HONDAの『マーケティング(パワープロダクツ事業における商品コンセプト企画)』の求人情報

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マーケティング(パワープロダクツ事業における商品コンセプト企画)

パワープロダクツ商品における事業戦略および商品コンセプトの企画

【募集の背景】
“世界中の人々の「生活に役立つチカラ」に技術で貢献したい“
そんなスローガンを掲げ、国内のみならずグローバルで販売を拡大しているパワープロダクツ製品。汎用エンジン、発電機・除雪機・芝刈機・耕うん機・ポンプ・船外機等の
“人々の質の高い生活”に役立つ製品を通じて、より多くの人々に役立つ喜びをお届けしています。
電動化やIoT技術の進化等、パワープロダクツ製品を取り巻く環境は日々変化しています。
そのような中で、世界中のお客様にこれからも“喜び”をお届けすべく、
パワープロダクツ事業の戦略強化をともに目指していただく仲間の募集です。

※パワープロダクツ製品についての詳細は【こちら】

【具体的には】
新製品開発において、以下の業務をお任せいたします。
●市場ニーズや競合製品等のリサーチ・分析
●新製品コンセプトの立案
●事業目標の設定          等幅広い業務をお任せいたします。

※将来的には、商品ラインナップ立案や事業戦略企画等を担っていただき、今後のパワープロダクツ事業を牽引していただくことを期待しております。
※お客様の声を元に、日々変化する市場環境や技術を見極め、研究所、海外現地法人等と連携を取りながら業務を担当いただきます。
※英語でのTV会議、メールなど日常的に英語を使用いただきます。海外出張もございます。

【パワープロダクツ事業について】
パワープロダクツ事業は、二輪事業、四輪事業と並び、Hondaを代表する事業の一つです。
生活インフラが未整備でHondaのバイクや車がまだ届いていない地域であっても、
パワープロダクツ製品は使用され、人々の生活を支えています。
更なる事業展開で、「生活に役立つチカラを、お客様に笑顔を」届けたい、
人の役に立ちたいと強く思える方と、ぜひお会いしたいと思っています。

また、四輪や二輪領域と比較すると組織規模がコンパクトな為「スピード感」、「担当領域・裁量の幅」も広く、大きなやりがいを感じられ、成長できる環境があります。

様々なシーンで人々の暮らしを支えるパワープロダクツ製品を世界中のお客様に届けることで、「役立つ喜び」を感じることができる、やりがいの大きな仕事に挑戦してみませんか。

【やりがい・魅力】
●エンジンを強みに成長をしてきたHondaのパワープロダクツ商品も、電動化や自動化等、技術の進化に伴い、新しい局面を迎えています。
そのような不確実性の高い環境の中では、お客様の真のニーズに向き合う必要があります。Hondaの強みと新技術を融合させ、かつ既存の枠に捉われない商品やビジネスモデルを企画していただくことを期待しております。
●パワープロダクツ商品は、汎用エンジン、発電機、農業・ガーデニング用作業機、船外機等取扱う商品ラインナップが幅広いため、ジョブローテーションの中で、様々なご経験を積んでいただくことが可能です。
●製品が使われている現地に赴き、お客様に直接ヒアリングする等、泥臭い一面もありますが、その分お客様の喜んでいただいている姿を見た際には、非常に大きなやりがいを感じることができる仕事です。

【職場環境・風土】
「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。

※Hondaの中途採用募集職種一覧は【こちら】

勤務地

●本田技研工業株式会社 国内事業所(埼玉朝霞市)
※本田技術研究所 パワープロダクツR&Dセンター内
※国内・海外事業所への異動の可能性があります

応募資格

【求める経験・スキル】
英語を用いた業務に抵抗のない方(目安:TOEIC700以上)で、
マーケティング(市場調査・リサ―チ/分析等)の実務経験をお持ちの方

※「海外営業」「商品・事業企画」「調査会社でのリサ―チ業務」「コンサルティング」等のご経験をお持ちの方が対象になります。

【上記を満たした上で、下記いずれかの経験/スキルをお持ちの方を歓迎します】
●関連産業(園芸・農林水産業・小売業等)に関する知見をお持ちの方
●技術営業のご経験をお持ちの方
●海外駐在経験をお持ちの方

【求める人物像】
●Hondaフィロソフィーに共感いただける方
●既存の枠に捉われない柔軟な発想ができる方
●役立つ喜びを世界中に届けたいという思いのある方
●夢を持ち、高い目標を掲げてやりきるバイタリティをお持ちの方

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HONDA

埼玉県朝霞市 マーケティング・商品開発・企画 ( 企画・マーケティング・経営系 )

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後で応募するために情報のURLをメールで送ることができます

会社情報

事業内容・商品・販売先等

二輪、四輪、汎用製品等の研究開発・製造・販売・アフターサービス、航空機エンジンの研究開発、基礎技術研究など。

本田技研工業株式会社 概要
設立 1948年9月 / 資本金 860億円(2015年3月末現在)
株式会社 本田技術研究所 概要
設立 1960年7月1日 / 資本金 74億円
ホンダエンジニアリング株式会社 概要
設立 1974年7月1日 / 資本金 36億円
株式会社 ホンダアクセス 概要
設立 1976年8月2日 / 資本金 20億円(本田技研工業株式会社100%出資)

良いものを早く、安く、低炭素でお客様にお届けする

近年、地球規模での環境意識の高まりと、世界経済の構造変化による厳しい環境である今こそ、Hondaの基本思想の「お客様視点」に立ち返り、お客様に喜んでいただける商品を提案し続けることが何よりも大切なこと。「CO2排出量を大幅に低減しなければ、パーソナルモビリティメーカーとしてのHondaの将来はない」という強い危機感を持ち、「低炭素」にはその想いを込ながら、お客様が必要なものをHonda独自の技術や知恵・工夫で魅力的な商品として「良いもの」を、お待たせすることなく「早く」、そしてお客様に「買って良かった」と喜んでいただける価格でご提供するべく、Hondaの次の10年を進んでいく。