トレンドマイクロ株式会社の『テクニカルサポート(コンシューマ向け/L3)』の求人情報

テクニカルサポート(コンシューマ向け/L3)

■業務内容
弊社のコンシューマ製品(ウィルスバスター)のプロダクトスペシャリストとして、
第1、第2レイヤーが対応出来ない高度なサポートケース対応、および内部エンジニア向けの
製品トレーニング、新製品の評価テストなど、
担当製品のサポートのキーパーソンとしての役割を果たします。
また、サポート業務におけるリリースプランニングのGlobalの技術的リーダーとして
他国のサポート部隊、開発、Global PM等と協業し
プロジェクトへのリードを行います。

【L2との違い】
・日本のみならず、Globalでの製品の専門家であること。
・そのため、誰よりもウィルスバスターに詳しくなる必要があること。
・海外のエンジニアに対しても日本と同等のアドバイザリー業務ができること。

【職務の魅力】
一般的なコンシューマサポート部門のイメージとしての単なるクレーム対応部門とは違い、
問い合わせ削減施策や製品リリース前の品質、ユーザビリティ改善などの具体的な提案を当社開発部門に行い、
それを実装してくれる社内のオフィシャルなプロセスに責任をもちます。
顧客の声の代弁者として、トレンドマイクロコンシューマソリューションの改善、改良、
進化に実際にかかわることができます。
また、海外エンジニアとの協業も多く、英語の活用による
真のグローバルコミュニケーションを体験できます。

■経験・スキル
【必須】
・サーバ環境含む、Windows、Linux OSの知見とトラブルシューティングの経験
・日本語及び英語でのコミュニケーションができる方(TOEIC700点以上また同等レベルが目安)
・何らかのプロジェクトマネジメント(リード)経験

【尚可】
・PCやスマートフォン、タブレットのアプリ開発経験、トラブルシューティング経験
・ソフトウェア開発経験やプロジェクト管理経験
・ソフトウェアサポート業務経験(3年以上)
・ネットワークやOSの資格(MCSE、MCITP、CCNA, LPIC, RHCEなど)
・新しいITテクノロジに対する強い興味

■英語力
・中級以上

■雇用形態
正社員

■勤務地
東京本社

待遇

【給与】応相談

トレンドマイクロ株式会社

東京都渋谷区代々木 その他のIT・システムエンジニア・開発・運用系 ( IT・SE・開発・運用系 )

後で応募するために情報のURLをメールで送ることができます

会社情報

事業内容・商品・販売先等

コンピュータ及びインターネット用セキュリティ関連製品・サービスの開発・販売。 ◎2000年に東証1部上場。現在の拠点は38ヵ国と地域に及びます。日本に本社があることから、日本の顧客の意見をグローバルにフィードバックすることも可能。また、海外拠点での短期研修や、1年単位で駐在し、海外勤務の経験を積んだメンバー、マネージャーも多数。

代表取締役社長 (CEO)
エバ・チェン
東京本社所在地
〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-1-1 新宿マインズタワー
設立
1989年10月24日
資本金
183億8,600万円  (2014年12月31日付)
社員数
5,258名  (2014年12月31日付)
売上高
1,152億500万円 (2014年12月31日付)

安全という安心を、すべての人へ。

インターネットのある生活は、いまや当たり前となりました。 しかし、インターネットを安心して使える社会は、決して当たり前とは言えません。 情報社会の脅威から個人・企業を守る高い技術と豊富な実績をもつトレンドマイクロ。 私たちは、あらゆる力を集約して脅威に立ち向かい、安全にデジタルインフォメーションを交換できる世界の実現を目指します。

ITインフラや脅威の変化に迅速に対応します。

次々に登場する新しいIT環境には、常に脅威やリスクが伴うものです。 これらの脅威から、お客さまのデジタルライフや企業活動、そして社会を守る。それが、トレンドマイクロの使命です。スレット ディフェンス エキスパートとして、最適なソリューションを提供します。