株式会社リクルートコミュニケーションズの『【契約社員】首都圏/ディレクター』の求人情報

採用ホームページと連動した求人情報のため、求人サイトを介さずに、直接、企業のエントリーフォームに応募ができ、採用担当者がアナタの応募情報を確認します

【契約社員】首都圏/ディレクター

■今回の募集では、HR領域への配属を予定しています。
 リクルートメディアの制作に限定せず、他メディアやイベント、人材紹介エージェント、ブランディング、組織活性施策などを含めて顧客の課題解決に有効なソリューションを立案、実行します。


【具体的には】
広告制作や各種施策を通じて、クライアントの課題を解決します。
仕事の主な流れは下記になります。

≪クライアントの課題ヒアリング≫
 営業と一緒にクライアントに訪問し、課題を聞き出します。
 ただ「聞く」だけではなく、クライアントも気づいていない課題を引き出すことが重要です。

≪課題を解決施策のプランニング≫
 マーケット状況などを鑑み「誰に、何を、どう伝えるのか」をプランニングします。

≪取材・撮影など≫
 企画を実現するために素材を集めます。時には撮影に立ち会い、フォトグラファーやモデルをディレクションします。

≪制作≫
 材料が揃ったら、誌面作成を行います。自分で制作する場合もあれば、
 コピーライターやデザイナーといった各ブレーンと協働しながら企画を形にする場合もあります。

≪プレゼンテーション≫
 営業と協働しながら企画の趣旨などをクライアントに伝えます。

≪掲載≫
 ちゃんと掲載されているか、どれくらい反響があるか。仕事の中で、最も緊張するシーンの一つです。

≪効果検証≫
 応募数など広告効果の検証。検証結果から改善策の提案も行います。

勤務地

東京(東京駅近郊等)

応募資格

【MUST】
以下の①~④のうち、1つ以上の経験・スキルをお持ちの方

①プロジェクトマネジメント経験
└ステークホルダーを巻き込んだコミュニケーション、マネジメント経験
└プロジェクトメンバー・事業・CLを巻き込んで採用充足のため全体理解に基づいて、
 QCDの観点を踏まえながら推進していくことができるスキル

②コミュニケーション設計に基づくプランニング経験
└ターゲティング・メッセージング・プロセッシングなどの基本的なCE技術の理解があること
└マーケットの状況やCLが求める人材のマーケットにおけるポジションニングなどマーケット全体を
 俯瞰でとらえることが出きる視野の広さ

③定量数値をもとにした分析的思考力
└転職者の属性・実際の応募~入社までのCVRを分析し、定量・定性情報に基づいた効果的な打ち手をうつことができる

④合意形成スキル
└CLに相対して複数の異なる意見を統合し、より高いイシューを設定したり、ファシリテートした経験


【WANT】
・webマーケティングの知識・経験
・ディレクターとして案件を率いた経験
・中途採用ディレクター経験
・イベントの設計・運用/動画の制作ディレクション/パンフレット・ツールの制作ディレクションなど、
 多様な媒体の制作ディレクションの経験

待遇

給与 月給24万9334円以上(一律手当含む)
※上記は未経験の場合の最下限給与です

【年収例】
364万円/26歳/月給24万9334円+賞与
431万円/31歳/月給29万4667円+賞与

待遇・福利厚生 給与見直し/年2回
賞与/年2回
交全給
社保完
正社員登用制度
社内表彰・報奨金制度/多数
休職制度
時短勤務制度 等
休日・休暇 ★年間休日127日

週休2日/土日
祝日
夏季
年末年始
有給/初年度10日※入社時より支給、入社月により異なる
産前・産後
慶弔
特別休暇 等

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株式会社リクルートコミュニケーションズ

東京都 営業・企画営業 ( 営業・電話営業系 )

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会社情報

事業内容・商品・販売先等

■クライアントへの集客ソリューション、Webマーケティング、メディア制作・宣伝、カスタマーサポートなど、今までにない新たなコミュニケーションビジネスを創造
■代表商品/ゼクシィ、リクナビNEXT、SUUMO、じゃらん、ホットペッパーなど

設立
1971年5月
本社所在地
〒104-0054 東京都中央区勝どき1-13-1 イヌイビル・カチドキ
従業員数
922名(社員:570名 専門社員:6名 契約社員:285名 アルバイト:61名 /2015年4月)
資本金
1億3,000万円
代表取締役社長
清水 淳

ひとつひとつの願いを、現実に。

リクルートコミュニケーションズは、広告・マーケティングにおけるコミュニケーションビジネスを創造し磨き込むことを通じて、リクルートグループの競争優位を生み出す役割を担う会社です。