株式会社 本田技術研究所の『四輪事業における生産技術開発(溶接領域)』の求人情報

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四輪事業における生産技術開発(溶接領域)

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リモート面接実施中です。

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新機種開発における四輪車体の溶接生技性検証業務と溶接工程の仕様構想業務をお任せいたします。

【募集の背景】
10年後も20年後もその先も、世界中でより多くの人々に「移動の喜び」を提供するため、日々進化を続けているHonda。
クルマの市場も先進国から新興国へと拡大を続け、そのニーズは過去とは比べものにならないほど多様化しています。
今後もHondaとして、お客様のニーズにあった商品をお届けするためには、生産技術の進化は必須です。
「世にないクルマやバイクを造るには、それらを造る機械も、世にないものでないとならない」
本田宗一郎の想いは今も脈々と引き継がれており、世にない生産技術のみならずその命となる革新的な技術開発を手掛けていきます。
そんな中、今回は車体生産技術を通して「安心・安全」で「移動の喜び」が感じられるクルマをお客様に提供するため、新たな仲間を募集します。

【具体的には】
●溶接(BIWアセンブリ)工程のライン企画/工程設計/設備仕様検討
●生産技術観点での製品仕様の量産性適合検証/CAE解析
●異材接合(複合素材など)技術開発
●溶接品質向上のための技術開発
●国内にて開発された溶接技術の海外展開
※設計部門、製造部門、サプライヤ-様、製作所と連携して業務を推進していただきます。
※機種開発プロジェクトの初期段階から参画し、車両コンセプトの立案に関わっていただきます。
※新設備導入の責任者として、国内外の出張が発生いたします。また将来的に海外駐在の可能性がございます。

【開発ツール】
・CATIA、DELMIA、PS、SORPAS、DIGISPOT等

【やりがい・魅力】
●Hondaはグローバル展開しており数多くの溶接ラインが海外に有ります。グローバルな活躍をご希望される方には最高の環境です。
●生産技術開発においては、自らのアイデアを具現化して検証し、工場現場で使って頂き、新しいクルマとなってお客様にお届けされるというサイクルを繰り返すことになります。世界中で走るクルマの姿を見たとき、現場の作業者からの感謝・喜びの声をいただいたときには、強い達成感があります。
●工場に効率よく既存の技術を入れていくことよりも、本来あるべき姿を考え、それを追い求める仕事が讃えられる風土です。
●一丸となってHondaの3つの喜びを目指した活動を行っています。年齢や年次に縛られることなく、自ら積極的に企画提案することができます。

【現場従業員の声】
★41歳(社会人19年目) 中途入社(自動車メーカー)
「新機種の業務であるため、自分の頑張りが製品になってお客様に届くこと。また、グローバルに幅広く業務ができるので経験が広まり自らを高めることができること。完成車までつながる業務で、クルマ作りの中心的業務でやりがいがある。」

【職場環境・風土】
「買う喜び」、「売る喜び」、「創る喜び」の「三つの喜び」基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。
役員から現場で働く従業員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。
積極的に仕事に向き合い、推進する力のある従業員には、入社直後であっても大きな仕事が任されます。
「こんなクルマが作りたい!」と自ら手を挙げてプロジェクトを立ち上げるような気概を持った方に、是非仲間に入っていただきたいと思います。

※Hondaのキャリア採用募集職種一覧は【こちら】

勤務地

●本田技研工業株式会社 四輪事業本部 四輪開発センター(栃木県芳賀郡)
※上記は初任地になります。将来的に、海外を含む転勤の可能性がございます。

※参考情報:宇都宮の暮らしについては【こちら】

応募資格

【求める経験・スキル】
●生産工程の企画開発経験
※上記を満たしたうえで下記いずれかの経験、スキルをお持ちの方
・完成車、自動車部品メーカーでの業務経験
・ホワイトボディの設計開発経験
・溶接/接合工程の企画経験
・溶接/接合工程の研究・開発経験
・溶接/接合設備の開発経験
・生産ラインへの新技術の導入経験
・ラインビルダー/他社開発技術活用経験
・自動車生産プロセスの企画開発経験


【求める人物像】
●多くの関連部門間の調整を円滑に行えるコミュニケーション能力をお持ちの方
●Hondaフィロソフィーに共感いただける方
●クルマ/動くもの/機械/技術が好きな方
●研究開発において、高い主体性とリーダーシップを発揮できる方
●夢を持ち、高い目標を掲げてやりきるエネルギーのある方
●自分の考えを発信し、周囲を巻き込んで課題解決の最良手段を見出せる方

待遇

Hondaの福利厚生制度は「自助努力と相互扶助」を原則とし、
安心して生活でき、仕事に集中できる環境をつくることを目的にしており、
社員一人ひとりの多様なライフスタイルを支えています。

■想定年収
450万~1000万円
※給与は経験・能力を考慮の上決定します。

■福利厚生(受動喫煙防止措置含む)について詳しくはこちらをご覧ください。

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株式会社 本田技術研究所

栃木県芳賀郡 機械・電気・電子の生産・品質管理・検査関連 ( 機械・電気・電子系 )

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会社情報

事業内容・商品・販売先等

輸送用機器の研究開発 ※(株)本田技術研究所は、本田技研工業(株)の研究・開発部門が分離・独立した会社です。

設立
1960年7月1日
資本金
74億円

Mission

本田技術研究所は、時代の変化を先取りした価値創造を行ってきました。Hondaを支えるドライビングフォースとして、新技術の基礎応用研究と技術開発、新価値商品の研究開発を通して、お客様の喜びの拡大にチャレンジしています。これからも世の中をリードする創造革新技術を創出していきます。

企業理念

Hondaフィロソフィーは、「人間尊重」「三つの喜び」から成る“基本理念”と、“社是”“運営方針”で構成されています。Hondaフィロソフィーは、Hondaグループで働く従業員一人ひとりの価値観として共有されているだけでなく、行動や判断の基準となっており、まさに企業活動の基礎を成すものといえます。 Honda は「夢」を原動力とし、この価値観をベースにすべての企業活動を通じて、世界中のお客様や社会と喜びと感動を分かちあうことで、「存在を期待される企業」をめざして、チャレンジを続けていきます。