三菱電機株式会社 自動車機器事業の『【三田/WEB面接可】車載機器機器のシステム設計【三田事業所】』の求人情報

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【三田/WEB面接可】車載機器機器のシステム設計【三田事業所】

●採用背景
三田事業所は、1986年にカーオーディオ、アクチュエーター等の自動車機器の開発・製造拠点として設立され、その後、モータリゼーションの発展とともに製品群を拡大し、高い技術力により世界各国のカーメーカー様と取引を行っています。
カーナビゲーションシステムやヘッドユニットといったマルチメディア機器および地球環境改善に貢献するエンジンバルブやアクチュエーター並びに安全運転をサポートする先進運転支援システム(ADAS)関連製品などを開発・製造しており、今後もADASや低炭素化へのニーズの高まりを背景に、更なる発展を目指しております。
私たち灯火制御機器製造部では、自動車のライト(ヘッドライトやリアライト)をコントロールする制御ユニット開発しています。LEDやADASの普及により車載ライトの高機能化や多目的化が進んでいます。次世代灯火システムの開発を加速するため中核となるメンバーを募集します。

●組織のミッション
【車本部】
高齢者や障がいのある方や外国からの訪問者など言葉がわからない状態の方を含む、すべての人々に環境負荷の少ない安全で自由な移動の機会を幅広く、等しく提供することを目指す。
【製造部】
より強い事業に成長するため、短期:「事業体格の改善」、中期:「安定化事業の確立」、長期:「高付付加価値事業への転身」に取り組む。
【灯シ開】
将来の灯火事業の成長に向け、ADAS連携灯体システムを始めとした他社差別化アイテムの開発を推進していきます。

●業務内容
①次世代の灯火システム開発(モデル化、シミュレーション)
②試作車(PoC)の作製、実車検証、客先へのデモンストレーション
③開発環境構築

≪具体的には≫ 
①ADASセンサーを活用した次世代の高精細ヘッドライトの制御システムの開発。
②上記ヘッドライトシステムを搭載した試作車を作製し、実走行による制御システムの検証(PoC)。試作車を用いた客先(自動車メーカー)へのデモンストレーション活動。
③ゲームエンジンとシミュレーション連携による当社独自のシステム開発環境の構築。
 ※ただし、③専属で従事するわけではなく、①②に取り組みながら③にも取り組む。

※変更の範囲
会社の定める業務※
※業務の都合によっては会社外の職務に従事するため出向又は転属を命じることがある 

●使用言語、環境、ツール、資格等
・MATLAB/Simulink
・C言語(必須ではない)
業務で必須となるツールは所内講習やOJTで学ぶことができます。

●業務の魅力
・私たちは、全交通参加者に対する安心安全の提供し”死亡事故ゼロ”を実現するために、自動車メーカーやランプメーカーと協力し日々開発に取り組んでいます。

●事業/製品の強み
当社の灯火事業のグローバルシェアは約10%である。21年末にスタンレー電気社と業務提携を行い、両者で更なる飛躍を目指しています。

●職場環境
①リモートワーク:可 (業務内容や家庭環境に応じて相談頻度は可)
②中途社員の割合:約20%(主務職のみ)

●想定される時間外時間
年間平均:約30時間/月
繁忙期:約60時間/月

●キャリアステップイメージ
・将来的には、客先との仕様協議やプロジェクト取り纏めとといったリーダーを任せたいと考えています。

自動車機器事業の分社化に伴い、新会社設立後は三菱電機から新会社へ在籍出向。
(新会社出向中の賃金、福利厚生等の処遇は三菱電機基準、今回の分社化を理由にした勤務地変更なし)
※詳細は、「23年4月24日ニュースリリース『自動車機器事業の構造改革について』」を参照願います。

https://www.mitsubishielectric.co.jp/news/2023/0424.pdf

勤務地

【雇い入れ直後の就業場所】
・兵庫県三田市三輪2-3-33(JR三田駅から徒歩約10分)
※将来的な全国転勤あり

【変更の範囲】
会社の定める場所
※業務の性質等に応じリモートワークを認める場合は、リモートワークを行う場所(自宅等)を含む。

応募資格

●必須要件
・システム設計の経験者(3年以上の経験)
・MATLAB/Simulinkの使用経験(3年以上の経験)

●歓迎要件
・車載向け機器の製品開発経験者
・ソフトウェア開発の経験がある方

●求める人物像
・新しいことを学ぶ意欲が高い方
・積極的・主体的にコミュニケーションを取れる方

待遇

【勤務条件】
■雇用形態:正社員
■試用期間:3ヶ月(試用期間中の労働条件変更無)
■賃金形態:月給制
■月給:23万円~
■想定年収:500万円 ~ 1,000万円(経験・役割等による)
■残業手当:有(残業時間に応じて支給。深夜勤務、休日手当は別途支給有。)
■賃金改定:年1回(4月)
■賞与:年2回(6月・12月)
■退職金:有
■社会保険:雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
■各種手当:通勤手当(会社規定に基づき支給)、扶養手当、外勤手当、など

【就業時間】
■就業時間:8:30~17:00
■所定労働時間:7時間45分(休憩45分)
■フレックスタイム制:有
■コアタイム:10:00~14:45

【休日】
■年間休日:124日(2022年度実績)
 ※内訳:土曜/日曜/祝日、GW、夏季、年末年始など(会社カレンダーに準じる)
■年次有給休暇:20日~25日
 ※入社時より付与。付与日数は入社日により変動(4~20日)。
■その他:チャージ休暇2~4日(30歳、40歳、50歳到達年)

【その他】
■福利厚生:寮、社宅、家賃補助制度、財形貯蓄、住宅融資、社員持株会、
社員互助会、保養所、契約リゾート施設、スポーツ施設、カフェテリアプラン制
度など

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三菱電機株式会社 自動車機器事業

兵庫県三田市 システムエンジニア(SE)・プログラマ ( IT・システムエンジニア・開発・運用系 )

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会社情報

事業内容・商品・販売先等

エレクトロニクス、エネルギー、宇宙、通信、家電、半導体など、あらゆる電気機器の開発・製造・販売 ※三菱電機はホームエレクトロニクスから通信機器、プラントなどの多彩なインフラ、さらに国家プロジェクトの宇宙開発関連機器に至るまで、幅広い分野を網羅している総合電機メーカーです。先端分野で培った様々な技術を融合させて、より快適な社会、新しい時代を切り拓くために、常に挑戦し続けています。

事業説明
自動車の低燃費化・電動化などの技術開発で、モータリゼーションの発展を下支えする。
設立
1921年1月15日
本社 所在地
東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビル
代表者
漆間 啓
資本金
175,820百万円