株式会社コマキの『みんながながーく務められる理由!それはドライバーなのにカラダの負担が少ないから☆平均残業時間月間20時間以下◎』の求人情報

みんながながーく務められる理由!それはドライバーなのにカラダの負担が少ないから☆平均残業時間月間20時間以下◎

【仕事内容】

★ルート配送ドライバー(未経験歓迎)
◆創業68年/運ぶのは5g~の料理用の食材
◆業界トップシェア!!!

インド料理系の飲食店に食材を届けるルート配送をお任せします。
社用車はバンを使用するため、普通免許(AT限定可)でスタートできます。
入社後最初の10日間は先輩に同行し、ルートや商品を覚えることから始めるので、安心してくださいね。

★ドライバーの仕事ですが、走行距離は30~100km、1日4時間ほどになります!

出社後、当日分の伝票を整理して社内で配送分をピッキングし、担当エリアへ出発。
配送先に着いたら、商品を指定の場所に置いて集金後、次の店舗へ…という流れで、夕方までに10~25件ほど回ります。
日中は割り振られたコースを自由に回れるため、お昼ご飯や休憩も好きなタイミングで取ることができますよ。
帰社後は伝票チェックなどを行ない、日報を記入。翌日に向けて倉庫作業をしたら、1日の業務が終了です。

職種: ドライバー・宅配<サービス系/作業・配送・物流>
雇用形態: 正社員
給与: 月給 26万8000円 〜
勤務時間: 8:30~17:30(実働8時間) ※月初は忙しいことが多く、21時過ぎまで作業している社員が多いです。
休日: ■週休二日制(基本土日に休みを取っています) ■GW休暇 ■夏季休暇 ■年末年始休暇 ■有給休暇

勤務地

東京都大田区大森西5-3-10

(最寄り駅)
京浜急行電鉄本線大森町

(アクセス)
京急本線「大森町駅」より徒歩6分

応募資格

日本語ネイティブレベルの方に限る
■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方
年齢要件: 〜 42歳

待遇

■昇給年1回(5月) ■賞与年2回(8月、12月/今年度実績3.15カ月分) ■交通費支給(月2万円まで)


【年齢要件は雇用対策法 3号のイを適用の上、制限を設けています】

『求人のワークゲート』経由の応募

株式会社コマキ

東京都大田区 作業・配送・物流 ( サービス系 )

『求人のワークゲート』経由の応募

後で応募するために情報のURLをメールで送ることができます

会社情報

株式会社コマキのPR

当社は、スパイスや食肉などインド料理用の食材を卸す専門商社です。飲食店に食材をお届けするドライバーとして、新しく仲間に加わってくださる方を探しています。

ドライバーの仕事ですが、1日の運転時間は4時間ほど。割り振られたコースを自由に回るため、好きなタイミングで休憩を取ることができます。さらに配送に使うのは、トラックではなくビジネスバン。自家用車を運転する感覚で始めていただけます。

バンにはカーナビやバックモニターなどを完備しているため、道順や駐車に不安を覚えることはありません。また、5g~30kgほどの食材の積み下ろしは手作業ですが、腰への負担が大きくないのは車体が低いバンならでは。

こうした働き方が叶うのは、「お客様だけでなく社員にも優しい会社でありたい」という想いで、ドライバーの負担を軽減する仕組みづくりを行なっているから。荷物の積み方や配送ルートを見直すなどの取り組みを経て、社員から「以前よりも働きやすくなった!」という声が上がっています。

働きやすい職場をお探しの方、ぜひご応募ください!

企業名
株式会社コマキ
住所
東京都大田区大森西5-3-10
代表者
小牧 繁雄
設立
1954年9月
資本金
1000万円
従業員数
33

株式会社コマキの事業内容

ルート配送ドライバー(未経験歓迎)◆創業68年/運ぶのは5g~の料理用の食材 インド料理系の飲食店に食材を届けるルート配送をお任せします。社用車はバンを使用するため、普通免許(AT限定可)でスタートできます。入社後最初の10日間は先輩に同行し、ルートや商品を覚えることから始めるので、安心してくださいね。 ★走行距離は30~100km、1日4時間ほど運転する仕事です! 出社後、当日分の伝票を整理して社内で配送分をピッキングし、担当エリアへ出発。配送先に着いたら、商品を指定の場所に置いて集金後、次の店舗へ…という流れで、夕方までに10~25件ほど回ります。日中はほぼ1人で割り振られたコースを自由に回れるため、お昼ご飯や休憩も好きなタイミングで取ることができますよ。帰社後は伝票チェックなどを行ない、日報を記入。翌日に向けて倉庫作業をしたら、1日の業務が終了です。 ★バンへの積み下ろしなので、体力的な負担は少なめ! 荷物の重さは、軽いもので5g(スパイスなど)、最大で30kg(ナン用の粉など)です。1店舗で降ろす量は1kgの時もあれば、300kg降ろすことも。手積み・手下ろしですが、車体が低いバンなので腰への負担は小さく、体力的には思ったよりもキツくないはずです。 ★バンは1人1台貸与で、設備も抜群です! カーナビ、ドライブレコーダー、バックモニターはもちろん、Bluetoothなどの最新設備を搭載したバンを、1人1台貸与します。一部の設備がついていない車については、順次新しい車両に切り替える予定です。こうした設備を活用して、快適に運転してくださいね。 ★普通の商社に比べ、商品を覚えるのはかなり簡単! インド料理系の飲食店向けに限定しているため、取り扱う商品は700品目と少なめ。その中でも頻繁に発注が入るのは100品目ほどなので、比較的スムーズに覚えられるでしょう。

その他の採用情報