株式会社ミスミの『VNL_ダイレクトマーケティング(メンバー~リーダー)VONAフロントエンドマーケ推進室』の求人情報

採用ホームページと連動した求人情報のため、求人サイトを介さずに、直接、企業のエントリーフォームに応募ができ、採用担当者がアナタの応募情報を確認します

VNL_ダイレクトマーケティング(メンバー~リーダー)VONAフロントエンドマーケ推進室

【部門ミッション】
新規顧客の獲得、ならびに既存顧客の活性化(ステージアップ)

【チームミッション】
ミスミサイトへの来訪~定着化のシナリオ設計とそれを実現する体制・仕組みの企画立案

【仕事内容】
VONA事業拡大に向けた新規顧客の獲得と既存顧客のステージアップが目的。
ミスミサイトへの来訪~定着化を狙い、ステージに応じた対策を講じるため【仮説→実行→検証→改善】のPDCAサイクル回す。(※実際の販促行為(メールや架電など)はアウトソースです。)

【仕事のやりがい】
・製造業B2B領域では前例のない、革新的なビジネスモデルです。圧倒的スケール/資金力をもって、パイオニアとしてダイナミックに新しいスキーム作りに奔走できます。そのため、従来からの慣習に捉われた商流を打破したい、自分を試したいと思う方は面白みがあると思います。
・今後は日本で確立したモデルを同時に海外に普及する活動も積極化していきます。国際的な活動意欲のある方は、現地駐在も含め、様々な活躍チャンスがあります。

勤務地

■東京本社

応募資格

【必須】
■マーケティングの経験
■エクセル・アクセス・AdobeAnalyticsなどログ解析ツール等を用いた数値分析とそれに基づく仮説構築力。(統計解析の知識・スキルは不要)

【尚可】
ダイレクトマーケティングを行う事業会社または通販企業をクライアントに持つ広告代理店で数値に基づくPDCAを回した経験

待遇

■メンバー、リーダー
400万円~800万円

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株式会社ミスミ

東京都文京区 マーケティング・商品開発・企画 ( 企画・マーケティング・経営系 )

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会社情報

事業内容・商品・販売先等

【自動化(FA)用部品、金型用部品、エレクトロニクス部品、工具・消耗品関連等の企画・販売】
ミスミは、お客さまの求める多様な精密機械工業部品を一個からでも「高品質・低コスト・短納期」で提供する事業モデルにより、高成長を続けています。現在、900万点の部品をカタログ・Webを通して、世界17万社以上のお客さまへ販売しています。

設立
2005年4月1日(1963年2月 ミスミグループ)
資本金
6,840百万円(2015.3)※グループ連結
所在地
〒112-8583 東京都文京区後楽二丁目5番1号飯田橋ファーストビル
代表取締役社長
大野 龍隆

成長し続けるミスミ

ミスミは、世界の製造業を「裏方」として支えています。 ミスミは、世界でも類を見ない事業モデルを武器に、携帯電話や自動車などの製造設備に使う部品などを企画・開発し、カタログで販売しています。 今ではお客様は世界13万社以上に広がっています! その成長は、進化し続けるミスミ独自の事業モデル・組織モデルが支えています。

高成長の理由(ヒミツ)

膨大な数の商品を一個からお届け! ミスミの商品は、用途に応じて形・サイズ・色などを、カタログから選んで注文できます。注文される商品のアイテム総数は、実に兆の数百億倍にものぼります。それほどの数の商品を、通常3日、急ぎは1日でお届けしているのです。 短納期のために、全ての商品を在庫してしまえば、手間やコストが非常に大きくなります。ミスミが短納期を実現できる一つのカギは、「半製品」です。「半製品」とは、製作過程の部品のことを言います。注文が入った後、在庫している「半製品」を、お客様の希望する「完成品」に仕上げています。こうしてミスミが起こした革新により、それまで2週間〜4週間かかっていた部品調達が、3日納期に短縮されたのです。