株式会社リクルートコミュニケーションズの『IT戦略推進』の求人情報

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IT戦略推進

◆リクルートグループが提供するWebサービスの企画、プロジェクトマネジメント

【具体的には・・・】
エンジニア組織から生み出されたRCO独自商品をエンハンスし、事業への装着プロジェクトのマネジメントを行っていただきます。

リクルートの事業部内の企画部門と共同でプロジェクトを遂行します。

とくに当社に期待されていることは、テクノロジー面において「技術的な観点からはこのように実現可能」であるとか「今後はこういった技術が流行る」、さらには「ビジネスとして成立させるにはどういった仕組が必要か?」という換金化のフェーズに至るまでを共に考える、アドバイザリー的な役割も求められています。

■各事業、外部のシステムとの連携
リクルート会員を増やすために、ポイント付与・決済機能をサービスに連携。そのために、連携先のAPI仕様を理解し、実際に接続の設計をし、接続先担当者との渉外を行いながら、開発を推進。

■自社プロダクトの事業導入
RCO開発のプロダクトや仕組について、導入のメリデメや仕様の説明を事業担当に行い、合意形成を経て後に、スケジュール、タスクを設定し、導入を推進。

■収益管理 プロジェクトマネジメント
プロダクトの開発・運用にかかるコスト(サーバー費用などの固定費、人件費などの変動費)を見立て、P/Lを作成。プロジェクトの収支管理を行う。

■システム観点での課題発見と改善
現在のプロダクトの課題をシステム観点から抽出。その課題の優先順位をビジネス要件から見立てる。複数の課題解決策を検討し、最善策を仕立て、プロジェクト推進。さらに、次のシステムはビジネスの方向性からどうあるべきかを見立て、コストを見積もり、提案し、承認を経て、事業計画に反映させる。

最終的には技術的な視点からはもちろん、新しい発想で新しい企画を自ら作り出し、リクルートやリクルートの顧客に対して提案し、収益を上げていただきたいと考えています。

勤務地

東京(東京駅近郊等)

応募資格

上記職務を遂行できるIT/システムのベース知識を有し、要件定義/設計/プロジェクト管理のいずれかの経験がある方

◆プログラミング経験は不問
(ただしエンジニアと仕事をするため会話できる程度の知識は必要)
◆プロジェクトマネジメント経験のある方(規模の大小問わず)
◆事業モデルの数式化、ビジネスの構造化に抵抗感を感じない方

大切なのは、多くの関係者と仕事を進めていくコミュニケーション能力であったり、 当事者意識を持って、最後までやりぬく意志です。

【歓迎する経験・スキル】
◆最新のWebマーケティング(SEO、SEM、DSPなど)への知見
◆営業活動などで、会話から解決すべき問題を見極め、課題解決を行なった経験
◆顧客折衝~業務改善提案などのコンサルティング経験
◆新規事業や新規サービスに関わるプロジェクト設計・マネジメント経験
◆プログラミング経験

待遇

給与 月給32万5685円(基本給21万9562円+グレード手当10万6123円)
    ~49万8683円(基本給33万6190円+グレード手当16万2493円)

※グレード手当は月58時間までの超過勤務手当
※月58時間を越える時間外労働は追加で支給

【年収例】
565万円/24歳/月給32万5685円(月58時間までの超過勤務手当10万6123円を含む、月58時間を越える時間外労働は追加で支給)+賞与
863万円/35歳/月給49万8683円(月58時間までの超過勤務手当16万2493円を含む、月58時間を越える時間外労働は追加で支給)+賞与

待遇・福利厚生 給与見直し/年2回
賞与/年2回
交全給
社保完
社員持株会
社内表彰・報奨金制度/多数
超過勤務手当
休職制度
時短勤務制度
育児のための在宅勤務制度 等
休日・休暇 ★年間休日126日

週休2日/土日
祝日
有給/初年度10日※入社時より支給、入社月により異なる
慶弔
産前・産後
特別休暇
STEP休暇 ※3年毎に7~28日の長期休暇(30万円支給) 等

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株式会社リクルートコミュニケーションズ

東京都 Webプロデューサー・ディレクター ( クリエイティブ・web製作系 )

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会社情報

事業内容・商品・販売先等

■クライアントへの集客ソリューション、Webマーケティング、メディア制作・宣伝、カスタマーサポートなど、今までにない新たなコミュニケーションビジネスを創造
■代表商品/ゼクシィ、リクナビNEXT、SUUMO、じゃらん、ホットペッパーなど

設立
1971年5月
本社所在地
〒104-0054 東京都中央区勝どき1-13-1 イヌイビル・カチドキ
従業員数
922名(社員:570名 専門社員:6名 契約社員:285名 アルバイト:61名 /2015年4月)
資本金
1億3,000万円
代表取締役社長
清水 淳

ひとつひとつの願いを、現実に。

リクルートコミュニケーションズは、広告・マーケティングにおけるコミュニケーションビジネスを創造し磨き込むことを通じて、リクルートグループの競争優位を生み出す役割を担う会社です。