HONDAの『【鈴鹿】四輪完成車検査設備の保全・新規導入』の求人情報

採用ホームページと連動した求人情報のため、求人サイトを介さずに、直接、企業のエントリーフォームに応募ができ、採用担当者がアナタの応募情報を確認します

【鈴鹿】四輪完成車検査設備の保全・新規導入

Nシリーズをはじめとする四輪完成車おける検査設備の保守・改善と新規設備導入 等

【募集の背景】
世界各地で地域に根を下ろしたグローバル展開を推進してきたHonda。
さらなるグローバル展開に向け、Hondaのものづくりを支える製造組織を強化し、
独創的な技術で新しい価値を創造していきます。
鈴鹿製作所では、世界のベストセラーカーのフィットをはじめ、軽自動車のNシリーズなどを生産しています。
また、海外28カ国の工場へ技術支援を行うマザー工場としての役割も担っているのが特徴です。
世界中のお客様にHondaのクルマに安心して乗っていただくために、
高品質プロセス・高効率検査の実現を目指しています。

【具体的には】
Nシリーズをはじめとした四輪完成車における
●検査設備の保全業務(予防保全、改良保全、トラブルシューティング等)
●検査方法の検証、品質基準の企画・提案   
●新機種・装備の追加における新検査設備の企画・設計
など担当いただきます。

※四輪完成車の検査は、排気ガス、燃費、騒音、ブレーキ、速度計、ヘッドライト、ホイールアライメント、水漏れシャワー等になります。
※2交替制勤務になります。
※Honda内の研究開発拠点・各製作所や、社外の設備メーカー等とのやり取りが発生いたします。
※上記業務を通して専門スキルを向上していただき、将来的なキャリアステップとして
・海外の製作所への技術支援や新規工場立ち上げメンバーとして海外出張・駐在
・品質保証のプロとして、法規の領域の担当や当該部門での管理職
などを担っていただくことを期待しております。

【やりがい、魅力】
●Hondaの新技術を量産現場で品質保証するための検査用新設備を
企画から、導入まで、特許の取得をするなど世界初にチャレンジできる環境です。
●世界28か国の工場支援を行うマザー工場として、自ら発信した提案や新設備をグローバルに広げていくことができる環境です。

【職場環境・風土】
「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。
役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。
積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。

※設備保全領域における中途採用入社者インタビューは
【こちら】
※Hondaの中途採用募集職種一覧は【こちら】

勤務地

●本田技研工業株式会社    
 鈴鹿製作所(三重県鈴鹿市)

※上記は、初任地となります。
 その後は、国内および海外事業所への異動の可能性があります。

応募資格

【求める経験・スキル】※普通自動車運転免許必須(AT限は除く)
●製造業における設備保全業務または、
設備メーカーでの設備設計・導入経験(目安:3年程度以上)
●電気・制御(PLCによるシーケンス制御)に関する専門知識・経験
●電気回路の修正業務が可能なスキル

【上記を満たした上で、下記いずれかの経験/スキルをお持ちの方を歓迎します】
●検査設備メーカーでの経験をお持ちの方
●電気工事士・保全技能士等の資格をお持ちの方
●英語を使った業務に抵抗のない方

【求める人物像】
●自分の考えをしっかり主張できる方
●チャレンジ精神をお持ちの方
●自ら考え、動き、答えを出すことのできる方
●クルマへの興味をお持ちの方
●Hondaのフィロソフィーに共感いただける方

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HONDA

三重県鈴鹿市 機械・電気・電子の生産・品質管理・検査関連 ( 機械・電気・電子系 )

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会社情報

事業内容・商品・販売先等

二輪、四輪、汎用製品等の研究開発・製造・販売・アフターサービス、航空機エンジンの研究開発、基礎技術研究など。

本田技研工業株式会社 概要
設立 1948年9月 / 資本金 860億円(2015年3月末現在)
株式会社 本田技術研究所 概要
設立 1960年7月1日 / 資本金 74億円
ホンダエンジニアリング株式会社 概要
設立 1974年7月1日 / 資本金 36億円
株式会社 ホンダアクセス 概要
設立 1976年8月2日 / 資本金 20億円(本田技研工業株式会社100%出資)

良いものを早く、安く、低炭素でお客様にお届けする

近年、地球規模での環境意識の高まりと、世界経済の構造変化による厳しい環境である今こそ、Hondaの基本思想の「お客様視点」に立ち返り、お客様に喜んでいただける商品を提案し続けることが何よりも大切なこと。「CO2排出量を大幅に低減しなければ、パーソナルモビリティメーカーとしてのHondaの将来はない」という強い危機感を持ち、「低炭素」にはその想いを込ながら、お客様が必要なものをHonda独自の技術や知恵・工夫で魅力的な商品として「良いもの」を、お待たせすることなく「早く」、そしてお客様に「買って良かった」と喜んでいただける価格でご提供するべく、Hondaの次の10年を進んでいく。