株式会社ミスミの『UUL_デジタルマーケティング・プロモーション担当(リーダー~メンバー)グローバルCRM企画・推進室』の求人情報

採用ホームページと連動した求人情報のため、求人サイトを介さずに、直接、企業のエントリーフォームに応募ができ、採用担当者がアナタの応募情報を確認します

UUL_デジタルマーケティング・プロモーション担当(リーダー~メンバー)グローバルCRM企画・推進室

【部門ミッション】
グローバルCRM企画・推進室としては、生産材流通市場におけるマーケティング体系の一つの完成系を目指し、ミスミの「圧倒的認知・地位」の確立、さらなる進化・海外展開の礎とすることを目的に日々業務にあたっています。


【チームミッション】
広告(SEM/WEB広告/SEO/マス広告)などを駆使し、サイトへの集客、新規顧客登録などを目的に広告・マーケティング分野で、競合企業を凌駕し、ミスミVONA(FA・金型部品などのEC通販・検索サイト)を日本だけでなく、中国、韓国、東南アジアなどグローバルでも成長させていく。


【仕事内容】
ミスミVONA(FA・金型部品などのEC通販・検索サイト)は、日本をはじめ、中国、韓国などグローバルでも成長している事業の一つです。当ポジションは、そのECサイトの集客・売上の一層の向上を目指すべく、SEM、広告(Web、マス等)、PR(広報、ソーシャルPR)、商品プロモーション(Web、カタログ、DM)等を活用し事業拡大の牽引役を担っていただきます。過去のデジタルマーケティング経験を活かし、最大限のビジネスインパクトを創出することを期待します。


【仕事の魅力】
日本の製造業におけるWeb/ECサービスはまだまだ発展途上。自ら着手出来ることがたくさんあるので、デジタルマーケターとして一緒にチャレンジできる人材を求めています。

勤務地

■東京本社

応募資格

【必須要件】
・WEBマーケティング/ECマーケティング経験(SEM、WEB広告・WEBプロモーション等)。
・SEMは必須。DMP経験があれば尚可。

【歓迎要件】
・英語力をお持ちの方
・物事を論理的に考え、自ら行動し、リーダーシップを発揮できる方

待遇

■想定年収:500~900万円

上記年収は月30時間の法定外残業代が含まれています
※30時間以上の残業が発生した際は別途全額支給

求人企業の応募フォームに直接応募できます

株式会社ミスミ

東京都文京区 広報・宣伝・IR ( 企画・マーケティング・経営系 )

求人企業の応募フォームに直接応募できます

後で応募するために情報のURLをメールで送ることができます

会社情報

事業内容・商品・販売先等

【自動化(FA)用部品、金型用部品、エレクトロニクス部品、工具・消耗品関連等の企画・販売】
ミスミは、お客さまの求める多様な精密機械工業部品を一個からでも「高品質・低コスト・短納期」で提供する事業モデルにより、高成長を続けています。現在、900万点の部品をカタログ・Webを通して、世界17万社以上のお客さまへ販売しています。

設立
2005年4月1日(1963年2月 ミスミグループ)
資本金
6,840百万円(2015.3)※グループ連結
所在地
〒112-8583 東京都文京区後楽二丁目5番1号飯田橋ファーストビル
代表取締役社長
大野 龍隆

成長し続けるミスミ

ミスミは、世界の製造業を「裏方」として支えています。 ミスミは、世界でも類を見ない事業モデルを武器に、携帯電話や自動車などの製造設備に使う部品などを企画・開発し、カタログで販売しています。 今ではお客様は世界13万社以上に広がっています! その成長は、進化し続けるミスミ独自の事業モデル・組織モデルが支えています。

高成長の理由(ヒミツ)

膨大な数の商品を一個からお届け! ミスミの商品は、用途に応じて形・サイズ・色などを、カタログから選んで注文できます。注文される商品のアイテム総数は、実に兆の数百億倍にものぼります。それほどの数の商品を、通常3日、急ぎは1日でお届けしているのです。 短納期のために、全ての商品を在庫してしまえば、手間やコストが非常に大きくなります。ミスミが短納期を実現できる一つのカギは、「半製品」です。「半製品」とは、製作過程の部品のことを言います。注文が入った後、在庫している「半製品」を、お客様の希望する「完成品」に仕上げています。こうしてミスミが起こした革新により、それまで2週間〜4週間かかっていた部品調達が、3日納期に短縮されたのです。