HONDAの『海外営業(パワープロダクツ)』の求人情報

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海外営業(パワープロダクツ)

パワープロダクツ商品(汎用エンジン、発電機・除雪機・芝刈り機・耕うん機・ポンプ・船外機等)海外営業

【仕事概要】
パワープロダクツ商品(汎用エンジン、発電機・除雪機・芝刈り機・耕うん機・ポンプ・船外機等)を通じてより多くの人々に役立つ喜びをお届けする為、海外各地域への販売・企画・輸出などご担当頂きます。

【募集の背景】
“世界中の人々の「生活に役立つチカラ」に技術で貢献したい“
そんなスローガンを掲げ、国内のみならずグローバルで年間600万台以上を販売し拡大しているパワープロダクツ製品。
汎用エンジン、発電機・除雪機・芝刈り機・耕うん機・ポンプ・船外機等の
“人々の質の高い生活”に役立つ製品を通じて、より多くの人々に役立つ喜びをお届けする為の仲間の募集です。

※パワープロダクツ製品についての詳細は【こちら】

【具体的には】
パワープロダクツ製品に関して、
北米や中南米、欧州エリアなどの先進国や、その他、アジア大洋州・中国・アフリカ中東エリアなど世界中の各地域の現地法人や販売代理店に対する、

●販売戦略企画・商品企画
●生産調整
●受発注、荷繰り
●予実管理、売掛金管理等
●貿易実務業務               など、幅広い業務をお任せします。

※英語でのTV会議、メールなど日常的に英語を使用頂きます。海外出張の可能性もございます。

【パワープロダクツ海外事業のやりがい・魅力】
パワープロダクツ事業は、Hondaの新しいビジネスを開拓する役割を担う事業です。
生活インフラが未整備でHondaのバイクや車がまだ届いていない地域であっても、
パワープロダクツ製品は使用され、人々の生活を支えています。
更なる事業展開で、「生活に役立つチカラを、お客様に笑顔を」届けたい、
人の役に立ちたいと強く思える方と、ぜひお会いしたいと思っています。

また、四輪や二輪領域と比較すると組織規模がコンパクトな為「スピード感」、「担当領域・裁量の幅」も広く、大きなやりがいを感じられ、成長できる環境があります。

人々のライフラインに直結するパワープロダクツ製品を世界中に御客様に届けることで、「役立つ喜び」を感じることができる、やりがいの大きな仕事に挑戦してみませんか。

【職場環境・風土】
「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場です。
積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。

※営業ポジションにおける中途採用入社者インタビューは【こちら】
※Hondaの中途採用募集職種一覧は【こちら】

勤務地

●本田技研工業株式会社 国内事業所(埼玉朝霞市)
※本田技術研究所 パワープロダクツR&Dセンター内
※国内・海外事業所への異動の可能性があります

応募資格

【求める経験・スキル】
●輸出入関連業務の実務経験があり、ビジネスレベル以上の英語力をお持ちの方(目安:TOEIC700点程度)

【上記を満たした上で、下記いずれかの経験/スキルをお持ちの方を歓迎します】
●海外駐在経験をお持ちの方
●パワープロダクツ製品、自動車関連製品、家電製品などの営業経験をお持ちの方

【求める人物像】
●Hondaフィロソフィーに共感いただける方
●グローバルな視点をお持ちの方
●物事を深く考えながらもフットワーク軽く行動する、思考と行動の両輪を回せる方
●役立つ喜びを世界中に届けたいという思いのある方
●夢を持ち、高い目標を掲げてやりきるバイタリティをお持ちの方

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HONDA

埼玉県朝霞市 海外営業 ( 営業・電話営業系 )

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会社情報

事業内容・商品・販売先等

二輪、四輪、汎用製品等の研究開発・製造・販売・アフターサービス、航空機エンジンの研究開発、基礎技術研究など。

本田技研工業株式会社 概要
設立 1948年9月 / 資本金 860億円(2015年3月末現在)
株式会社 本田技術研究所 概要
設立 1960年7月1日 / 資本金 74億円
ホンダエンジニアリング株式会社 概要
設立 1974年7月1日 / 資本金 36億円
株式会社 ホンダアクセス 概要
設立 1976年8月2日 / 資本金 20億円(本田技研工業株式会社100%出資)

良いものを早く、安く、低炭素でお客様にお届けする

近年、地球規模での環境意識の高まりと、世界経済の構造変化による厳しい環境である今こそ、Hondaの基本思想の「お客様視点」に立ち返り、お客様に喜んでいただける商品を提案し続けることが何よりも大切なこと。「CO2排出量を大幅に低減しなければ、パーソナルモビリティメーカーとしてのHondaの将来はない」という強い危機感を持ち、「低炭素」にはその想いを込ながら、お客様が必要なものをHonda独自の技術や知恵・工夫で魅力的な商品として「良いもの」を、お待たせすることなく「早く」、そしてお客様に「買って良かった」と喜んでいただける価格でご提供するべく、Hondaの次の10年を進んでいく。