マツダ株式会社の『衝突開発【実験・解析】』の求人情報

採用ホームページと連動した求人情報のため、求人サイトを介さずに、直接、企業のエントリーフォームに応募ができ、採用担当者がアナタの応募情報を確認します

衝突開発【実験・解析】

1.衝突性能先行技術開発技術者
自動車の衝突安全装置の先行技術開発を行う
・車体の全体最適化の観点からの乗員拘束装置(エアバッグ・シートベルト)の開発業務
・CAEによる性能評価
・実機試験による性能検評価
・衝突安全装置部品メーカーと連携しての新デバイス技術開発の企画、推進


2.衝突性能開発エンジニア
自動車の車両衝突安全に関わる車体、内装、エアバッグセンサーについて以下を実施。
 ・車両全体から車体、内装、センサー等への機能配分
 ・車体、内装、センサーのシステム 及び 構造提案
 ・車両及びユニットでのCAE、実験検証 
上記業務の複数あるいは、いずれかを社内外の関連部門と調整しながら共同して行う。

勤務地

本社/広島県安芸郡府中町新地3-1
※U・Iターン歓迎。独身寮(家賃月2万円)や社宅を完備しています。
※引越し費用・交通費は、当社規定により支給します。

応募資格

1.衝突性能先行技術開発技術者
【必須要件】
・自動車衝突安全装置の部品メーカーで部品の開発設計経験があること。(5年以上)
・高専・大学・大学院卒で機械系基礎知識を有する。
・自動車の構造に関する一般知識(基礎知識)がある。

【歓迎要件】
・実験による評価の実務経験が3年以上ある。
・CAEモデル作成/解析の実務経験が3年以上ある。
・TOEIC 500点以上の英語力を有する。


2.衝突性能開発エンジニア
【必須要件】
・理科系 大学卒業程度以上の学力を有する。
・自動車会社や部品会社で衝突安全に関する車体、内装、エアバッグセンサーなどの、いずれかの領域で設計、CAE 又は 実験による開発の経験がある。
・Excel等のOAツールを使用して分析及びレポートを作成することができる。

【歓迎要件】
・衝突安全に関する法規、市場評価の知識
・衝突安全に関する車体、内装、エアバッグセンサーの知識
・Madymo, LS-DYNAなどのシミュレーション技術
・TOEIC 450点以上の英語力を有すること。

待遇

●勤務時間 9:00~17:45
フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間

●給与 月給20万円以上

●想定年収 400万円~700万円 ※経験・能力を考慮し優遇

●昇年1、賞年2、通勤費支給、各社保完、退職金、独身寮(家賃月2万円)、社宅など

●週休2日制(土・日)、祝 ※年数回土曜・祝日出社有り 年間休日121日(GW・夏季・年末年始等)

●有給休暇(半日有給制度有)

求人企業の応募フォームに直接応募できます

マツダ株式会社

広島県安芸郡 機械・電気・電子の研究開発・応用研究 ( 機械・電気・電子系 )

求人企業の応募フォームに直接応募できます

後で応募するために情報のURLをメールで送ることができます

会社情報

事業内容・商品・販売先等

乗用車・トラックの製造、販売等 ■革新的技術「SKYACTIV TECHNOLOGY」とデザインテーマ「魂動(こどう)-Soul of Motion」を全面的に採用した新世代商品を続々と発売。マツダが生み出す数々のクルマは高く評価され、国内外で数々の賞を受賞しています。「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を高い次元で両立させたクルマで、人々に感動を提供します。

設立
大正9年(1920年)1月30日
資本金
2,589億5,709万6,762円
本社
〒730-8670 広島県安芸郡府中町新地3-1
代表者
代表取締役 社長兼CEO 小飼 雅道
従業員数
単体 男性: 19,424名 女性: 1,854名 合計: 21,278名(出向者を含む) 連結 合計: 40,892名

コーポレートビジョン

私たちはクルマをこよなく愛しています。 人々と共に、クルマを通じて豊かな人生を過ごしていきたい。 未来においても地球や社会とクルマが共存している姿を思い描き、 どんな困難にも独創的な発想で挑戦し続けています。 1. カーライフを通じて人生の輝きを人々に提供します。 2. 地球や社会と永続的に共存するクルマをより多くの人々に提供します。 3. 挑戦することを真剣に楽しみ、独創的な“道(どう)”を極め続けます。