ダイハツ工業株式会社の『【東京】営業企画(法人・ダイハツ販売会社向け)_E408』の求人情報
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【東京】営業企画(法人・ダイハツ販売会社向け)_E408
【業務内容】
個人市場が縮小してきている中、これまで以上に法人顧客を守り、増やすことが喫緊の課題です。また、法人顧客は今後、車両を「所有する」時代から「利活用する」時代へ変化が加速していきます。そこで、自ら法人顧客へ近づき、つながる法人営業ビジネスの推進を目指しています。当部署では、販売会社向けの営業企画業務や商談支援ツールの企画・作成、ダイハツ販売会社に向けた全国会議などを主催していただきます。
▼業務詳細
・営業企画(法人営業活動方針作成/展開、リース商談における活動事例の共有、専用ホームページ
企画/作成など)
・商談支援ツール企画/作成
・展示会の企画/運営
・全国法人会議の企画/運営
上記業務を通じて、販売会社の取り組みやお悩み・課題を共に解決していく役割を担っています。
【仕事の進め方】
業務はダイハツ販売会社向け全国法人会議の企画・運営をメインで行い、毎月、会議内容の検討から会議当日の説明までメンバー全員で対応します。全国の販売会社がより活動しやすいように企画・運営する立場となります。
【入社後のキャリアパス】
入社後はOJTなども含め、実務担当として自走を目指していただきます。法人営業部門で営業企画業務や販売会社対応を学び、経験を積むことで、国内販売における販売促進企画や宣伝、流通政策、新事業企画、さらには商品企画や海外事業など幅広い領域で活躍できる人材となれるキャリアパスがあります。
※将来のキャリアアップを進める際、販売促進企画、流通政策、新事業企画、商品企画、海外事業など、大半の業務は本社(大阪)での勤務となります。
【仕事のやりがい、魅力】
自動車業界の変革に向けて、新たなビジョンの実現に貢献できるポジションです。自動車業界が「所有する」時代から「利活用する」時代へと変化する中で、新たなダイハツ法人営業の推進において、成長を支える重要な役割を担うことができます。また、販売会社の法人部門を支援することで、間接的に多くの法人のお客様に価値を提供できる点は大きな魅力です。
【募集背景】
販売会社領域の強化を図るため、組織の中核を担う新しいメンバーを増員します。
勤務地
東京都中央区日本橋
※入社後は記載された勤務地で業務を担っていただきます。将来的に個々の適性や希望を考慮し、当社やグループ会社すべての拠点へ異動の可能性があります。
応募資格
【必須要件(MUST)】
■下記のいずれかのご経験
・メーカーでの営業/企画経験をお持ちの方
・ファイナンシャル業界での営業経験をお持ちの方
【歓迎要件(WANT)】
・企画/分析業務の経験をお持ちの方
・自動車業界での営業/営業企画経験をお持ちの方
待遇
【ポジション】
正社員(期間の定め無し)試用期間あり(6ヵ月)
【給与】
2025年度新卒初任給
博士卒/290,000円
修士卒/270,000円
学部卒/250,000円
高専・短大卒/211,800円
高校卒/198,000円
※経験、年齢等を考慮の上、当社規定により優遇いたします
大卒、残業手当月平均20時間の場合
・30歳(既婚・子供1人)/670万円
・35歳(既婚・子供2人)/770万円
※賞与は5.4ヶ月想定
【諸手当】
時間外勤務手当、家族手当、通勤交通費など
【昇給・賞与】
昇給:年1回
賞与:年2回(7、12月)
【社会保険】
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
【福利厚生】
財形貯蓄、自動車資金貸付、各種社会保険、 独身者家賃補助制度、
自己選択型福利厚生制度(カフェテリアプラン)、 社員クラブ、診療所、保養所など
【勤務時間】
フレックスタイム制(日当り7時間45分、コアタイム無し)
標準時間 始業8:45-終業17:30
【休日・休暇】
完全週休2日制(土曜・日曜)
GW・夏期・年末年始連休の大型連休あり、年間121日
年次有給休暇 基本入社翌月から付与(日数は規定による)
※入社2月と3月は5月付与
育児・介護休職、子の看護休暇、特別休暇 他
【その他】
敷地内全面禁煙
後で応募するために情報のURLをメールで送ることができます

会社情報
事業内容・商品・販売先等
ダイハツは、1907年の創業以来、「お客様に寄り添い、暮らしを豊かにする」ことを目指し、環境に優しく、お求めやすい価格と使いやすいスモールカーで人々の暮らしを支えてまいりました。
- 創立
- 明治40年(1907年)3月1日
- 代表取締役社長
- 井上 雅宏
- 資本金
- 284億円
- 従業員数
- 12,470名(男11,458名 女1,012名)(2024年4月1日時点)
1人ひとりに輝きを
ダイハツ工業では、お客様に寄り添ったモノづくりに加えて、地域にも光を当てた社会課題解決や社会貢献活動を通し、「お客様&地域に最も近い、親近感のあるブランド」へ更に進化しようとしています。今、私たちが必要としているのは、“多様な人材の力”。ダイバーシティの推進や働き方改革に取り組んでいます。自分らしさをもっと輝かせる未来をあなたも、ダイハツ工業で始めてみませんか?