HONDAの『購買(二輪グローバル調達)※電動・電装系部品』の求人情報

採用ホームページと連動した求人情報のため、求人サイトを介さずに、直接、企業のエントリーフォームに応募ができ、採用担当者がアナタの応募情報を確認します

購買(二輪グローバル調達)※電動・電装系部品

二輪部品(電動・電装系部品)のグローバル調達業務を幅広くお任せいたします。

【募集の背景】
Hondaの二輪は世界一のシェアを誇っており、
今後、交通インフラが未発達な新興国等、
二輪市場はさらに大きく成長していくことが予測されています。
もっと多くのお客様に二輪車に乗る喜びをお届けするため、
価格や安全性につながる購買部門にて、採用を強化しています。

【具体的には】※ご経験/スキルに合わせ詳細業務を決定します。
二輪車用部品(電動・電装系部品)のいずれかをご担当いただき、
コスト査定から、お取引先折衝・契約締結・量産までの一連の業務をお任せいたします。将来的には、グローバルに二輪車部品調達戦略の企画・実行、取引先仕入価格の決定等までお任せします。

また、Hondaでは、三現主義を重視しています。国内外の現地を視察し、担当部品の製造設備・工法等ものづくりの知識を身に着けながら、業務を遂行していただきます。

※国内外の出張が発生します。
※海外法人とのメールやTV会議でのやりとりや、海外出張など英語での業務が発生します。

【Hondaにおける購買業務の魅力】
①共存共栄
「Hondaの購買は、競争力あるグローバル調達の実現に全力を挙げますが、
サプライヤーに対して強引にコストダウンを推し進める仕事ではありません。
世界中の取引会社を、その会社で働く社員と家族を、Hondaは背負っています。
共存共栄を守りながら、調達構造改革を具現化していくところに、
Hondaの購買のやりがいがあります。」
②ダイナミズム
「クルマは、約2万点の部品からできています。その一つの部品を創る・変えることは年間約400万台を世界中に届けているHondaにおいて、数十万、数百万人のお客様に影響を及ぼすことになります。責任重大ではありますが、ダイナミックであり、非常にやりがいのある仕事です。」
③最先端・世界初
「Hondaの購買は、研究開発部隊との連携が強く、最先端のテクノロジーに触れる機会も多くあります。お客様の期待を先読みし、まだ世に無い、新しい技術・製品・喜びを一緒に世界に届けていきましょう。」
④幅広いキャリア・裁量
「一人ひとりの社員が裁量を持ち、ダイナミックに働いているHonda。
自ら仕事を見出し、どんなことにも積極的に挑める仲間を求めており
数年後には異領域の担当、海外駐在、新機種開発マネジメントなど幅広く経験し、
将来的にはHondaの事業を牽引していただくことを期待します。」

■二輪事業について
Hondaの二輪は世界でNo.1のシェアを誇っており、インダストリーリーダーとして自社のお客様を増やすだけでなく、二輪市場・産業を健全に発展させていくことが必要です。だからこそ、他社の同様の仕事に比べても、大きく成長を得る事のできる舞台だと思います。「Hondaでグローバルを舞台に自らの力を発揮したい」という強い意志を持った方の挑戦をお待ちしています。

【職場環境・風土】
「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。

※Hondaの中途採用募集職種一覧は【こちら】

勤務地

●本田技研工業株式会社
【本田技術研究所 二輪R&Dセンター内(埼玉県)】
※最寄駅:朝霞台駅 (池袋駅から朝霞台駅まで約20分)
※国内・海外事業所への異動の可能性があります。

応募資格

【求める経験・スキル】日常会話レベル(目安TOEIC600点以上)の英語力があり
以下いずれかの経験をお持ちの方
●メーカー・商社における購買(調達)もしくは営業経験

【上記に加え、あれば望ましい経験・スキル】
●自動車関連もしくは電機業界での業務経験

【求める人物像】以下の想い・適性をお持ちの方
●Hondaのフィロソフィーに共感いただける方
●周囲と積極的にコミュニケーションが図れる方
●主体的に行動できる方
●チャレンジ精神をもって積極的に行動・発信できる方
●日頃から様々なことにアンテナが高く、広く業界全般・社内外の情報収集に取り組める方

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HONDA

埼玉県朝霞市 資材・購買・在庫管理 ( 事務・管理系 )

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会社情報

事業内容・商品・販売先等

二輪、四輪、汎用製品等の研究開発・製造・販売・アフターサービス、航空機エンジンの研究開発、基礎技術研究など。

本田技研工業株式会社 概要
設立 1948年9月 / 資本金 860億円(2015年3月末現在)
株式会社 本田技術研究所 概要
設立 1960年7月1日 / 資本金 74億円
ホンダエンジニアリング株式会社 概要
設立 1974年7月1日 / 資本金 36億円
株式会社 ホンダアクセス 概要
設立 1976年8月2日 / 資本金 20億円(本田技研工業株式会社100%出資)

良いものを早く、安く、低炭素でお客様にお届けする

近年、地球規模での環境意識の高まりと、世界経済の構造変化による厳しい環境である今こそ、Hondaの基本思想の「お客様視点」に立ち返り、お客様に喜んでいただける商品を提案し続けることが何よりも大切なこと。「CO2排出量を大幅に低減しなければ、パーソナルモビリティメーカーとしてのHondaの将来はない」という強い危機感を持ち、「低炭素」にはその想いを込ながら、お客様が必要なものをHonda独自の技術や知恵・工夫で魅力的な商品として「良いもの」を、お待たせすることなく「早く」、そしてお客様に「買って良かった」と喜んでいただける価格でご提供するべく、Hondaの次の10年を進んでいく。