株式会社リクルートコミュニケーションズの『ディレクター』の求人情報

採用ホームページと連動した求人情報のため、求人サイトを介さずに、直接、企業のエントリーフォームに応募ができ、採用担当者がアナタの応募情報を確認します

ディレクター

リクルートメディアを活用した広告プランナー業務。
クライアントの課題を解決する為にあらゆる施策を考え、エンドユーザーとのコミュニケーションプランニングを行って頂きます。広告に限らず、クライアントの課題への提案を行うこともあります。

◆具体的な案件例
【住宅領域の場合】
クライアントは分譲マンション等の企画・販売を手掛ける不動産系の企業様。
価値提供の入り口はSUUMOなどリクルートメディアのケースが多いですが、
ゆくゆくは物件全体のトータルブランディングや物件一帯の街魅力向上を目的とした
行政とのタイアップ企画など、スケールの大きなプランニングをお任せしたいと思います。

◇例えば…
駅から遠く、価格や設備といった“スペック”では差別化が難しい物件A。
販売難易度の非常に高い物件のプロモーションをクライアントから託されました。
そこで、ディレクターはリクルートの保有する膨大なカスタマーデータや街頭インタビューはもちろん、
メインカスタマーである親たちを集めた深掘り座談会をほぼ1日かけて実施してカスタマーの本音を探りにいくことに。
親世代の声を聞いて浮かんだアイデアは、“プロフェッショナル”による学びの機会提供でした。
プロの管理栄養士が教える有機野菜・食育体感プログラム、ランドスケープデザイナー監修によるGPS地上絵プログラム、
有名振付師によるダンスプログラム…など、たくさんの先生や、友だちとの関わりの中で、こどもの好奇心が育まれていく
ソフトサービスの提供を実現。
「スペックでなく、ソフトサービスでマンションを選ぶ」という住まい選びの新しい常識をつくることが出来ました。

【マリッジ&ファミリー領域の場合】
クライアント(予約を増やしたい結婚式場・ホテルやジュエリー・ドレス等のショップ)と
ゼクシィ読者の懸け橋となり、クライアントの課題解決に伴走します。
例えば、読者が最も気にする「プラン(価格)」はページのどの位置に、
どの大きさで載せると効果的かなどのゼクシィ紙面上でのご提案から、
集客と接客をコンバージョンさせていくためのウェディングプランナーの採用や業務支援などの
クライアントの経営課題にまで踏み込んだ支援を行う場合もあります。

<仕事の流れ>
◆戦略立案フェーズ
「クライアントとカスタマーをベストマッチするには、何の問題を解決すればいいのか」
クライアントの本質的な課題を抽出し、求めるゴールまでの具体的な施策・プロセスを描きます。

◆集客~動機形成フェーズ
「どんなメディアを活用し、課題を解決していくのか」
営業やブレーンをはじめとした関係者の力をコントロールしながら、リクルートメディアだけではなく、
印刷物・WEB(リクナビ、ゼクシィ、ソーシャルメディア、個社HP)・映像・イベントなど、 あらゆるコミュニケーション技術を
用いたソリューションを提供します。

◆ゴール(採用成功)までの伴走
「クライアントを成功に導くためには、何をすればいいのか」
カスタマーとリレーションしながら、PDCAを回し、クライアントのゴールまで顧客に伴走してきます。

<仕事の魅力>
●課題抽出からソリューション設計、課題解決までメイン担当としてひと通りの流れに携わることができます。
●グローバル企業から中小クライアントまで幅広く担当できます。
●クライアントの課題をコミュニケーションで解決していく、課題解決のためならば、あらゆるソリューションを提案することができます。

勤務地

東京(東京駅近郊等)

応募資格

【MUST】
  ・3年程度以上の、社会人経験
  ・3年程度以上の、顧客折衝経験(営業、渉外など)
【WANT】
  ・広告、出版など近しい業界での業務経験
  ・法人営業経験
  ・WEBマーケティング業務経験
  ・マーケティング基礎知識をお持ちの方
   (3C・4P・ターゲティング・セグメンテーション・
    ポジショニングなどの基本的なマーケティング知識)

待遇

給与 月給32万5685円(基本給21万9562円+グレード手当10万6123円)
    ~49万8683円(基本給33万6190円+グレード手当16万2493円)

※グレード手当は月58時間までの超過勤務手当
※月58時間を越える時間外労働は追加で支給

【年収例】
572万円/24歳/月給32万5685円(月58時間までの超過勤務手当10万6123円を含む、月58時間を越える時間外労働は追加で支給)+賞与
876万円/35歳/月給49万8683円(月58時間までの超過勤務手当16万2493円を含む、月58時間を越える時間外労働は追加で支給)+賞与

待遇・福利厚生 給与見直し/年2回
賞与/年2回
交全給
社保完
社員持株会
社内表彰・報奨金制度/多数
超過勤務手当
休職制度
時短勤務制度
育児のための在宅勤務制度 等
休日・休暇 ★年間休日127日

週休2日/土日
祝日
有給/初年度10日※入社時より支給、入社月により異なる
慶弔
産前・産後
特別休暇
STEP休暇 ※3年毎に7~28日の長期休暇(30万円支給) 等

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株式会社リクルートコミュニケーションズ

東京都 営業・企画営業 ( 営業・電話営業系 )

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会社情報

事業内容・商品・販売先等

■クライアントへの集客ソリューション、Webマーケティング、メディア制作・宣伝、カスタマーサポートなど、今までにない新たなコミュニケーションビジネスを創造
■代表商品/ゼクシィ、リクナビNEXT、SUUMO、じゃらん、ホットペッパーなど

設立
1971年5月
本社所在地
〒104-0054 東京都中央区勝どき1-13-1 イヌイビル・カチドキ
従業員数
922名(社員:570名 専門社員:6名 契約社員:285名 アルバイト:61名 /2015年4月)
資本金
1億3,000万円
代表取締役社長
清水 淳

ひとつひとつの願いを、現実に。

リクルートコミュニケーションズは、広告・マーケティングにおけるコミュニケーションビジネスを創造し磨き込むことを通じて、リクルートグループの競争優位を生み出す役割を担う会社です。