HONDAの『海外営業(二輪)』の求人情報

採用ホームページと連動した求人情報のため、求人サイトを介さずに、直接、企業のエントリーフォームに応募ができ、採用担当者がアナタの応募情報を確認します

海外営業(二輪)

グローバルでHondaのお客様の喜びを拡大する為の海外営業・現地サポート業務

【募集の背景】
世界各地で研究開発・生産・販売の機能を保持し、地域に根ざしたグローバル展開を推進してきたHonda。
現在では海外駐在する従業員は2000名を超え、海外売上高比率が全体の9割以上を占めるなど、Hondaにとってグローバルの体質強化は、経営戦略として非常に重要な課題です。
今回の募集は、グローバル展開でのコアを担う「海外営業」のポジション。
世界中のより多くのお客様に喜びをお届けするため、Hondaの想いに共感していただける仲間を募集します。

【具体的には】
各地域の現地法人や販売代理店に対する、製品輸出、需給調整、商品企画、戦略企画立案/推進サポート、契約交渉/管理、事業管理 をグローバルに展開
●海外現地法人・販売代理店に対する製品・部品の輸出、需給調整
●現地販売戦略企画サポート(市場調査・販促サポートなど、営業活動に関わる業務)
●現地における商品企画ならびに、コトづくり、プロモーション戦略企画
●契約交渉/管理、対価回収
●事業管理マネジメント業務   など
ご経験に応じて、幅広い業務をお任せいたします。

※担当エリアについて
経験に合わせて以下いずれかのエリアをお任せします。
1)先進国エリア(欧・米など)
2)新興国エリア(ASEAN、南西アジアなど)
3)Next市場エリア(アフリカ中東・中南米・中国など)
4) グローバルオフィス戦略企画

※将来的には、エリア間のジョブローテーションも発生します。
※担当エリア(世界各国)において、Hondaの価値をより広げていくための重要なポジションになります。
※数年後には海外駐在していただくことを期待します。
※国内勤務の場合も海外出張があります。

【二輪海外事業の特色】
Hondaの二輪は世界でNo.1のシェアを誇っており、
特に交通インフラが未発達な「新興国」においては、なくてはならない移動手段として多くのお客様からの支持を得ています。
そこでHondaはインダストリーリーダーとして自社のお客様を増やすだけでなく、二輪市場・産業を健全に発展させていくことが必要です。だからこそ、他社の同様の仕事に比べても、大きく成長を得る事のできる舞台だと思います。「Hondaでグローバルを舞台に自らの力を発揮したい」という強い意志を持った方の挑戦をお待ちしています。

【魅力・やりがい】
趣味商品・実用商品としての二輪事業の拡大に加え、現地の経済・雇用・環境問題など、幅広い影響を与えるモビリティ事業において、その成長を担うことで、「人々生活を豊かにし、役立つことができる」とても責任感のある仕事です。

【職場環境・風土】
「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業時から生みだし続けてきました。役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場です。
積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。


※Hondaの中途採用募集職種一覧は【こちら】

勤務地

●本田技研工業(株)
 本田技術研究所 二輪R&Dセンター内(埼玉県)
※最寄駅:朝霞台駅 (池袋駅から朝霞台駅まで約20分)
※国内・海外事業所への異動の可能性があります。

応募資格

【求める経験・スキル】
●二輪が好き、またはモビリティに興味がある方で以下の経験、スキルをお持ちの方
●メーカー・商社等での海外営業経験を3年程度お持ちの方
●TOEIC650点前後以上の英語力もしくは、ビジネスでの英語利用経験がある方

【上記を満たした上で、下記いずれかの経験/スキルをお持ちの方を歓迎します】
●海外駐在経験をお持ちの方

【求める人物像】
二輪海外営業に求められる資質の一つは「バイクが好き」であることです。
今までにバイクと接点を持ち「乗る喜び」を知っている方こそが楽しめる仕事だと思います。
その喜びをハードの供給だけでなく、ライフスタイルも含めた形でお客様にご提案できる仕組みづくり、またHondaの「未開拓市場」を切り開く役割をやり遂げることなど、タフネスさを持って取り組めるかが求められます。どの様な厳しさにも明るく主体的に取り組める気概を持った方の応募をお待ちしています。

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HONDA

埼玉県朝霞市 海外営業 ( 営業・電話営業系 )

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会社情報

事業内容・商品・販売先等

二輪、四輪、汎用製品等の研究開発・製造・販売・アフターサービス、航空機エンジンの研究開発、基礎技術研究など。

本田技研工業株式会社 概要
設立 1948年9月 / 資本金 860億円(2015年3月末現在)
株式会社 本田技術研究所 概要
設立 1960年7月1日 / 資本金 74億円
ホンダエンジニアリング株式会社 概要
設立 1974年7月1日 / 資本金 36億円
株式会社 ホンダアクセス 概要
設立 1976年8月2日 / 資本金 20億円(本田技研工業株式会社100%出資)

良いものを早く、安く、低炭素でお客様にお届けする

近年、地球規模での環境意識の高まりと、世界経済の構造変化による厳しい環境である今こそ、Hondaの基本思想の「お客様視点」に立ち返り、お客様に喜んでいただける商品を提案し続けることが何よりも大切なこと。「CO2排出量を大幅に低減しなければ、パーソナルモビリティメーカーとしてのHondaの将来はない」という強い危機感を持ち、「低炭素」にはその想いを込ながら、お客様が必要なものをHonda独自の技術や知恵・工夫で魅力的な商品として「良いもの」を、お待たせすることなく「早く」、そしてお客様に「買って良かった」と喜んでいただける価格でご提供するべく、Hondaの次の10年を進んでいく。