株式会社リクルートコミュニケーションズの『経営戦略(経営企画室付)』の求人情報

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経営戦略(経営企画室付)

■全社戦略策定スタッフとして、リクルートコミュニケーションズ(以下、RCO)の未来を描き、具現化する非常に重要度の高い仕事です。

【仕事の流れ】
・各事業部の取り組みをもとに、過去から現在において、RCOが提供する価値が、社会や事業の変化とともにどのように変わってきたかを分析。
・現在から未来に向けて、さらに社会とリクルートグループの変化をある程度予見し、さらに磨き込んでいくべきRCOの機能を特定。
・上記検討内容を全社戦略として経営に提案し、RCO全社で取り組むべきテーマを設定。
・各部で取り組むテーマの成果を、RHDに定期的にアカウントすることでRCOの進化とさらなる期待獲得を実現。

【具体的には】
・経営会議や役員会議でのアジェンダ設計
・経営戦略会議に向けた戦略の策定
・各部で取り組む全社テーマの設定と進捗確認・支援サポート業務
等を、ご入社時のスキルとWillに応じてご担当いただく予定です。

【仕事の魅力】
戦略策定スタッフが立案した戦略や検討テーマが、そのままRCOの経営戦略となります。その検討過程は決して簡単ではなく、社長や執行役員、部長やマネジャーたちと議論をしながら、ひとつひとつのテーマを検討し形にしていきます。
最終的に、経営会議で承認され、各部で推進してもらい、大きな成果につながるまで伴走することは、大きな責任を感じる一方で大きな達成感があります。決して一人でできることではないですが、社内外多くの協力を得て、RCOの全社戦略を創りあげる、RCO全社の未来を描けるのはこのポジションにしかない魅力です。

【求める人物像】
・会社の全社戦略策定に興味を持ち、チャレンジする思いをお持ちの方
・主体的に考え、当事者意識高く一緒に仕事に取り組める方
・RCOをより「良い会社」にしたいという思いに共感いただける方※
と、ぜひ一緒にチャレンジしたいと思っています。

※「良い会社」に向けた取り組みは、直近の重要テーマの一つです。
事業成長に向けては、働き方の多様性の実現やプロセスイノベーションに、また従業員の機会拡大としては、外部との接点やスキル獲得機会の提供、社会との共創の促進等を強く推進しています。

勤務地

勝どき(イヌイビル・カチドキ)

応募資格

【Must】
<スキル>
■論理的な思考力
└課題や問題を的確に捉え、最適解を導き出せる。また、論理的に納得感の高いソリューションを生み出すプロセスを創り出せる。
■合意形成スキル
└相手の責任や権限を理解した上でコミュニケーションを組み立てられる。
■企画プランニングスキル
└複数の事象や案件をまとめて、RCOにとって、事業にとって、またクライアントや社会によってどのような意味・価値があるのかを適切に整理しまとめられる。
■粘り強くやりきる力、学び続けるスタンス

<経験>
■所属組織における事業計画立案や、商品・サービス戦略立案経験
■利害関係者も多く複雑な構造の中から、課題を抽出・特定し、解決に向けて推進した経験

【WANT】
■物怖じしないメンタリティと主体性
└局室長や部長、マネジャーと対峙し相互議論が出来る。
■プロジェクトマネジメントスキル
└ゴールの到達まで他者と協働し、自らの力で推進することが出来る。

待遇

給与 月給32万5685円(基本給21万9562円+グレード手当10万6123円)
    ~49万8683円(基本給33万6190円+グレード手当16万2493円)

※グレード手当は月58時間までの超過勤務手当
※月58時間を越える時間外労働は追加で支給

【年収例】
565万円/24歳/月給32万5685円(月58時間までの超過勤務手当10万6123円を含む、月58時間を越える時間外労働は追加で支給)+賞与
863万円/35歳/月給49万8683円(月58時間までの超過勤務手当16万2493円を含む、月58時間を越える時間外労働は追加で支給)+賞与

待遇・福利厚生 給与見直し/年2回
賞与/年2回
交全給
社保完
社員持株会
社内表彰・報奨金制度/多数
超過勤務手当
休職制度
時短勤務制度
育児のための在宅勤務制度 等
休日・休暇 ★年間休日126日

週休2日/土日
祝日
有給/初年度10日※入社時より支給、入社月により異なる
慶弔
産前・産後
特別休暇
STEP休暇 ※3年毎に7~28日の長期休暇(30万円支給) 等

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株式会社リクルートコミュニケーションズ

東京都中央区 経営企画・新規事業開発 ( 企画・マーケティング・経営系 )

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会社情報

事業内容・商品・販売先等

■クライアントへの集客ソリューション、Webマーケティング、メディア制作・宣伝、カスタマーサポートなど、今までにない新たなコミュニケーションビジネスを創造
■代表商品/ゼクシィ、リクナビNEXT、SUUMO、じゃらん、ホットペッパーなど

設立
1971年5月
本社所在地
〒104-0054 東京都中央区勝どき1-13-1 イヌイビル・カチドキ
従業員数
922名(社員:570名 専門社員:6名 契約社員:285名 アルバイト:61名 /2015年4月)
資本金
1億3,000万円
代表取締役社長
清水 淳

ひとつひとつの願いを、現実に。

リクルートコミュニケーションズは、広告・マーケティングにおけるコミュニケーションビジネスを創造し磨き込むことを通じて、リクルートグループの競争優位を生み出す役割を担う会社です。