トレンドマイクロ株式会社の『事業企画支援/分析』の求人情報

事業企画支援/分析

■仕事内容
営業・マーケティング領域を中心に、全社の方向性の決定に必要な情報を管理し、提供します。
主にコンシューマ事業におけるビジネス構造や市場環境の理解を深めながら、定量的・定性的な情報を集約し、分析・可視化していくことが求められます。また、最新の状況やビジネスのインサイトを得るために、他部門とのコミュニケーションも発生します。
【具体的には以下】
1.年次・半期の予算/ビジネスプランの策定、損益試算
2.主にコンシューマ事業におけるKPIの設定、進捗確認、差異分析
3.プランニングや決算発表等のための資料の作成
4.上記を行うためのベースデータの整備、加工
5.データの収集や分析を通した営業支援活動
6.グローバルにおけるコンシューマプランの策定支援

■職務の魅力
業務上のアウトプットは、日本リージョンに限らず、グローバルのステークホールダーの判断に利用されることもあるため、大きな責任を伴いますが、全社の戦略策定や意思決定に関わる経験を積んで頂けます。
また、トレンドマイクロのブランドや製品を市場に広めていくための戦略や施策の企画・展開の一連の業務を担う為、ビジネスを俯瞰的にとらえながら施策を検討・推進する能力が身に付きます。

■経験・スキル
【必須】
・売上関連数値の管理経験3年以上

【歓迎】
・BtoC領域でのご経験
・Excel 中~上級、Power Point 中級程度
・データ分析経験
・KPI指標の策定経験
・オムニチャネルでの業務支援経験
【英語力】
中級程度(TOEIC700点が目安)

■雇用形態
正社員

■勤務地
東京本社

待遇

【給与】応相談

トレンドマイクロ株式会社

東京都渋谷区代々木 経営企画・新規事業開発 ( 企画・マーケティング・経営系 )

後で応募するために情報のURLをメールで送ることができます

会社情報

事業内容・商品・販売先等

コンピュータ及びインターネット用セキュリティ関連製品・サービスの開発・販売。 ◎2000年に東証1部上場。現在の拠点は38ヵ国と地域に及びます。日本に本社があることから、日本の顧客の意見をグローバルにフィードバックすることも可能。また、海外拠点での短期研修や、1年単位で駐在し、海外勤務の経験を積んだメンバー、マネージャーも多数。

代表取締役社長 (CEO)
エバ・チェン
東京本社所在地
〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー
設立
1989年10月24日
資本金
183億8,600万円  (2014年12月31日付)
社員数
5,258名  (2014年12月31日付)
売上高
1,152億500万円 (2014年12月31日付)

安全という安心を、すべての人へ。

インターネットのある生活は、いまや当たり前となりました。 しかし、インターネットを安心して使える社会は、決して当たり前とは言えません。 情報社会の脅威から個人・企業を守る高い技術と豊富な実績をもつトレンドマイクロ。 私たちは、あらゆる力を集約して脅威に立ち向かい、安全にデジタルインフォメーションを交換できる世界の実現を目指します。

ITインフラや脅威の変化に迅速に対応します。

次々に登場する新しいIT環境には、常に脅威やリスクが伴うものです。 これらの脅威から、お客さまのデジタルライフや企業活動、そして社会を守る。それが、トレンドマイクロの使命です。スレット ディフェンス エキスパートとして、最適なソリューションを提供します。