株式会社ミスミの『VNM_マーケティング(メンバー)チャネルマーケティングチーム』の求人情報

採用ホームページと連動した求人情報のため、求人サイトを介さずに、直接、企業のエントリーフォームに応募ができ、採用担当者がアナタの応募情報を確認します

VNM_マーケティング(メンバー)チャネルマーケティングチーム

【部門ミッション】
・VONA事業の全体プロモーションを担い売上達成を目指す。

【チームミッション】
・ミスミVONA品の外部販売チャネル先開拓・外部チャネルの活用でVONAの売上と販売ボリュームの拡大・新規顧客開拓による事業基盤強化。

【仕事内容】
・提携先となる外部チャネルの調査、交渉・社内システム開発、オペレーション構築等、他部署を巻き込んでのマネジメント
・マーケティング支援(売上・WEB等の分析、プロモーション企画と実行)
・KPI:売上

【仕事のやりがい】
・会社全体を見渡して大きな視点で仕事ができる
・社内、社外のやりとりも多く、コネクションが広がる
・マーケティングも考えるだけでなく、自らが動き実践して能力を高めることができる

勤務地

■東京本社

応募資格

【必要な経験】
<必須>・WEB関係の知識、経験をお持ちの方でマーケティングや営業、企画職などの経験をお持ちの方

<歓迎>・B2Bマーケティング経験・データ分析経験

【必要なスキル】
<必須>・PCスキル(Excel、Access、Power Point)

待遇

■メンバー:400万円~700万円

求人企業の応募フォームに直接応募できます

株式会社ミスミ

東京都文京区 マーケティング・商品開発・企画 ( 企画・マーケティング・経営系 )

求人企業の応募フォームに直接応募できます

後で応募するために情報のURLをメールで送ることができます

会社情報

事業内容・商品・販売先等

【自動化(FA)用部品、金型用部品、エレクトロニクス部品、工具・消耗品関連等の企画・販売】
ミスミは、お客さまの求める多様な精密機械工業部品を一個からでも「高品質・低コスト・短納期」で提供する事業モデルにより、高成長を続けています。現在、900万点の部品をカタログ・Webを通して、世界17万社以上のお客さまへ販売しています。

設立
2005年4月1日(1963年2月 ミスミグループ)
資本金
6,840百万円(2015.3)※グループ連結
所在地
〒112-8583 東京都文京区後楽二丁目5番1号飯田橋ファーストビル
代表取締役社長
大野 龍隆

成長し続けるミスミ

ミスミは、世界の製造業を「裏方」として支えています。 ミスミは、世界でも類を見ない事業モデルを武器に、携帯電話や自動車などの製造設備に使う部品などを企画・開発し、カタログで販売しています。 今ではお客様は世界13万社以上に広がっています! その成長は、進化し続けるミスミ独自の事業モデル・組織モデルが支えています。

高成長の理由(ヒミツ)

膨大な数の商品を一個からお届け! ミスミの商品は、用途に応じて形・サイズ・色などを、カタログから選んで注文できます。注文される商品のアイテム総数は、実に兆の数百億倍にものぼります。それほどの数の商品を、通常3日、急ぎは1日でお届けしているのです。 短納期のために、全ての商品を在庫してしまえば、手間やコストが非常に大きくなります。ミスミが短納期を実現できる一つのカギは、「半製品」です。「半製品」とは、製作過程の部品のことを言います。注文が入った後、在庫している「半製品」を、お客様の希望する「完成品」に仕上げています。こうしてミスミが起こした革新により、それまで2週間〜4週間かかっていた部品調達が、3日納期に短縮されたのです。