株式会社リクルートコミュニケーションズの『ディレクター(ライフスタイル領域)』の求人情報

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ディレクター(ライフスタイル領域)

リクルート各事業領域に横断的に携わり、クライアント企業のプロモーションの戦略プランニングを行います。単にモノを売ることではなく、モノを売ることを通じて社会に貢献することをグループのミッションとしています。

【採用の背景】
リクルートグループとして、行政や大手クライアントのコミュニケーションによる課題解決案件が増加しています。自社メディアを保有しておりカスタマーデータを活用しやすいことが、私たちの強みの一つです。
今回募集のポジションでは、自社メディアやデータを活用しつつ、メディア外の提案・実行によりクライアントや社会の課題を解決することが求められます。

【具体的な仕事の流れ】
・情報収集/分析…各種フレームを活用した情報収集
・戦略/戦術設計…戦略の仮説検証、課題抽出
・企画書作成…時にはコンペに臨むこともあり、伝え方の工夫が必要
・プレゼンテーション
・制作ディレクション…受注後の主な制作物例:WEBサイト、各種メディア入稿物、スマホアプリ、パンフレット、各種交通広告、ノベルティグッズ、リアルイベントの実施等

【仕事の事例】
■大手居酒屋チェーンの年末集客キャンペーン企画制作を担当。店舗への集客最大化を目的にタレントタイアップを軸に、メニュー開発から、動画・WEB・店舗でのプロモーションの全体設計を行った。

■旅行領域における地域課題の解決プランニングを担当。観光地にある様々なコンテンツ(地域資源・観光資源)について、認知度や興味度を調査し、今後より力をいれていくべき資源を洗い出し、誘客支援に活用。

【ディレクター(ライフスタイル領域)の魅力】
・将来的には、行政と関係した集客課題や地域課題の設定、および解決策のプラン構築のスペシャリストとしてご活躍いただきたいと思っています。
・「認知」を目的としたマス広告の提案にとどまらず、カスタマーの「行動」を促進するコンテンツを企画制作することで、集客等の効果をクライアントに返せることはやりがいの一つです。
・アウトプットの幅も広いため、より本質的な課題を特定する力が鍛えられます。

勤務地

東京(東京駅近郊等)

応募資格

【MUST】
・プロモーション企画、広告制作(マス+WEBなど広告全般)、コンテンツ編集などコミュニケーション設計業務に携わったことのある人(実務経験5年以上)
・デジタルマーケティング領域の知識、経験がある人
・物事を論理的に捉えて業務を遂行できる人

【WANT】
・多くの関係者とともに、プロジェクトを推進した経験がある人
・未経験の業務も積極的、かつ能動的に取り組むことが出来る人
・世の中の情勢や広告プロモーション事例などに対してのアンテナが高い人
・新しいことや、挑戦的な事象に対して強い当事者意識を持って取り組むことのできる人

待遇

給与 月給32万5685円(基本給21万9562円+グレード手当10万6123円)
    ~49万8683円(基本給33万6190円+グレード手当16万2493円)

※グレード手当は月58時間までの超過勤務手当
※月58時間を越える時間外労働は追加で支給

【年収例】
565万円/24歳/月給32万5685円(月58時間までの超過勤務手当10万6123円を含む、月58時間を越える時間外労働は追加で支給)+賞与
863万円/35歳/月給49万8683円(月58時間までの超過勤務手当16万2493円を含む、月58時間を越える時間外労働は追加で支給)+賞与

待遇・福利厚生 給与見直し/年2回
賞与/年2回
交全給
社保完
社員持株会
社内表彰・報奨金制度/多数
超過勤務手当
休職制度
時短勤務制度
育児のための在宅勤務制度 等
休日・休暇 ★年間休日126日

週休2日/土日
祝日
有給/初年度10日※入社時より支給、入社月により異なる
慶弔
産前・産後
特別休暇
STEP休暇 ※3年毎に7~28日の長期休暇(30万円支給) 等

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株式会社リクルートコミュニケーションズ

東京都 広報・宣伝・IR ( 企画・マーケティング・経営系 )

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会社情報

事業内容・商品・販売先等

■クライアントへの集客ソリューション、Webマーケティング、メディア制作・宣伝、カスタマーサポートなど、今までにない新たなコミュニケーションビジネスを創造
■代表商品/ゼクシィ、リクナビNEXT、SUUMO、じゃらん、ホットペッパーなど

設立
1971年5月
本社所在地
〒104-0054 東京都中央区勝どき1-13-1 イヌイビル・カチドキ
従業員数
922名(社員:570名 専門社員:6名 契約社員:285名 アルバイト:61名 /2015年4月)
資本金
1億3,000万円
代表取締役社長
清水 淳

ひとつひとつの願いを、現実に。

リクルートコミュニケーションズは、広告・マーケティングにおけるコミュニケーションビジネスを創造し磨き込むことを通じて、リクルートグループの競争優位を生み出す役割を担う会社です。