HONDAの『パワープロダクツの設計・研究開発(機械領域)』の求人情報

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パワープロダクツの設計・研究開発(機械領域)

パワープロダクツの設計・研究開発(機械領域)業務をお任せ致します。

【募集の背景】
Hondaの汎用研究開発部門を担う、パワープロダクツR&Dセンターでは生活に役立つチカラとして、世界中のお客様に愛用されるパワープロダクツ製品の提供を目指し研究開発を行っています。
汎用エンジン、発電機、耕うん機、ロボット芝刈機、除雪機、船外機のみならず、各種作業機械向けパワーユニットなど、人々の質の高い生活に役立つ幅広いパワープロダクツ製品の研究開発を行っています。
開発では品質・使いやすさ・経済性はもちろん、昨今の地球環境保護の課題にも積極的に取り組んでおり、排ガス、燃費、騒音などにおいて業界トップレベルを達成しています。

“世界中の人々の「生活に役立つチカラ」に技術で貢献したい“
そんなスローガンを掲げ、国内のみならずグローバルで年間600万台以上を販売し拡大しているパワープロダクツ製品。
より多くの人々に役立つ喜びをお届けする為に、開発案件も増加しており開発における組織強化のための仲間の募集です。
※パワープロダクツ製品についての詳細は【こちら】


【具体的には】、
世界中のお客様に役立つ喜びと感動をお届けするために
●各種パワープロダクツの商品企画
●国内外の市場調査 
●各種パワープロダクツの設計業務(レイアウト、強耐、機構等)
●各種パワープロダクツのテスト・検証業務(性能評価、機能評価、彼我機解析等)
等を担当頂きます。

※国内のみならず、海外への出張もございます。また海外研究開発拠点とのメールや電話、TV会議でのやりとりも行っております。
※市場調査から新技術・新商品の提案を行い、先行検討から量産化に向けた開発ができる環境です。
※将来的には海外駐在、新製品の企画(コンセプト創り等)なども担って頂くことを期待しております。

【魅力・やりがい】
お客様も世界中、かつ多岐に渡り、多くの人々の役に立っていることを感じることができます。
また、実際に使用いただいているお客様へ直接ヒアリングを行うなどお客様の声を肌で感じることができます。そして、その声を更なる喜びを生み出すための新商品開発へと活かすことができるポジションです。
「技術は人に奉仕するためにある、人を幸せにできない技術は、本物の技術ではない」
創業者・本田宗一郎がパワープロダクツ部を創設したとのきの考えにあるように未知の材料や今までにない活用方法など様々な観点から人を幸せにできる本物の技術を追求し、今後のパワープロダクツの研究開発をけん引していただくことを期待しています。
また、お客様、研究開発・生産拠点は国内のみならず海外にもあり、20代で海外駐在する社員もおります。能力、志向に応じて、グローバルでの活躍の舞台がございます。

【パワープロダクツR&Dセンターでの仕事の特徴】
パワープロダクツR&Dセンターでは幅広い商品開発を行っているため幅広い知識、情報が得やすく、分野にこだわらないアイデアの提案ができます。
また、パワープロダクツ製品は二輪・四輪と比べて比較的小さな機種開発のため、一人ひとりのエンジニアが持つ裁量や担当領域が広く開発者としてのやりがいを強く感じることができます。

【職場環境・風土】
「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは創業以来、数々の製品を生み出し続けてきました。役員から新入社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。「こんなパワープロダクツ製品を創りたい!」と自ら手を挙げてプロジェクトを立ち上げるような気概を持った方に、是非仲間に入っていただきたいと思います。


※パワープロダクツR&Dセンターについては【こちら】
※パワープロダクツR&Dセンター転職者インタビューは【こちら1】【こちら2】
※Hondaの中途採用募集職種一覧は【こちら】

勤務地

●本田技術研究所 パワープロダクツR&Dセンター(埼玉県)
※最寄駅の「朝霞台駅」は「池袋駅」から電車で約20分です。
※将来的に、本田技研工業(株)、(株)本田技術研究所、(株)ホンダエンジニアリング、並びに、海外事業所への異動の可能性があります。

応募資格

【求める経験・スキル】※一般的な機械工学の基礎知識があり以下いずれかの経験をお持ちの方
●CATIA V5を用いた設計経験
●工業製品の解析業務経験

【上記に加えて歓迎する経験・スキル】
・日常会話レベル以上の英語力
・エンジンに関する設計・テスト経験
・電気・電子工学に関する基礎知識

【求める人物像】
●役立つ喜びを広げることに強く共感いただける方
●自分の考え・アイデアを発信することが好きな方
●自ら行動でき、周囲を巻き込んで成果をあげられる方
●ものづくりにおいて高い主体性とリーダーシップを発揮できる方
●新しい技術への興味が高い方
●夢を持ち、高い目標を掲げてやりきるエネルギーのある方

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HONDA

埼玉県朝霞市 機械・電気・電子の研究開発・応用研究 ( 機械・電気・電子系 )

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後で応募するために情報のURLをメールで送ることができます

会社情報

事業内容・商品・販売先等

二輪、四輪、汎用製品等の研究開発・製造・販売・アフターサービス、航空機エンジンの研究開発、基礎技術研究など。

本田技研工業株式会社 概要
設立 1948年9月 / 資本金 860億円(2015年3月末現在)
株式会社 本田技術研究所 概要
設立 1960年7月1日 / 資本金 74億円
ホンダエンジニアリング株式会社 概要
設立 1974年7月1日 / 資本金 36億円
株式会社 ホンダアクセス 概要
設立 1976年8月2日 / 資本金 20億円(本田技研工業株式会社100%出資)

良いものを早く、安く、低炭素でお客様にお届けする

近年、地球規模での環境意識の高まりと、世界経済の構造変化による厳しい環境である今こそ、Hondaの基本思想の「お客様視点」に立ち返り、お客様に喜んでいただける商品を提案し続けることが何よりも大切なこと。「CO2排出量を大幅に低減しなければ、パーソナルモビリティメーカーとしてのHondaの将来はない」という強い危機感を持ち、「低炭素」にはその想いを込ながら、お客様が必要なものをHonda独自の技術や知恵・工夫で魅力的な商品として「良いもの」を、お待たせすることなく「早く」、そしてお客様に「買って良かった」と喜んでいただける価格でご提供するべく、Hondaの次の10年を進んでいく。