ダイハツ工業株式会社の『【大阪】環境改善業務(オフィス環境の改善)_K505』の求人情報
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【大阪】環境改善業務(オフィス環境の改善)_K505
【採用背景】
ダイハツ工業は、従業員一人ひとりがより活き活きと働ける職場環境を実現するため、職場環境の改善を通じて人や組織のコミュニケーション活性化と従業員のエンゲージメント向上を目指しています。中堅主体の『オフィス改善チーム』に新たな力を加え、今後のオフィスの未来を考えて創る、次世代の担い手を募集します。
【業務内容】
主な業務内容は、オフィス改装を通じて職場環境を改善し、明るく会話ができるコミュニケーション環境を整えることです。加えて、各部署の設備投資予算管理や各部署の困りごとへの対応なども行います。
具体的な業務内容は以下の通り。
1)従業員へのヒアリング:現在のオフィス環境や働き方に関する従業員の意見や要望を収集します。
2)企画立案:ヒアリング結果を基に、オフィス改装の具体的な企画を立案し、改善点を整理します。(それぞれの働く部署が直接企画する場合もあります。)
3)合意形成:企画内容を関係者と共有し、フィードバックを受けながら合意を形成します。必要に応じて、上長への説明やプレゼンテーションを実施します。
4)業者への見積・発注:施工に関する仕様書を作成し、それをベースに複数の施工会社に見積説明をおこない、最終的に業者を決めて発注します
5)工事立会:工事期間中は改装工事の進行状況を確認し、問題が発生した際には迅速に対応します。現場での指示や調整、安全確認を行い、工事が円滑に進むようサポートします。
6)完成検査:工事が完了した後、最終的な検査を行い、企画通りに実施されているかを確認します。必要に応じて修正を指示し、最終的な仕上がりを確認後、検収して引き渡します。
【仕事の進め方】
基本的には出社をメインに業務を行いますが、在宅勤務も可能です。各部署との連携が重要であり、チームで協力しながら業務を進めます。工事がある場合は休日出勤もありますが、振替休日を取得できるので、ライフスタイルに応じた働き方が可能です。
【入社後のキャリアパス】
入社後はオフィス改装業務を中心に担当していただきますが、将来的には経理や人事機能、ITツールを活用した業務改善など、多様な業務に携わることができ、様々なキャリアを経験することも可能です。
【働き方】
・残業時間:月平均20時間程度(繁忙期は30時間程度)
・在宅勤務:可(出社メイン)
・出張 :国内のみ(月1回程度各事業所(滋賀、兵庫)への日帰り出張がメイン)
・休日出勤:月1〜2日程度(振替休日あり)
【仕事のやりがい、魅力】
オフィス環境の改善業務は、実際にモノができあがる姿を、自分自身の目で直接見届けることができます。従業員の喜ぶ顔や「働きやすくなった」という声を直接聞ける喜びは代えがたいもので、コミュニケーション力の向上やエンゲージメントアップを肌で実感できることも大きな魅力です。
勤務地
大阪府池田市 池田第1地区
※入社後は記載された勤務地で業務を担っていただきます。将来的に個々の適性や希望を考慮し、当社やグループ会社すべての拠点へ異動の可能性があります。
応募資格
【必須要件(MUST)】
・社内外の関係者と円滑にコミュニケーションを取りながら、複数の業務を円滑に進められる方
【歓迎要件(WANT)】
・建築業界での経験や施工管理の経験
・建築関連の法律に関する知識(建築基準法、消防法、安全衛生法など)
・インテリアの知識
【求める人物像】
・コミュニケーション能力が高く、様々な部署の要求を理解し提案できる方
・技術的な知識や自動車開発の知識に興味を持ち、幅広く業務に取り組める方
待遇
【ポジション】
正社員(期間の定め無し)試用期間あり(6ヵ月)
【給与】
2025年度新卒初任給
博士卒/290,000円
修士卒/270,000円
学部卒/250,000円
高専・短大卒/211,800円
高校卒/198,000円
※経験、年齢等を考慮の上、当社規定により優遇いたします
大卒、残業手当月平均20時間の場合
・30歳(既婚・子供1人)/670万円
・35歳(既婚・子供2人)/770万円
※賞与は5.4ヶ月想定
【諸手当】
時間外勤務手当、家族手当、通勤交通費など
【昇給・賞与】
昇給:年1回
賞与:年2回(7、12月)
【社会保険】
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
【福利厚生】
財形貯蓄、自動車資金貸付、各種社会保険、 独身者家賃補助制度、
自己選択型福利厚生制度(カフェテリアプラン)、 社員クラブ、診療所、保養所など
【勤務時間】
フレックスタイム制(日当り7時間45分、コアタイム無し)
標準時間 始業8:45-終業17:30
【休日・休暇】
完全週休2日制(土曜・日曜)
GW・夏期・年末年始連休の大型連休あり、年間121日
年次有給休暇 基本入社翌月から付与(日数は規定による)
※入社2月と3月は5月付与
育児・介護休職、子の看護休暇、特別休暇 他
【その他】
敷地内全面禁煙
後で応募するために情報のURLをメールで送ることができます

会社情報
事業内容・商品・販売先等
ダイハツは、1907年の創業以来、「お客様に寄り添い、暮らしを豊かにする」ことを目指し、環境に優しく、お求めやすい価格と使いやすいスモールカーで人々の暮らしを支えてまいりました。
- 創立
- 明治40年(1907年)3月1日
- 代表取締役社長
- 井上 雅宏
- 資本金
- 284億円
- 従業員数
- 12,470名(男11,458名 女1,012名)(2024年4月1日時点)
1人ひとりに輝きを
ダイハツ工業では、お客様に寄り添ったモノづくりに加えて、地域にも光を当てた社会課題解決や社会貢献活動を通し、「お客様&地域に最も近い、親近感のあるブランド」へ更に進化しようとしています。今、私たちが必要としているのは、“多様な人材の力”。ダイバーシティの推進や働き方改革に取り組んでいます。自分らしさをもっと輝かせる未来をあなたも、ダイハツ工業で始めてみませんか?