HONDAの『お客様要望を基にした商品改善(二輪アフターセールス ※グローバル全域)』の求人情報

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お客様要望を基にした商品改善(二輪アフターセールス ※グローバル全域)

新機種開発時における、「お客様要望を基にした商品改善」および「販売・アフターサービス体制の企画」

【募集の背景】
Hondaの二輪は世界一のシェアを誇っており、今後、交通インフラが未発達な新興国等、二輪市場はさらに大きく成長していくことが予測されており、もっと多くのお客様に二輪車に乗る喜びをお届けしたいと考えています。
お客様に継続的に喜んでいただける製品をお届けするため、お客様の声を製品開発に活かし、お客様に安心して使っていただけるようにアフターサービス体制の構築が求められます。このように、Hondaとお客様の架け橋になり、今後の二輪事業を共に牽引していただける仲間を募集しています。

【具体的には】
●商品改善活動
・各地域のお客様の製品への要望・フィードバックの収集
・お客様の声を基にした、研究所への仕様要望の発信・要望反映の確認
●販売準備活動
・新機種開発における、販売準備・アフターサービス体制の企画
(各種サービス関連資料の作成等)                 など

市場のお客様の声を、研究所に届けることで新機種開発を牽引し、
新機種がお客様に安心してお使いいただける様に、販売準備からアフターサービス体制を構築していただきます。

※国内外の出張が発生いたします。

【やりがい・魅力】
主要業務である新機種への「商品改善活動」と「販売準備活動」を通じて、お客様視点でのクルマ作りを推進していただきます。
また開発期間中の試作車を実際に触れ、整備分解の検証やテストコースでの操縦安定性の検証を行うなど、ペーパーワークだけではなく、Hondaの三元主義に基づいた業務の遂行を期待しております。

【現場従業員の声】
「Hondaのお客様に、もっとHondaファンになってもらうことがミッションです。
現場ではよく、「最初の一台は営業が売る。二台目以降はサービスが売る。」と言います。
Hondaのバイクを通して幸せな生活を送っていただくためには、サービスは
必要不可欠な要素です。消耗部品の交換から不具合の修理など、安心して乗りつづけて
いただくためのサービスが、乗り換えや家族での買い増し、また四輪車の購入など、
次のHonda製品ご利用につながるのです。
Hondaで何を実現したいかを大いに語り合い、一緒に実現していきましょう」
「新興市場を中心に、様々な市場を担当しサービスの現場を強化する施策の企画・実行を行う事が出来き、三現主義に基づき、ボトムアップで様々な施策にチャレンジ出来る環境です。自ら感じたこと、やってみたいことを積極的には発信し、二輪を通じて多くのお客様に喜びを届けましょう。」

【職場環境・風土】
「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。

※Hondaの中途採用募集職種一覧は【こちら】

勤務地

●本田技研工業(株)
 本田技術研究所 二輪R&Dセンター内(埼玉県)
※最寄駅:朝霞台駅 (池袋駅から朝霞台駅まで約20分)
※国内・海外事業所への異動の可能性があります。

応募資格

【求める経験・スキル】
●二輪・四輪車に関して、各部品の構造や機能に関する知識を持ち、
営業、販売、サービス、整備、いずれかのご経験をお持ちの方
●英語に抵抗がない方(目安:TOEIC500程度)

【上記を満たした上で、下記いずれかの経験/スキルをお持ちの方を歓迎します】
●二輪・四輪車における研究開発のご経験
●海外駐在のご経験

【求める人物像】
●Hondaフィロソフィーに共感いただける方
●二輪が好きな方
●主体性をもち、チャレンジ精神をもって業務に取り組める方
●協調性が高く、他者を巻き込みながら業務を遂行できる方

【二輪サービスを志す方へ】
二輪サービスに求められる資質の一つは『二輪が好き』であることです。
今までに二輪と接点を持ち「乗る喜び」を知っている方こそが楽しめる仕事だと思います。
また、二輪事業はHondaの「未開拓国」を切り開くという役割を担っており
タフネスさが求められます。
どのような厳しさにも前向きに、打ち勝てる気概を持った方の応募をお待ちしております。

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HONDA

埼玉県朝霞市 機械・電気・電子の生産・品質管理・検査関連 ( 機械・電気・電子系 )

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後で応募するために情報のURLをメールで送ることができます

会社情報

事業内容・商品・販売先等

二輪、四輪、汎用製品等の研究開発・製造・販売・アフターサービス、航空機エンジンの研究開発、基礎技術研究など。

本田技研工業株式会社 概要
設立 1948年9月 / 資本金 860億円(2015年3月末現在)
株式会社 本田技術研究所 概要
設立 1960年7月1日 / 資本金 74億円
ホンダエンジニアリング株式会社 概要
設立 1974年7月1日 / 資本金 36億円
株式会社 ホンダアクセス 概要
設立 1976年8月2日 / 資本金 20億円(本田技研工業株式会社100%出資)

良いものを早く、安く、低炭素でお客様にお届けする

近年、地球規模での環境意識の高まりと、世界経済の構造変化による厳しい環境である今こそ、Hondaの基本思想の「お客様視点」に立ち返り、お客様に喜んでいただける商品を提案し続けることが何よりも大切なこと。「CO2排出量を大幅に低減しなければ、パーソナルモビリティメーカーとしてのHondaの将来はない」という強い危機感を持ち、「低炭素」にはその想いを込ながら、お客様が必要なものをHonda独自の技術や知恵・工夫で魅力的な商品として「良いもの」を、お待たせすることなく「早く」、そしてお客様に「買って良かった」と喜んでいただける価格でご提供するべく、Hondaの次の10年を進んでいく。