ソフトバンク・テクノロジー株式会社の『【エンタープライズ企業向け】アカウント営業』の求人情報

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【エンタープライズ企業向け】アカウント営業

【仕事内容】
ソフトバンクグループ以外の既存/新規顧客向け営業をお任せします。
ソフトバンク・テクノロジー株式会社が持つ全てのソリューション及び
それを組み合わせた自社サービスを幅広く提案いただだきます。
アポイントの数は、1日あたり2-4件程。
年間1億円以上の取引を行う重点顧客「ロイヤルカスタマー」を増やすことがミッションです。

【顧客】
・新規既存両方。10-20窓口ほどの担当顧客を持ち、深耕営業をお任せする他、新規顧客に対する提案も行います。
・新規顧客:新規開拓を専門とする部門からのパスアップ案件や、メーカーリード案件が殆どです。
・既存顧客:官公庁(省庁から各自治体まで)、ロート社、ニトリ社、カルピス社、ブックオフ社、アスクル社、NEXCO東日本社など

【主な商材】
・Microsoft製品、ソリューション
・デジタルマーケティング領域の製品、ソリューション(CMS/BIなど)
・NW/サーバ機器
・セキュリティソリューション、サービス
・クラウドサービスへの各種アドオン開発
など、当社取扱い商材、サービスの全てが対象。

【案件について】
・平均単価:2000万円~4000万円程度
・受注までのリードタイム:2か月~1年
・一人当たりの年間予算:4億円強

【やりがい】
・いずれかの商材をフックにし、そこからビジネスをどんどん広げることができます。
 関連する商材をワンストップで提供できる強みを持っているので、お客様の課題をひとつひとつ解決していくことで
 担当企業がロイヤルカスタマーになった時、大きなやりがいを感じます。
 例えば、Office365を導入したお客様から、そのフォローを通してアドオン開発を受注。
 →クラウド環境やネットワークの構築を通し、セキュリティの診断を受注。
 →自社HPのデータ分析を受注。→データ活用のコンサルを受注→運用保守を受注→CMS導入を受注。など
・単に自社の技術を提案し、案件受注をするだけではなく、他社の製品、新しい技術、様々なサービスを融合し
 世の中にまだないサービスを提供している感覚を得られること。
 また、その提案を通し、顧客の成長や、ビジネスの成功がダイレクトに伝わってくることが醍醐味です。

【期待すること】
営業として経験が浅いメンバーをリードしていくところから、ゆくゆくはグループをお任せできる人財に成長いただくことを期待しています。
※実績として、入社後半年から1年で管理職として組織を任せられ、活躍する中途入社社員も複数います。
また、これまでのご経験を活かし、当社の強みをさらに伸ばし、弱みを補填できるような新しいビジネスアイデアの考案なども大歓迎です。

【募集背景】
①エンタープライズのお客様からの引き合いが増加しているため、
 営業体制強化。
②数年後までの事業計画達成に向けた経営方針が固まり、事業拡大のために、次世代のリーダー候補を採用することが決まったため。


【配属ポジション】
営業統括 第1営業統括部 第2営業部 (社員約25名)
勤務地:東京本社
※エンタープライズ企業向け営業の組織は、3チームに分かれており、お客様毎のインダストリーカットとなっています。

【部の雰囲気】
・拡大期にあたることもあり、ソフトバンクグループならではのスピード感や変化を楽しみながら働ける環境です。
 モチベーション高く、勢いのある部署なので、部門を超えたチームを組んで案件に取り組む機会も多く、
 コーポレートスローガン『One!SBT』のもと 一丸で目標に向けて取り組んでいます。
・年齢、新卒/中途、社歴などは関係なく、とてもフラットです。
 大きな提案の前には、大手の競合相手に勝つための資料作り、プレゼン方法など、上司やメンバーと共に考え抜く文化があり
 チームで戦うことで「個」が成長していくことを大切にしています。
・様々な領域で、お客様と長期的な関係性を創るための、「入り口」部分を担当している営業組織なので、
 「自分たちの力で会社を大きくする」という思いを持って働いている社員が多いことが特徴です。
 そのため、大型案件の受注を互いに賞賛し合ったり、目標達成を全員で喜んだりと、非常に活気に溢れている部門です。

【キャリアアップ】
・お客様の「ビジネス」を意識しながら仕事をする機会が多いため、意識せずとも、経営的な視野や、ビジネス的な感度が身に付きます。
・社内の関係部署を巻き込む必要性があるため、チーム・組織を先導するマネジメント力も養うことができます。
・ビジネスの拡大に伴い、お任せできるポストもどんどん増えており、比較的早期に役職に就いたり、大きな責任を持って
 仕事をすることができます。中途入社後、1年以内にマネージャーとして活躍している社員も複数います。
・営業部門の中には、デジタルマーケティング担当部隊、EC担当部隊、グループ向け営業担当部隊など様々な部門があります。
 希望によっては、他部署への異動で、営業としての幅を広げ、キャリアを磨くこともできます。
・また、将来的には、管理職/プロフェッショナル職のご自身の能力をより発揮できるキャリアの選択肢があります。

勤務地

【配属ポジション】
営業統括 第1営業統括部 第2営業部 (社員約25名)
勤務地:東京本社
※【エンタープライズ企業向け】アカウント営業の組織は、3チームに分かれており、お客様毎のインダストリーカットとなっています。

応募資格

【必須】
■IT業界でのソリューション営業経験3年以上

【歓迎】
■クラウドの知識・ネットワークの知識

【求める人物像】
・サービスを組合わせた、幅広いソリューション提案をしたい方
・個人の力だけで前に進む営業ではなく、チームセリングの文化の中で仕事がしたい方
・新しいこと、難しいことにチャレンジすることが好きな方
・スピーディーな組織風土を求める方
・成長できる環境を求めている方
・年次、学歴、新卒中途などに関係なくキャリアアップできる実力主義の風土を望む方

待遇

【想定年収】
560~710万円程度

※時間外手当(平均35h相当)含む

福利厚生についてはこちらをご覧ください
http://www.softbanktech.co.jp/corp/recruit/pay/

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ソフトバンク・テクノロジー株式会社

東京都新宿区 営業・企画営業 ( 営業・電話営業系 )

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会社情報

事業内容・商品・販売先等

◎イービジネスサービス/企業のe-Businessを支援するソリューション & サービスの提供 ◎クラウドソリューション/企業のCloud化を支援するソリューション & サービス ◎ビジネスディベロップメント

設立年月日
1990年10月16日
代表者
代表取締役社長 CEO 阿多 親市
資本金
664百万円(2016年3月末現在)
上場市場
東証一部( 証券コード : 4726  証券所属 : 情報・通信業 )
従業員数
858名(連結 2016年3月末現在)

ソフトバンク・グループの一員として実力を生かせる環境があります。

革新的なビジネス展開とドラスティックな企業運営で知られるソフトバンク・グループの中で、当社の大きな特徴は技術エキスパート会社ならではの“じっくりと実績を積み上げる文化”を持つことです。 当社の社風はエンジニアを育て、社内に着実に技術リソースを蓄積しようという極めて堅実なものです。安心して働ける環境のもと、ソフトバンク・グループの一員として全力を発揮できるという、大きなチャンスをご用意してお待ちしています。