株式会社リクルートコミュニケーションズの『事業戦略(ライフスタイル領域)』の求人情報

採用ホームページと連動した求人情報のため、求人サイトを介さずに、直接、企業のエントリーフォームに応募ができ、採用担当者がアナタの応募情報を確認します

事業戦略(ライフスタイル領域)

ライフスタイル領域業務拡大のための新たな営業手法と機能設計・サービス開発
グループ・プロジェクト毎に異なりますが、EC、飲食、派遣などの領域に対峙する部署へ配属予定です。

■具体的には…
・ECプラットフォームのデータ分析、課題特定、経営改善に向けた戦略策定やオペレーション設計など。
 営業プロセスの改善、立案など。

・決済サービスの業務工程設計、営業工程マネジメント。
 業務効率化に向けたBPR、KPI達成に向けたマネジメントなど。

・飲食クライアント向けの業務サポート。
 各種非対面チャネルにおいてプロアクティブな改善提案を行い、リピート最大化を目指す。

・派遣領域の業務コンサルティング。

勤務地

東京(東京駅近郊等)

応募資格

■共通する要件は、【ステークホルダー間での調整能力】と【具体的/抽象的な物事を構造的/論理的に考えられる思考力】です。

■この領域はプロジェクトベースで業務内容が多岐にわたる為、特定領域へのこだわりがある方よりも、業務設計、サービス企画、事業戦略立案などの仕事の中身で志向がマッチする方が望ましいと考えています。

■そのほか、次のいずれかのポジション要件を満たす方

1.IT系
【MUST】
・システム要件定義の経験者(コンサル、SIベンダー、事業会社でも)
・システム開発における基礎知識(開発者と会話ができるレベル以上)
・利害調整能力

【WANT】
・新規事業経験者
・IT系コンサル出身。上流工程も担当するSI系ベンダー

2. 業務設計系
【MUST】
・業務設計経験(業務マニュアル作成、OS管理、システム設計などの類似経験)
・チームプレイ経験
・構造化する力、論理的思考力
・コンサルファームのアウトプット(ワークフロー、テーブル定義DFD)に関して抵抗がないこと

【WANT】
・プロジェクト進行管理(WBS、課題管理)
・データ分析
・新規事業立ち上げ経験

関わるプロジェクトが金融・決済サービス領域の配属の場合は…
・BPR経験者
・決済領域経験者

3.WEBソリューション系
【MUST】
・WEBリテラシーの高さと興味

+EC領域配属の場合は…
・ECの構造を理解できること
・Excelレベルの分析ができること

+飲食領域配属の場合は…
・HTMLが書ける
・仮説思考力(抽象度の高いお題に対して、仮説を設定し、自ら推進する力)
・プロジェクト推進力

待遇

給与 月給32万5685円(基本給21万9562円+グレード手当10万6123円)
    ~49万8683円(基本給33万6190円+グレード手当16万2493円)

※グレード手当は月58時間までの超過勤務手当
※月58時間を越える時間外労働は追加で支給

【年収例】
565万円/24歳/月給32万5685円(月58時間までの超過勤務手当10万6123円を含む、月58時間を越える時間外労働は追加で支給)+賞与
863万円/35歳/月給49万8683円(月58時間までの超過勤務手当16万2493円を含む、月58時間を越える時間外労働は追加で支給)+賞与

待遇・福利厚生 給与見直し/年2回
賞与/年2回
交全給
社保完
社員持株会
社内表彰・報奨金制度/多数
超過勤務手当
休職制度
時短勤務制度
育児のための在宅勤務制度 等
休日・休暇 ★年間休日126日

週休2日/土日
祝日
有給/初年度10日※入社時より支給、入社月により異なる
慶弔
産前・産後
特別休暇
STEP休暇 ※3年毎に7~28日の長期休暇(30万円支給) 等

求人企業の応募フォームに直接応募できます

株式会社リクルートコミュニケーションズ

東京都 経営企画・新規事業開発 ( 企画・マーケティング・経営系 )

求人企業の応募フォームに直接応募できます

後で応募するために情報のURLをメールで送ることができます

会社情報

事業内容・商品・販売先等

■クライアントへの集客ソリューション、Webマーケティング、メディア制作・宣伝、カスタマーサポートなど、今までにない新たなコミュニケーションビジネスを創造
■代表商品/ゼクシィ、リクナビNEXT、SUUMO、じゃらん、ホットペッパーなど

設立
1971年5月
本社所在地
〒104-0054 東京都中央区勝どき1-13-1 イヌイビル・カチドキ
従業員数
922名(社員:570名 専門社員:6名 契約社員:285名 アルバイト:61名 /2015年4月)
資本金
1億3,000万円
代表取締役社長
清水 淳

ひとつひとつの願いを、現実に。

リクルートコミュニケーションズは、広告・マーケティングにおけるコミュニケーションビジネスを創造し磨き込むことを通じて、リクルートグループの競争優位を生み出す役割を担う会社です。