株式会社ミスミの『UUL_Webコンテンツマーケティング(CRM企画)/メンバー~リーダー』の求人情報

採用ホームページと連動した求人情報のため、求人サイトを介さずに、直接、企業のエントリーフォームに応募ができ、採用担当者がアナタの応募情報を確認します

UUL_Webコンテンツマーケティング(CRM企画)/メンバー~リーダー

【部門ミッション】グローバルCRM企画・推進室

ミスミのB2Bマーケティングモデルが機能するための全社横断型の中枢部門で、主なミッションは下記になります。
・リスティング広告やマス広告等の企画実行による新規顧客の獲得促進
・クロスチャネルでのコミュニケーション戦略・戦術の企画・実行による顧客育成


【チームミッション】CRM推進チーム

・B2B生産材市場におけるマーケティングモデル開発
・全社で活用できるマーケティングチャネルの開発、管理と最適化
・新規顧客の育成
・アジアを中心とした海外展開支援


【仕事内容】

■WEB上での製造業に関する情報編集者/編集長的業務
・ミスミの情報戦略の柱である「情報メディア(コンテンツマーケティング)」のローンチと継続的運用
・チームや関連部署と協同して場作り、情報コンテンツの編集・継続的生成、コミュニティの立ち上げや活性化などを牽引
・各業務をご自身をハブとして上長、各関連メンバー及び関連部署を積極的かつ粘り強く巻き込んで実現していく


≪職場の魅力/PRポイント≫
本格的にマーケティング、CRMに着手して日が浅いので、まだまだ作り上げていくフェーズです。
決まったルーティンワークを粛々と遂行する業務ではございませんので、能力のある方や主体的に動ける方には仕事の幅を広げられる環境がございます。
事業領域の特性上B2CもB2Bも、またオンラインもオフラインもそれぞれ両面でのマーケティングに広く、深く関わることが出来るため、CRMやマーケティングを軸にキャリアパスを描く方には日本でも指折りの大変貴重な職場だと思います。

勤務地

■東京本社

応募資格

【必須要件】

・WEBサイトとくにコンテンツマーケティング(情報編集)の企画・開発・運営の経験が2年以上ある方
・マーケティングや販売戦略の立案・実施経験が2年以上ある方
・周囲の人を説得できるコミュニケーション力
・WEB、ECサイトに関する知識
・コンテンツマーケティングに関する知識


【歓迎要件】

・EC/通販業務経験
・管理職またはプロジェクトリーダーなど社内外の複数の関係者を巻き込んだ業務経験
・英語力
・PPTやEXCELを使いこなせる
・Adobe AnalyticsやGoogle Analyticsなどのサイト解析ツールの使用経験
・CRM及びマーケティング全般に関する知識
・DB及び各種マーケティングシステムに関する知識


【求める人物像】

・待ちの姿勢で業務を遂行するのではなく、日々の課題から自ら業務を作り出し構築・遂行できる方
・マネジメント経験があり、かつその志向性がある方(リーダー人材)
・粘り強い方
・周囲の人間を理論と行動とで巻き込み、力を発揮させることができる方
・素直に他人の意見に耳を傾けられる方
・先端のテクノロジーに興味関心のある方
・自身の経験や収集した情報から戦略をブラッシュアップできる/生み出せる方
・具体的な実行策に落とし込めて実行できる方(理論に偏らない)
・数値分析から戦略や理論を構築できる方(数値を共通言語とできる)

待遇

■想定年収:500万円~900万円

上記年収は月30時間の法定外残業代が含まれています
※30時間以上の残業が発生した際は別途全額支給

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株式会社ミスミ

東京都文京区 マーケティング・商品開発・企画 ( 企画・マーケティング・経営系 )

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会社情報

事業内容・商品・販売先等

【自動化(FA)用部品、金型用部品、エレクトロニクス部品、工具・消耗品関連等の企画・販売】
ミスミは、お客さまの求める多様な精密機械工業部品を一個からでも「高品質・低コスト・短納期」で提供する事業モデルにより、高成長を続けています。現在、900万点の部品をカタログ・Webを通して、世界17万社以上のお客さまへ販売しています。

設立
2005年4月1日(1963年2月 ミスミグループ)
資本金
6,840百万円(2015.3)※グループ連結
所在地
〒112-8583 東京都文京区後楽二丁目5番1号飯田橋ファーストビル
代表取締役社長
大野 龍隆

成長し続けるミスミ

ミスミは、世界の製造業を「裏方」として支えています。 ミスミは、世界でも類を見ない事業モデルを武器に、携帯電話や自動車などの製造設備に使う部品などを企画・開発し、カタログで販売しています。 今ではお客様は世界13万社以上に広がっています! その成長は、進化し続けるミスミ独自の事業モデル・組織モデルが支えています。

高成長の理由(ヒミツ)

膨大な数の商品を一個からお届け! ミスミの商品は、用途に応じて形・サイズ・色などを、カタログから選んで注文できます。注文される商品のアイテム総数は、実に兆の数百億倍にものぼります。それほどの数の商品を、通常3日、急ぎは1日でお届けしているのです。 短納期のために、全ての商品を在庫してしまえば、手間やコストが非常に大きくなります。ミスミが短納期を実現できる一つのカギは、「半製品」です。「半製品」とは、製作過程の部品のことを言います。注文が入った後、在庫している「半製品」を、お客様の希望する「完成品」に仕上げています。こうしてミスミが起こした革新により、それまで2週間〜4週間かかっていた部品調達が、3日納期に短縮されたのです。