マツダ株式会社の『技術研究所:研究開発担当(自動運転技術の開発:知能化技術)』の求人情報

採用ホームページと連動した求人情報のため、求人サイトを介さずに、直接、企業のエントリーフォームに応募ができ、採用担当者がアナタの応募情報を確認します

技術研究所:研究開発担当(自動運転技術の開発:知能化技術)

自動運転技術につながる、以下の研究開発業務

・センサフュージョン技術の研究開発
 ※センサー・カメラ・赤外線等を通じてクルマの外部環境の状況
 を把握し、適切に位置を把握していく認識技術

・走行プランニング技術の研究開発
 ※センサーフュージョン技術で把握した、外部環境の情報をもとに
 クルマの適切な運転(事故回避、クルーズコントロール等)を
 行っていく技術

・ドライバ状態推定,コントロール技術の研究開発
 ※運転するドライバーの状況を捉え、正常な状況か等を把握し
 危険運転につながりそうな要因を把握し、運転につなげる技術 

・車両運動制御領域のシステム開発及び制御ロジック開発
 ※実際にクルマを適切に制御・走行させるためのロジックの開発

マツダの自動運転技術は、クルマの運転をすることを前提として
ドライバーの運転に危機が迫った時に自動的に運転する技術を志向
しております。
ドライバーの運転をアシストしていく上での自動運転技術の開発・
推進を担って頂きます。

勤務地

本社/広島県安芸郡府中町新地3-1
※U・Iターン歓迎。独身寮(家賃月2万円)や社宅を完備しています。
※引越し費用・交通費は、当社規定により支給します。

応募資格

【必須条件】
理工系大卒以上(または同程度の知識を有し)
以下いずれかの経験3年以上ある方

・自律ロボットの開発(ロジック設計・構想設計含む)経験
 家電・産業用ロボット等分野は不問 

・輸送機器(自動車含む)の自動運転領域の開発経験 
 ※飛行機や船・建機等の自動運転のシステム開発も含む

【歓迎要件】
・コンピュータビジョン(3次元計測,センサ信号処理を含む)
 SLAM,数理統計,計算物理,データ・サイエンス,機械学習
 知識モデリング,パス・プランニング等の知能化技術の専門知識

・新しいアイデアを大規模なソフトウエアに組み込み,
 評価・開発が進められるソフトウエア開発能力

待遇

●勤務時間 9:00~17:45
フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間

●給与 月給20万円以上

●想定年収 400万円~700万円 ※経験・能力を考慮し優遇

●昇年1、賞年2、通勤費支給、各社保完、退職金、独身寮(家賃月2万円)、社宅など

●週休2日制(土・日)、祝 ※年数回土曜・祝日出社有り 年間休日121日(GW・夏季・年末年始等)

●有給休暇(半日有給制度有)

求人企業の応募フォームに直接応募できます

マツダ株式会社

広島県安芸郡 機械・電気・電子の研究開発・応用研究 ( 機械・電気・電子系 )

求人企業の応募フォームに直接応募できます

後で応募するために情報のURLをメールで送ることができます

会社情報

事業内容・商品・販売先等

乗用車・トラックの製造、販売等 ■革新的技術「SKYACTIV TECHNOLOGY」とデザインテーマ「魂動(こどう)-Soul of Motion」を全面的に採用した新世代商品を続々と発売。マツダが生み出す数々のクルマは高く評価され、国内外で数々の賞を受賞しています。「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を高い次元で両立させたクルマで、人々に感動を提供します。

設立
大正9年(1920年)1月30日
資本金
2,589億5,709万6,762円
本社
〒730-8670 広島県安芸郡府中町新地3-1
代表者
代表取締役 社長兼CEO 小飼 雅道
従業員数
単体 男性: 19,424名 女性: 1,854名 合計: 21,278名(出向者を含む) 連結 合計: 40,892名

コーポレートビジョン

私たちはクルマをこよなく愛しています。 人々と共に、クルマを通じて豊かな人生を過ごしていきたい。 未来においても地球や社会とクルマが共存している姿を思い描き、 どんな困難にも独創的な発想で挑戦し続けています。 1. カーライフを通じて人生の輝きを人々に提供します。 2. 地球や社会と永続的に共存するクルマをより多くの人々に提供します。 3. 挑戦することを真剣に楽しみ、独創的な“道(どう)”を極め続けます。