提供を通じた社会貢献や新興国の成長を支える事業展開を通じたやりがいを実感することができます。
また会社の成長に直結する事業戦略や商品計画の立案を通じ、経営全体を見渡す幅広いスキルを習得することも可能です。


【働き方】
在宅勤務:週2日程度(当面OJTは出社、その後リモート併用)
残業時間:平均25時間

勤務地

大阪府池田市
※入社後は記載された勤務地で業務を担っていただきます。将来的に個々の適性や希望を考慮し、当社やグループ会社すべての拠点へ異動の可能性があります。

応募資格

【必須要件(MUST)】
※下記いずれも必須
・事業会社での調査企画経験
・語学力(TOEIC 700点以上)
・基本的なパソコン操作技能(Excel、Powerpoint等)

【歓迎要件(WANT)】
・自動車業界での業務経験(商品企画・経営企画・コンサル等)2年以上

待遇

【ポジション】
正社員(期間の定め無し)試用期間あり(6ヵ月)

【給与】
2025年度新卒初任給
博士卒/290,000円
修士卒/270,000円
学部卒/250,000円
高専・短大卒/211,800円
高校卒/198,000円
※経験、年齢等を考慮の上、当社規定により優遇いたします


大卒、残業手当月平均20時間の場合
・30歳(既婚・子供1人)/670万円
・35歳(既婚・子供2人)/770万円
※賞与は5.4ヶ月想定

【諸手当】
時間外勤務手当、家族手当、通勤交通費など

【昇給・賞与】
昇給:年1回
賞与:年2回(7、12月)

【社会保険】
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金

【福利厚生】
財形貯蓄、自動車資金貸付、各種社会保険、 独身者家賃補助制度、
自己選択型福利厚生制度(カフェテリアプラン)、 社員クラブ、診療所、保養所など

【勤務時間】
フレックスタイム制(日当り7時間45分、コアタイム無し)
標準時間 始業8:45-終業17:30

【休日・休暇】
完全週休2日制(土曜・日曜)
GW・夏期・年末年始連休の大型連休あり、年間121日
年次有給休暇 基本入社翌月から付与(日数は規定による)
※入社2月と3月は5月付与
育児・介護休職、子の看護休暇、特別休暇 他

【その他】
敷地内全面禁煙

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ダイハツ工業株式会社

大阪府池田市 経営企画・新規事業開発 ( 企画・マーケティング・経営系 )

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会社情報

事業内容・商品・販売先等

ダイハツは、1907年の創業以来、「お客様に寄り添い、暮らしを豊かにする」ことを目指し、環境に優しく、お求めやすい価格と使いやすいスモールカーで人々の暮らしを支えてまいりました。

創立
明治40年(1907年)3月1日
代表取締役社長
井上 雅宏
資本金
284億円
従業員数
12,470名(男11,458名 女1,012名)(2024年4月1日時点)

1人ひとりに輝きを

ダイハツ工業では、お客様に寄り添ったモノづくりに加えて、地域にも光を当てた社会課題解決や社会貢献活動を通し、「お客様&地域に最も近い、親近感のあるブランド」へ更に進化しようとしています。今、私たちが必要としているのは、“多様な人材の力”。ダイバーシティの推進や働き方改革に取り組んでいます。自分らしさをもっと輝かせる未来をあなたも、ダイハツ工業で始めてみませんか?