HONDAの『海外営業(四輪※中国エリア)』の求人情報

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海外営業(四輪※中国エリア)

世界最大の四輪市場である中国エリアの各地域における輸出・販売、販売戦略企画・生産調整、及び事業管理

【募集の背景】
世界各地で研究開発・生産・販売の機能を保持し、地域に根を下ろしたグローバル展開を推進してきたHonda。
現在では海外売上高比率が全体の8割以上を占めるなど、Hondaにとってグローバルの体質強化は経営戦略として非常に重要になっています。
その中でも今回の募集は、
近年、急激に販売台数の拡大を続け、北米に次ぐ重要市場に育ちつつある、
世界最大の四輪市場・中国エリア担当のポジションです。
世界最大の市場である中国エリアにおいて、より多くのお客様に喜びをお届けするため、Hondaも事業を強化しています。更なるお客様の喜び拡大させたい、
世界最大市場でNo.1を目指したい、という想いに共感いただける仲間を募集します。

【具体的には】
●完成車・部品の生産管理・販売業務
・完成車、部品に関する受発注フロー確立
・中国本土へ輸入する完成車の完成車販売(三国間貿易・値決め等)・サポート
・中国企業との合弁会社や、香港ディストリビューターに対する輸出・販売業務 
●予算の立案・管理、税務対応
●現地生産拠点の生産調整・自立化サポート
●合弁パートナーとの各種契約の条件交渉          など
ご経験やご志向に合わせて、様々な業務に携わっていただきます。

※現地法人・販売代理店の事業をサポートし、貢献していけることを期待しています。
※将来的に海外駐在していただくことを期待します。
※国内勤務の場合も海外出張があります。(英語、中国語を使用する機会も発生いたします)

■四輪海外事業の特色
四輪事業は、Honda全体売上の約75%を占める屋台骨であり、
現地の経済・雇用・環境問題など、幅広い影響を与える事業でもあります。
主戦場は、北米・中国・アジア・中近東・欧州・アフリカなどのマーケットでありダイナミックな仕事を大きな権限を持って実現できることが醍醐味です。

【魅力・やりがい】
●成長途上にある中国市場では、マーケットは絶え間なく、そして、高速で変化します。エネルギッシュでスピード感溢れるマーケットと対峙し、自分の経験とアイデアを活かし果敢にチャレンジができる環境です。
●国策である電動化の推進、IT(情報技術)分野での中国企業との連携など、チャレンジテーマは山積みであり、中国発で『世界初』を創り出せる可能性を秘めたポジションです。

【職場環境・風土】
「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。役員から現場社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場です。積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。

※営業ポジションにおける中途採用入社者インタビューは【こちら】
※Hondaの中途採用募集職種一覧は【こちら】

勤務地

●本田技研工業株式会社
本社(東京)
※国内・海外事業所への異動の可能性があります。

応募資格

【求める経験・スキル】
●メーカー・商社における、海外営業経験をお持ちの方

【上記に加え、あれば望ましい経験・スキル】
●貿易実務(特に輸出/三国間)経験
●自動車関連業界での業務経験
●中国ビジネスに関わる業務経験
●ビジネスレベルの中国語力・英語力

【求める人物像】
●Hondaフィロソフィーに共感いただける方
●「世界最大市場のマーケットである中国事業でチャレンジしたい」という強い想いをお持ちの方
●当事者意識を持って率先して、コミュニケーション、行動できる方
●将来、駐在し営業(販売・商品・販売網・販促等)を行いたい方

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HONDA

東京都港区 海外営業 ( 営業・電話営業系 )

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会社情報

事業内容・商品・販売先等

二輪、四輪、汎用製品等の研究開発・製造・販売・アフターサービス、航空機エンジンの研究開発、基礎技術研究など。

本田技研工業株式会社 概要
設立 1948年9月 / 資本金 860億円(2015年3月末現在)
株式会社 本田技術研究所 概要
設立 1960年7月1日 / 資本金 74億円
ホンダエンジニアリング株式会社 概要
設立 1974年7月1日 / 資本金 36億円
株式会社 ホンダアクセス 概要
設立 1976年8月2日 / 資本金 20億円(本田技研工業株式会社100%出資)

良いものを早く、安く、低炭素でお客様にお届けする

近年、地球規模での環境意識の高まりと、世界経済の構造変化による厳しい環境である今こそ、Hondaの基本思想の「お客様視点」に立ち返り、お客様に喜んでいただける商品を提案し続けることが何よりも大切なこと。「CO2排出量を大幅に低減しなければ、パーソナルモビリティメーカーとしてのHondaの将来はない」という強い危機感を持ち、「低炭素」にはその想いを込ながら、お客様が必要なものをHonda独自の技術や知恵・工夫で魅力的な商品として「良いもの」を、お待たせすることなく「早く」、そしてお客様に「買って良かった」と喜んでいただける価格でご提供するべく、Hondaの次の10年を進んでいく。